12/10 ラーメン二郎桜台駅前店レポ21【店内連食】①大豚②ラーメン | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

の後、女子バレーが川崎のとどろきアリーナで13時開演なのに…

初めから優先順位は決まっていた

①桜台二郎で大小

②トヨタ車体マチさん出待ち

③第一試合トヨタ車体2016マチさんプレー拝見

④とどろきアリーナ露店北海道産焼き牡蠣

という事で9:32桜台二郎到着♬スタメンは店主さんM助手さんコンビ!10:00開店時16名集合のファスロ入店☆

10:02 着席&高台に券を置くと即店主さんから2杯食べるか確認あり☆Yes/No→Y

■オーダー■

O01■大豚/カタメ/脂マシ(950円)

O02■生たまご×2(100円)

合計■1,050円

10:07 着丼☆麺がかなりの山になってるじゃん\これまた美味そう♡/

■標高■不注意にも決壊した丼にガッと触れてしまい、、、撮影不能状態につき不明

■マシ脂■フワトロ甘旨

■野菜■シャキっとあったか臭みなし

■豚■若干ミッチリ感あるも総じてジューシー

■麺■硬めで重量感と粉密度充分なもっちり麺は超高温!

■スープ■若干味薄いと見せてとにかくバランス絶妙◎

10:18 K(2番配膳/5杯中/5抜け/11待ち)

<再度最後尾へ整列>

♪~♪♫♫♫♫♫~♪♫

10:43 再び着席&麺量は整列時確認済み

■オーダー■

O01■ラーメン/そのまま(700円)

O02■生たまご(50円)

合計■750円
10:50 着丼☆M助手さん・店主さんコンビネーションの兼ね合いで麺揚げ-盛り付け-配膳全て店主さんによる一杯キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

■標高■PBラベル八合目ライン到達だ!麺量の影響で手前の豚は大半が露出www

■豚■味付けあっさり肉汁でしっとりのいい豚!こりゃたまらんわい↑↑↑

■麺■ロットラストでも最高のアルデンテ状態で配膳!うん、黄金スープたっぷり吸っててたまらなく美味い♡で熱っつ!!

■スープ■当然大豚よりもスープ量たっぷり!スープの美味さを楽しむなら、無料トッピングは控え、更に大よりも普通のラーメンの方がより良いと実感←

■BGM■FM J-WAVE(81.3MHz)

これは間違いなく今年桜台で最高の一杯♫この際そうしとく!!

11:03 K(5番配膳/5杯中/5抜け/2待ち)

■感想&メモ■

・桜台二郎通算26・27杯目(2016年23・24杯目)

・店主♂、M助手♂の2名配置(2名体制)

・やはり休暇取って食べるここのラーメンはニンニクなしでも美味い!

・豚が部位と順番のせいかもだが肉々しいのにジューシーだった((((;゜Д゜)))

・2杯食べれる飽きない味、回転、行列、そして金額を考えると凄いお店(今さらですか?!)

・いい加減とどろきアリーナ(川崎)行きましょう()

■店名■ラーメン二郎桜台駅前店   
■住所■東京都練馬区桜台1-5-1   
■キャパ■10席(↓5席+→5席)変則L字カウンター   
■TEL■非公開   
■OPEN/CLOSE■   
・平日 17:30/23:30   
・土曜 10:00/16:00頃   
■定休日■日   
※祝(不定休)   
■地図■