残1名 3月12日〆切り★ 恋愛力を高める『コミュニケーション講座』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです



恋愛やパートナーシップは

スピリチュアルな意味でみると

愛にむかって統合化できるプロセス


相手をとおして発見と、気づきがいっぱいで

とてもとても面白い。


あらゆる感情の揺れもふくめて、楽しい

感情のゆれがなかったら、人生全体は基本

無機質になるものですしね。



20代前半のころ、仕事もプライベートでも充実し

た、周囲から憧れの的のような女性が

『恋愛がうまくいく人は、仕事や他のこともうまくいきやすい』といっていた。


このことが胸に残っている。

それらの意味を、当時はわからなかったけど、

それは、恋愛しなきゃいけないとか、そういう

浅い意味ではない。


その女性が言いたかったのは

パートナーシップの構築、恋愛関係に

真剣に取組むことは 自ずと

自分に向き合うこと、相手に向き合うこと

になるので、関係性を良好に保つためには

そこから 逃げない意識にならないと

パートナーシップが継続出来ないからですね。

 

それは 

自分の窓からの視点だけ見ていた、小さなな窓に

真に気づくこととなり、そこから抜けれていくと

相手を理解できるようになるもの。


職人のような技術を売るひとには

人との交流は あまり関係ないようにみえるかもしれないけど、どの世界もお金や仕事とは

『人とのなかで成立』するのものなので

相手のことや、人の気持ちを理解できた方が、

お金や仕事の流れも変わってくる。


だから

『恋愛がうまくいく人は、仕事もうまくいきやすい』といっていたのでしょう。



つまり 私とあなたを『結ぶ』視点をもつ

それがエネルギーが大きく循環し

まわりはじめる。


個人で出来ることは、とても小さいけど

恋愛や他者をとおして、ひとりでは決して得ることのできない 豊かさがあることをしり、

そこから社会での発展も開いていく。社会は人の集まり。





恋愛は、基本的に欲望から始まるもの。

ですが、理想の精神で生きてるときには欲望を悪いとしやすいものだけど、欲望は悪いのではなく、必要な吸引力愛飛び出すハート


そこを否定的にしていると、恋愛をしたくても

出会いを通して、何でつながっていいかわからないし、接点を見失う。


この地球にきて、男性、女性の『肉体のケース』

それぞれが入り、肉体ケースの制限がある。

この、制限があるからこそ欲望がうまれる。

制限があるからこそ、欲しいと思う欲望がうまれます。


それを人間である自分を受け入れ、認めることをしなければ、自分が何を欲しいと思っているか?

何に満たされるのか? ずーっとわからない。

なぜなら、カラダの感覚から離れていくので

何が欲しくて、満たされるのか?

個人の満足感や、求めるものがわからなくなる。



その経験は12サイン のなかでは

牡牛座サイン、蠍座サインで 私たちは経験します。

キリストの言葉で『求めよ、さらば与えられん』

とありますが、個人の豊かさをうけとるために

当然なことを、諭してくれています。




求めない人には 充実感もないし

何がほしいのか言えないと、相手も何を提供したらいいのかわからない。それは、お互いにとって

何か乏しい関係となる。



恋愛とは、お互いがほしいものを伝えあい

そのニーズに応えあう模索を楽しめること指差し


でも恋愛において

お互いが満たしあうをイメージしたときに

損するとか、奪われるかも?と


どこか自己犠牲、被害者意識の思考がめぐってしまうときは、その思考パターンをもってる自分自身を先ず、知ること、認めることが重要となります。


そして、そこに向き合い、そのパターンを持っている自分に気づいて、ケアへの取り組みへの

意識がむくと、徐々に、そのパターンが癒され

自分への価値が戻ってきます



恋愛や人間関係が

『対等な関係として満たし合う』のイメージが

わからない間は、自然と


●いつも私が、我慢している

●いつも相手のニーズばかり満たしている


と、思いこんでしまいやすいもの。


すると、はじめは好きだった恋愛相手や

大切にしたい人であっても、

我慢の積みかさねが募ると、だんだんと

相手を嫌いになるパターンがやってきたり、

好きと思っていた人に対して否定的な疑心を

もちはじめ、相手のせいで

私は抑圧していると錯覚してしまう。



そのネガティヴなスパイラルに

無自覚に同一化している女性は

日本はわりと多い。


それは古い体質、男尊女卑的な観念、集合意識が根底にあるし、そういう世代の両親に私たちは育てられてきたことも要因です。



でもね、だからこそ、そこから出よう!!

勇気をもって

人との関係に信頼や愛で結ばれることを知る!


そのためには

自分のニーズを満たすために

相手に伝える

ことをしなければいけない

ここが過去からのブレイクスルーポイントです気づき


それは

相手のためにやらなきゃいけないとか

恋愛がうまくいくためにやらなきゃいけないとか、緊張からの動機ではなく❌


あなた自身が、自分の価値にそったもの

なにが欲しいを伝えれるようになることで

自分を自分で救えるようになるのです


そして、

自分のなかで傷ついてしまった

女性性を癒すためにも、勇気をもって

求める、伝えるをしていくと

『求めよ、さらば与えられん』の意味がわかる



自分を豊かにする『責任』として

何が欲しいのか、何を理解してほしいのか?


