和氣慎吾 vs. ジュンリエル・ラモナル | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

OPBF東洋太平洋S・バンタム級タイトルマッチ
'13.10.14/東京(122lbs/55.3kg)


王者
和氣慎吾(古口)
14勝7KO4敗2分

vs.

同級1位
ジュンリエル・ラモナル(フィリピン)
13勝7KO5敗4分


和氣、2度目の防衛戦やね。
正直、前王者の小國を一方的な展開で下した試合を見たときはビックらぽんやったね。
小國って、後に世界を獲るであろうと直感した選手の一人やってんよね~

ここ最近では、バンタム級/S・バンタム級の西岡利晃、L・フライ級の畠山昌人、S・フェザー級/ライト級の小堀佑介、バンタム級の長谷川穂積、S・ライト級の江口慎吾、同じく佐竹政一、フェザー級の渡邊一久、バンタム級の山中慎介、同じく岩佐佑介ってとこなんやけどね。
んまぁ、実際に世界を獲ったんは西岡と小堀と長谷川と山中だけやけどね~
んまぁ、岩佐はまだこれからやけどね。

和氣は目がええね~
足の運びも体の振りも申し分なく、当て勘もええしパンチも切れるね~
あと、右ジャブを距離はかりように軽めに振るからかも知れんけど、左ストレートのスピードがハンパないね~
誉めすぎかも知れんけど、左ストレートだけとったらリゴンドーに勝るとも劣らんのやないかな?
つうか、この選手が4敗もしてるなんて信じられんな~
ムラっ気か集中力の問題か知らんけど、vs.小國の出来の良さを維持できるんなら、今すぐ世界戦やらしても軽く戴冠してまうんやないかな~

展開予想は、王者が手数を交えたプレスをかけつつ攻撃的なカウンターを交え、挑戦者が後手後手に回る展開。

勝敗予想は、和氣の中盤TKO勝ち。
個人的には、長谷川や下田とやってほしいわ~
ハイリスクやから、セニョール本田がやらせんやろうけどね。