12/11 ラーメン二郎湘南藤沢店レポ15【店内連食】①大豚②汁なしラーメン | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

どろきアリーナでのVプレミアリーグ第一試合が終了!この日もクインシーズが勝利↑↑↑さらに前日は久々にマチさんとお話できたのでこの日の出待ちは自粛…ただ、残念なことに今年とどろきアリーナでの北海道産焼き牡蠣の露店は出店なし()非常に複雑な気持ちでの店頭到着は16:57中待ち2名に接続

16:59 着席☆食券購入時すでに味付けうずら売切↓↓↓

■卓上調味料■

S01■しょう油ダレ

S02■WP

S03■唐辛子

S04■BP

S05■酢

17:07 生たまご着丼☆安定の黄身がオレンジ←

■オーダー■

S01■大豚/そのまま(930円)

S02■生たまご×2(100円)

合計■1,030円
17:12 着丼☆G助手さんニヤリからの食べれますか?が印象的だった…。もちろん食べきれますけどこれはサービス良過ぎるっwww

■標高■最高到達点のもやし一本が、、、ラベル越えならず

■野菜■臭みは全くなく歯ごたえのしっかりとしたもの◎

■豚■肉汁たっぷりの∩の字豚は見ただけで美味いと分かるやつ。

■麺■これは初!ゴワゴワした感じの平べったい麺のモッチリ食感が凄く楽しい♡で、量が凄っ((((;゜Д゜)))

■スープ■麺が程よい感じに変色して安心した♫程よい甘辛旨みも十分↑↑↑

17:24 K(6番目配膳/8杯中/8抜け/待ちなし)

<最後尾へ向かい食券再度購入するも並びなく3空のカウンター席へ>

■オーダー■

O01■汁なし(80円)

O02■ラーメン/そのまま(730円)

合計■810円
17:36 着丼☆\ビジュアルだけで美味そうなの丸分かり/

■標高■もやしの「ヒゲ」がPBラベル烏龍茶の「烏」に到達!!

■豚■若干厚めなりの肉々しさ・脂身の美味さとプリッと感を楽しめる…これは当たりだろうwwwwwww

■麺■とにかくギッシリと丼が手狭に感じるほど詰まってた((((;゜Д゜)))ゴワゴワ感はなくややスベ麺肌でモッチリ美味い←

■BGM■Fm yokohama(84.7MHz)

■汁■甘みが絶妙でフラオニの香ばしい油の味も美味さを引き立ててた!

17:52 K(8番配膳/8杯中--抜け/5待ち)

■感想&メモ■

・藤沢二郎通算20・21杯目(2016年18・19杯目)

・麺上げG助手、補助T助手、行列整理P助手の3名配置

・とにかく麺量の凄い二杯だった!

・特に二杯目の汁なしラーメン麺層はガッチガチだった((((;゜Д゜)))

・スープをはじめ全てのパーツが大当たりで大大大満足♡

※スープが一番大事なんだと再確認(残すくせに

・味付けうずらの売切れは非常に残念だったが、次回以降のお楽しみ!って事で♫


■店名■ラーメン二郎湘南藤沢店  
■住所■神奈川県藤沢市本町1-10-14  
■キャパ■15席  
・変則L字カウンター(15席↓)  
※背後霊(券売機前空けて14名目安↓)  
■TEL■非公開  
■駐車場■あり  
■OPEN/CLOSE■  
・(1部)11:00/14:30、(2部)17:00/21:30  
・(日祝)11:00/20:00  
※麺がなくなり次第終了  
■定休日■火曜日  
■地図■