恋愛であれば

相手との関係を良好に保つためにも

自己犠牲をしたり、我慢をすると

『対応な関係として愛でつながる』が出来ません。


愛ある関係をつくるには、

対等な関係のなかで、個が融合しながら、

新たな可能性を創造する、模索できることが

ヘルシーなパートナーシップの状態気づき




ブログを読んでくださる女性のすべてに

自分を大切にするために

伝えることの大切さを知ってほしいし、

その勇気に、踏み出してほしい


●私なんて、愛されるわけない

●私の意見なんて、聞いてもらえるわけない

●どうせ言っても無駄



などなどの独特な信念体系を

自分次第でブレイクスルーすることは可能です‼️


恋愛において無自覚にある、諦め精神

無力感から抜けることは 誰もが取り組むことで 

脱出することができます。



そんな 世界を知れたら

すごくないですか?飛び出すハート飛び出すハート



●人に対しての不信感

●いつも信頼できない自分

●我慢しないと関係は保つことはできない

●意見を言いあうことは、喧嘩にしかならない

●嫌われたら終わりだ


↑こういう価値観を根底的にもってること自体が

心のゴミとなります。

心のゴミについて以前、書きました

それを持ち続けて生きていると


愛や信頼においてリラックスが出来ないし、

それは、心にとって緊張でしかないですよね?悲しい



私は、そういった


自己犠牲的な恋愛

被害者意識の関係

古いパラダイムから男性を無自覚に上にしたり、

崇めてしまったり、理想を投影して、いつも苦しむ


女性のパターンに、バランスをもたらすことで

恋愛や人間関係は、愛と信頼を構築できることを

シェアしたいと思っています。




それは 私自身が

座学や情報として、学んでいってるのではなく

先に経験があって、そのあとに知識や情報をしることで理解が深まってます。


恋愛やパートナーシップにおいて

『愛にあふれた対等な関係』に向かうには


前提として、

基礎に何が必要なのかを知っていることはポイント


基礎がグチャグチャでは、何をやっても崩れます。


恋愛じゃなくても、例えば、占星術やカウンセリングをしていても基礎に向き合ってないと めちゃくちゃでデタラメな読み方、個人の印象にとらわれたリーディングと同じように、基礎のない世界は

どんな分野も散らばっていたり偏ってしまい 柱がなくなる




↑このような部分に対して、バランスをもたらすために、恋愛やパートナーシップに特化したニコニコよだれ


Kaoriの部屋3ヶ月コースや

恋愛哲学のようなものをやります




★4日間集中★

『恋愛力を高める

コミュニケーション力講座』

3月12日(火)募集〆切


●4日間のスケジュール●

(下記、全てのご参加でお願いいたします)


3月16日(土)19時〜21時00分

3月23日(土)19時〜21時00分

4月6日(土)19時〜21時00分

4月13日(土)19時〜21時00分





●募集人数、開催スタイル●


少人数制、ZOOM




●ご参加費●

26000円





↓この講座の意図↓


恋愛においてコミュニケーション力が未熟な人は

どこかの段階で、恋愛が発展しない状況がやってきやすいもの。


それは

コミュニケーションが出来ないのではなくて


どうしたらいいのか?

わからなくなってるのですね。


何を表現し、何で相手と接点をつくればいいのか?やりかたがわからないというのが正解🙆‍♀️



ということは、

キッカケがあれば

簡単に現状をこえていけます


そのサポートを恋愛コーチだった私がさせていただきますね指差し


お互いが言いたいことを言い合える気づき

自己犠牲のない恋愛気づき

信頼関係を築くパートナーシップをつくりたい気づき

知りたい!!



という、人は是非どうぞキラキラ



●イベントにチェック

●必要事項

●恋愛コミュニケーション力講座


とご記入してお申し込みください指差し









↓こんな方にはおススメです↓


●仲はいいけど、友達どまり

●男性が本音を話してくれない

●多分、自分の会話はつまらない気がする

●相手からは話しかけてこない、連絡がこない

●既読スルーが多い、返信が他人行儀

●相手からの誘いがない

●会話が盛り上がらない

●情報を伝える会話しかできない

●何を話したらいいかわからない

●気持ちや感情を表現することが怖い

●本音をみせると、嫌われると思っている

●男性が怖いけど、恋愛に興味がある

●孤独を感じ、人とつながる意味を知りたい

●言葉にとらわれ、会話が噛み合わない

●指摘されると、否定されたと落ち込むタイプ

●いつも聞き役で、自分は悶々としている

●私も話したいし、聞いてほしい




このような状態は、恋愛やパートナーシップの荷物をおろすチャンスなので、この状態にバランスをもたらし昇華しましょう指差し



今回の恋愛コミュニケーション講座では

座学だけにとどまらず、それぞれの

みなさんの現状にあわせて

kaoriの部屋などで行ってきたワークも取り入れながら、ステップアップしていただきます気づき



kaoriの部屋は3ヶ月 ミッチリの時間枠でしたが、ご参加の方のブレイクスルー、ステージアップが素晴らしかったです



●男性との会話がはずむ話し方

●弾むLINEのしかた

●密度を深めるリアクションのしかた

●恋愛対象には見られにくい女性の在り方、態度



といった、具体的なこともお伝えしますね看板持ち




●カウンセリングや人の相談を受ける仕事の方

●自分の恋愛や結婚生活をより豊かにしたい方

●恋と愛について知りたい方

●女性として 輝きつづけたい方




 にとっても 

楽しんでいただける内容です




言いたいことが 言いあえる

親密度が増す、関係をつくれたら

それって心の安心になる





これからの恋愛、パートナーシップ、結婚は

精神的な支えがヨリ求められていきます。


第4密度、水瓶座の時代のパートナーシップに

向かう準備としても、精神的な支え、心の支えが

それぞれに必要になるので そういったことを

知ることも愛でつながるパートナーシップにおいての指針になります気づき