12/13 ラーメン二郎八王子野猿街道店2レポ51【期間限定】ツラいんじゃねー⤴/アローカナの卵 | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

本はこのところ全く利用していない。が、個人的に辛いメニュー耐性はかなり高く、辛いんじゃねー⤴以上の感動・刺激を求めてまたまたまたまた野猿二郎へ!到着時刻は12:45のウェイティングシート8番へダイレクトに着席←

13:00 着席&高台へ食券セット♫モギりの際にメガネ助手さんと。着席してから店主さんとツラいんじゃねー⤴話を…お二人の笑顔・ここまでのKK人数より辛いんじゃねー⤴の上位互換メニューと確信

■オーダー■
O01■小ラーメン/そのまま(730円)
O02■ツラいんじゃねー⤴(100円)※現金精算
O03■生たまごW(100円)
合計■930円
13:08 着丼☆刺激的な香りは想像以上♡\花椒やら香辛料の香りが鼻粘膜を刺激!!/

■標高■野菜の上に鎮座した自家製辣油のためまさかのPBネックライン到達((((;゜Д゜)))

■豚■まんま食べても神豚!スープに浸すと甘みと旨みが更に引き立つヤツ♡


■野菜■彩り鮮やかテカりなし仕様は偶然なのか?それとも運命か?

■麺■このスープとも野猿麺の相性は抜群!スープ効果で麺がほのかに甘いよーな、甘くもないよーな(さあどっち?)

■スープ■ベクトルとしては四川麻婆風!挽き肉、長ネギ、豆腐が入ったら四川麻婆麺♪

13:20 K(7番配膳/7杯中/--抜け/0待ち)

 <珍しげな卵を味わうべく最後尾へ!>

13:21 ゆーてもカウンター席2欠のため食券購入後即着席←

■アローカナの卵■うっすら青い殻が硬くて割れ難く黄身比率高め!さてお味の方は?


■オーダー■
O01■小ラーメン/そのまま(730円)
O02■和風BB(150円)
O03■アローカナの卵(100円)※現金対応
合計■980円
13:34 着丼☆BBってもうちょい茶色っぽかったような…\煮干しの凄くいい匂い♫/

■標高■もやし一本がPB首ライン到達←

■BGM■Last Love Song/Superfly

■スープ■BBは鰹風味と記憶していたけど勘違い?液状油多めの本格的な煮干し風味がズッキューン!!

スープが強いのにアローカナの卵を味わう事なく、まんま月見にして食べちゃうとゆー痛恨のミス((((;゜Д゜)))

13:46 K(--番配膳/--杯中/--抜け/店内6待ち)

■感想&メモ■
・野猿二郎通算62・63杯目(2016年49・50杯目)
・店主♂、メガネ助手♂の2名配置(偶然会釈した髭さん合わせて3名体制?)
・ツラいんじゃねー⤴想像以上に良かった!食べた後も大量に水分欲しくならないし♪
・和風BBは鰹風味だと記憶していたが、今回のは本格的な煮干し系の味で衝撃的だった!
・アローカナの卵…完全スープに味をかき消されてしまったが、殻の硬さと厚さから美味かったに違いない↓↓↓
平日昼間から大満足の二杯をありがとうございまいした♫

■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2    
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16    
■キャパ■27席    
・変則L字カウンター(↓→11席6席)    
・テーブル席(奥から1卓2席、2卓8席)    
※この日は待機席8席(2席↓、6席→)カウンターと並行壁に沿って    
■TEL■非公開    
■駐車場■あり    
■OPEN/CLOSE■    
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30    
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30    
・日曜日(通し)11:00/17:00    
■定休日■月曜日(祝日含む)    
■地図■