11/24 ラーメン二郎桜台駅前店レポ19(大豚/野菜・脂マシ/紅ショウガ) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

年になってから訪問する二郎が限られてきた☆行く必要のない二郎、遠くて行き難い二郎、行きたいけど優先順位で後回しになる二郎…個人的に23区は行く必要のない二郎の宝庫と感じているが、23区の例外中の例外!本日はどうしても行きたい桜台二郎へ。駅前到着は17:21

17:30 開店☆店頭到着17:22は当日11番目/開店時15名集合

17:47 M助手さんに会釈して着席♬

■オーダー■
O01■大豚/野菜・脂マシ/紅ショウガ(950円)
O02■生たまご×2(100円)
合計■1,050円
17:56 安定のロットラストでド迫力の一杯着丼☆\ありがとうごぜぇやす(-人-)/

■標高■PBネックライン到達キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
■豚■肉々しい部分、ほぐれ身、柔トロ…季節外れの肉祭りだわっしょい♪

■野菜■しょう油掛けのマシ脂と一緒に食べるホクシャキ野菜は癖になる美味さ!
■紅ショウガ■まさに適量!どのパーツと合わせても清涼感upで美味さ3割増しでいただける←

■BGM■FM J-WAVE(81.3MHz)
■麺■ややグミ・もっちりとした食感の麺はスープの吸い込みも良くて…もう箸が止まらないwww

18:08 K(5番配膳/5杯中/5抜け/4待ち)

■感想&メモ■
・桜台二郎通算24杯目(2016年21杯目)
・麺揚げ担当M助手♂、盛りつけ・配膳担当新助手♂の2名配置
・黄金do乳化スープ、季節外れの豚祭り、もっちり超高温麺ややグミ仕様、背脂ホクシャキ野菜のしょう油掛け、紅ショウガと全てのパーツが秀逸過ぎた!
・今年一番の一杯かも?感動をありがとうございました♫
土曜日にわざわざ昼勤にされる可能性が高いため、この日(木曜日)確実に一杯食べておけてよかった♡

■店名■ラーメン二郎桜台駅前店   
■住所■東京都練馬区桜台1-5-1   
■キャパ■10席(↓5席+→5席)変則L字カウンター   
■TEL■非公開   
■OPEN/CLOSE■   
・平日 17:30/23:30   
・土曜 10:00/16:00頃   
■定休日■日   
※祝(不定休)   
■地図■