12/15 ラーメン二郎桜台駅前店レポ22(大豚/野菜・脂マシ) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

身の二郎全店舗攻略編をオマージュしてこんな画から記事を開始してみたり←

17:30 開店!開店時8番目入店/12名集合※店舗到着は17:22

17:34 着席&このあと食券を高台へ!

■卓上調味料■

S01■唐辛子

S02■BP

S03■しょう油ダレ

■オーダー■

O01■大豚/野菜・脂マシ(950円)

O02■生たまご×2(100円)

合計■1,050円
17:47 着丼☆高台から降ろす際いつも以上の重量感が…\わーい、凄い大盛りだ(大盛りてw)/

■豚■肉々しさと柔らかさを兼ね備えた素晴らしい仕上がり♫平たく言うと大当たり♡

■標高■PBキャップリングライン到達!!

■野菜■フワトロマシ脂にしょう油を掛けて食べると…もう気持ちは天国!!ただ、この高さ故何度も崩落を繰り返す←

■BGM■FM J-WAVE(81.3MHz)

■麺■しっかり角ありタイプのグミモチ麺がたっぷりと☆素のまま食べると鼻から抜ける小麦臭が。しっかりと変色した部分はスープと油の旨みが楽しめる♫

■スープ■決壊防止のためにすするスープと撹拌してから味わうスープと2度楽しめる←

18:02 K(5番配膳/5杯中/5抜け/8待ち)

■感想&メモ■

・桜台二郎通算28杯目(2016年25杯目)

・M助手♂×新助手♂の2名配置(体制)

・スープが黄金!固形物比率が高くスープ比率は低めながらも十分なダシ・油の旨みたっぷり♡

・豚は体感、あの「松屋」の「厚切りトンテキW」以上の量と美味さだった((((;゜Д゜)))

・麺は表面ややグミの中はやや硬モッチリでめっちゃ好み♫

・熱シャキ野菜フワトロ脂掛けにしょう油を少し掛けて食べると…これ、単純だけど最強か?

・とにかく美味かった!この後仕事なくてニンニク入れたら最強なのに…

■店名■ラーメン二郎桜台駅前店
■住所■東京都練馬区桜台1-5-1
■キャパ■10席(↓5席+→5席)変則L字カウンター
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
・平日 17:30/23:30
・土曜 10:00/16:00頃
■定休日■日
※祝(不定休)
■地図■