11/26 ラーメン二郎仙川店レポ16①大盛ラーメン②ラーメン(豚切れ) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

金曜夜勤は明けて土曜7時終了、土曜日は10時から21時までの中目黒での勤務がようやく終わった。一度中目黒駅と祐天寺駅のほぼ間の詰め所に戻って中目黒駅を出発すると…利用できる二郎は限られていた。もう仙川二郎しかない!!ちゅー事で仙川二郎到着は21:59の食券購入して13名に接続♡

私のすぐ後ろ以降の方々には随時助手さんより豚切れ宣告!

22:21 着席(店外から店主さんに券見せ済み)

■卓上調味料■
S01■BP(GABAN)420g
S02■唐辛子

■オーダー■
O01■大盛ラーメン/ニンニク・野菜・脂(800円)
※翌日早朝からのイベント警備は車相手なのでニンニク解禁!
合計■800円
22:27 着丼☆ギリギリ豚切れセーフな俺でも\容赦なく豚が巨大じゃん((((;゜Д゜)))/

■標高■余裕のPBラベル超えっ(≧▽≦)

■マシ脂■繊維肉の混じった寒天脂はまんま食べても十分美味いっ!!

■野菜■クタ野菜は画で見るより体感で量を感じた↑↑↑そのまま食べてもマシ脂と合わせて食べても凄く美味い♫

■豚■ホントカメラワークの悪さに愕然、、、めっちゃデカかったのに撮るとこんなもんか…味付け程よく、肉々しくてプリッとサックっと柔らかジューシー(って一体?)

■麺■この日の麺は超高温で硬さの残る高密度仕様!全くスープは馴染まないが食感と香りだけでも十分楽しめる仕上がり♫

■スープ■久々ニンニクを溶いて味わった…火傷こそしなかったが超高温でこれまた素晴らしい♡ニンニク最高!

22:36 K(4番配膳/6杯中/1抜け/7待ち)

食券購入後並びなおし7人へ接続!私が窓までループしてきた際の店主さんと助手さんの???の表情からの笑顔がとても良かった♬

22:46 本日2度目の着席☆助手さんによる自販機消灯は22:49→2名入店できず

■BGM■FM J-WAVE(81.3MHz)  

■オーダー■
O01■ラーメン/豚切れ/ニンニク(600円)
※ラーメンの食券700円を高台乗せ→100円返却
合計■600円
22:53 着丼\ファイナルロット!豚切れ初体験だわっほい♬/

■標高■ラベル上端越えーーーならず、、、

■野菜■クタ野菜は甘みもありとても美味しい(ベタです)

■スープ■液状油の影響もありほんのり甘くて旨みあるスープ!これには意表突かれた☆

■ニンニク■やはりあると美味さは3割増しなのか、、、麺に絡めて食べてもよし、野菜に絡めて食べてもよし、とにかく良い事ずくめ←

■麺■硬さの残るちょいボキ仕様で熱々(次で湯気出てます)

久々のメンリフ!!てか、空席のあるカウンターの隣の隣の隣あたりで助手さんラーメン食べてるし、店主さんカウンター内でラーメン食べてるwwwwww

23:03 K(1番配膳/6杯中/2抜け/ファイナルロットのため待ちなし)

■感想&メモ■
・仙川二郎通算22・23杯目(2016年9・10杯目)
・店主♂、助手♂の2名配置(2名体制)
・1杯目はギリギリ豚切れ回避だったが、配膳された豚塊が容赦ないデカさでビックリ!
・撃沈者2名…男性1名、女性1名※いずれも1/3以上残す準大量お残しに該当?
・だが仙川劇場は起こらなかった←
・2杯目は油の旨みのせいかスープに甘みがあり、予想外な美味さだった♡
・豚がなくても仙川のラーメンはかなり美味い♬
・やはりニンニク効果で普段以上に美味しい2杯だったことは確か!



■店名■ラーメン二郎仙川店  
■住所■東京都調布市仙川町1-10-17  
■キャパ■12席
※変則L字カウンター12席(←↓↘↓5席2席2席3席)  
※店内待機なし  
■TEL■03-3326-0311  
■OPEN/CLOSE■17:30/23:30  
■休日■日・祝  
■地図■