自分が変わっていく。これが大人?成長? | 하루하루 Aemi's Diary

하루하루 Aemi's Diary

1987/日本人/韓国ファッション/韓国コスメ/通信制大学/日本語教育/TOPIK1級/ハングル検定4級

几帳面、完璧主義。
白か黒か、一か八か。



幼い頃から融通のきかない性格だった。



完璧に出来ないのなら、最初からやらない方がマシ。



学生時代、新しいノートを買って最初の一ページ目で書き損じたりなんかしたもんならもう大変。そのノートは二度と使わないし、気分最悪。



交友関係においても、一度失礼なことされたら二度と関わらない。どんなに仲良くしていた友人でも、許さない。謝るスキすら与えない。



ものすごく極端で、もったいない生き方をしてきた。



そんな私が、ここ数ヶ月で変化してきたんだ。



{734E7141-DC07-47D5-AFD3-030B8AC4C500:01}



ちょっと書き損じたくらいならペンでぐるぐる~ってして、横に書き直す。汚いノートでも愛おしい。



友人の欠点をみつけても、同僚の失敗をみつけても、一晩寝たら気にならないようになった。価値観の違う人に出会うと、ワクワクすらする。



なんて、言ったらいいかな。



別に、几帳面で完璧主義な性格を辞めたわけじゃないだ。



"こだわり"はずっと胸の中にあるんだけど、なんていうか…



"許す"ことが上手くなった。



"許す"って人間にとって最も難しい行為。



それが出来る人は素敵な人だと思うんだ。










じぶんをゆるしてあげよう










あのこをゆるしてあげよう










許容範囲が広がれば世界が変わるから










この成長は私にとっては革命的で、絶対に人生に大きな変化をもたらす!はず…



…うん。はい!韓国関係ナシ!



今日は心の整理の日。



期待して読みに来てくれた貴方様!
みあねよ。



せめて挨拶だけでも…



ちゃるじゃよ~!






ーーーーーーーーーーーーーー
⇧⇧⇧
Read by all means.
ーーーーーーーーーーーーーー


■Instagram Forrow me:)
■Blog ranking Please click!!!