恋愛とは『気持ち』の交流。そこに遠慮してはいけない | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

2024年3月20日スタート
2名『増席』募集中アップ
宇宙意識養成講座 スクールNEO UNIVERSE
『思考と感情とカラダの統合』




恋愛力を高める 4日間集中型

『コミュニケーション講座』募集中気づき





3月生募集の『恋愛コミュ力』にお申込みくださったかた、ありがとうございます♡久しぶりの恋愛集中のお話し、私もワクワクです目がハート





今日は、女性のみなさんに

恋愛やパートナーシップで

『自分が感じていること』をまず信頼すること

にフォーカスしてほしい



それは、

ネガティヴなものだと『怖さ』を感じ

その感情を見るのが怖くなるものですよね?



ネガティヴな感情は良くない

そういう感情になる私はダメ



このように、なってしまう女性は多いけど

それらをこえて『まず感じている自分を信頼する』がとても大事。ポジティブもネガティヴも感情は そもそも良い悪いなくニュートラルなのです。


つまり、感じていることは

あなたにとって『大切な何か』を教えてます。

感情は、いつも私たちに奥底から

『大切な何か』を訴えかけている。


それを 


●ネガティヴだから 良くないとか

●重くなってはいけないとか

●嫌われたらいけないとか



思いすぎると

『逆に重くなるんです』


なぜなら、思考で抑えこもうとした感情は

自分から放出されることはないので、どんどん重たくなっていくもの。重たくならない為には、溜め込まないで『率直に言う』を大切にできるようになると、重たくならない形で伝えれるようになるのです指差し


その感覚が育つと軽やかに

いろんなことを伝えあえる対等な 

パートナーシップを構築できるし、関係も

風通しの良い流れになります。




もし


●好かれようとして迎合してしまう

●〇〇してはいけない

●〇〇聞いてはいけない


という信念が、自分にあると、それだけで

2人のなかに緊張感がでてきます。



今の社会、家庭の教育、学校も、基本的には

土の元素に価値をおいていた時代

すると『感情的になるのは良くない』とする

雰囲気があります。



それらが浸透しすぎていくと

すべて感情的なものはダメな雰囲気もあり、

赤ちゃんや子供が 泣いたり、騒いだり、怒ったりすることも、良くないような雰囲気がありますが

それは、社会がおかしいですよね?

人間の扱いかた、人間がどういうものか?

己のことがわからなくなってるというか。



仕事や物事を合理的にすすめることの

価値観のなかだけで生きると


感情の

全てが良くないものにみえてくる魂あんぐり



そして

無意識に

感情🟰良くない=恥となる



日本人は感情の扱いが迷い状態。

それでは恋愛もどうススメたらいいのか、わからなくなってしまいますよね?参考書はありません。



私たちが感情を無駄としていくと無機質な感じになる。それは、宇宙人でいえばゼータ👽みたいな

感じ、感情を無駄としたゼータは、それで失敗して成長していきますが、私たちもそんな感じになってしまいたくないよね🥲



感情や気持を表現することを抑圧した世界は


表面的な

言葉尻をきにしたり、言葉の正しさに囚われて、

どこか冷たさが流れます。


すると

情緒を排除したまま、恋愛しようとするので


無機質なコミュニケーション

あたりさわりのないコミュニケーション

言葉に繊細になりすぎるコミュニケーション


となってしまいます。それでは楽しめない




でも、そこを突破できるのが

こえていくのが感情です指差し


恋愛力を高める『コミュニケーション講座』では

恋愛とは、気持ちのやりとりですからね

自分の感情、気持ちを表現するコミュニケーション

に慣れること 訓練すること 思いだすことをします



恋愛は思考では無理❌

感情や気持ちを『震わせる』ことができるのが

恋愛にとって大切なのです



思考だけで、こうあるべきに縛られたり

技術的なテクニック頼っていても、

気持ちと感情は、ほとんど動かない。


ですが、たとえば表現はめちゃくちゃだったとしてもそこに、感情や想いをのせていると、それは 

言葉を超えて響くことができる




自分で感じていることの

ポジティブな側面も、ネガティヴな側面も

相手とのなかで 起こっていることなら 

言葉にして シェアしていけることは

関係性に風通しがよくなるので健全です。



自分の主観で、自己完結してしまうのではなく


『私、〇〇って思ってしまったんだけど』


って

例えば、ネガティヴな感情であったとしても

相手とのシェアに積極的に働きかけることで

誤解や認識の違いを、修正することもできるし、

理解もお互いに深まり、より良い方向に成長することができます



愛をもって

言葉にすること 表現していくことは

すべてが可能性に向かっていく



それは 自分と、自分のまわりの環境が

愛で結ばれていくことへのチャレンジです





自分のことを大切にし始めて

その自分で表現し始めると、


大切にしたい人との関係が親密になったり

逆に

終わりをむかえることもあるかもしれません。


愛に向かっていくと 色々と

曖昧だったことは明らかになる

ものです。



ときには、自分の期待するものと違うと

エゴはショックかもしれないけど、

実際には、その現象さえも

あなたが愛に向かってるから起こってます愛



自分を大切にしはじめることに

積極的になれば、恋愛も『見極める』ことができる。見極めることができない状態は

自分のなかに『恋愛において何を大切にするのか』

漠然としていて、恋愛を真剣に考えてないこともあります。相手任せ、状況任せ。



それだと、好き好きとなっている高揚感だけに

自己同一化していて、実際には、相手のことの全体も、どんな恋愛やパートナーシップを構築しようとしているのか見えないので、好きだけの感情を頼りにして恋をして、好かれるために頑張るような状態



それだと

相手を崇めて、彼を中心に

自分の恋愛を考えてしまいますよね?



それは、タイプのホストに

お金や時間を注ぎ続けて、本命として

好かれたいと頑張っている精神にも似ています。


その状態は

緊張と高揚感のある刺激のなかでいて

麻痺しているのと変わらないかもしれません。





ですが 

自分を大切にできる恋愛関係を意図して

愛するひとに、愛されることにコミットする時は

ホスト通い精神の恋愛ループにはまらないことが大切です。



たとえば、良いなと思う人ができたら



『この人と』自分が望む関係を作れるのか?

相手を知りたいな、話してみたいな、関係作りに

チャレンジしよう、いろいろシェアしながら

一緒に築けれたらいいな…

まず決める!そして、そこから積極的に働きかけてみること。そして、そのプロセスをとおして

相手の人柄、熱量、思考がみえてきます。

その時に、この人とは

『私が望む恋愛は出来ない』と思ったら

離れよう‼️


という感覚が 自分を大切にするために

もっとも大切です



つまり 女性が

パートナーシップを

積極的に構築しようとすれば


積極的に 手放した方が相手のこともわかるし

親密になれる 自分に相応しい相手も明らかになるものです。




自分の感情、つくりたいビジョンを恋愛で

大切にしましょう!! 男性は女性のように

恋愛やパートナーシップのことを、考えていないものです。


仕事が出来る=精神性が高く=恋愛のことも考えている


は、女性にとって都合の良い、理想的な男性像を

投影してるかもしれません。


男性は男性性で、仕事などで能力を発揮することに意識が向きやすいのは確かですが、男女間のこと、性的なこと、心の部分については、未熟な人がほとんどです。



そのことを 知ってしまいましょう。

そのことは女性の方がよく知っているのです、

そのことの大切さを 女性がご縁する男性をとおして影響力をあたえることは可能です。





男性が、恋愛を避ける理由として、

仕事を理由、自由でいたい、恋愛は嫌だけど

性的な対象はほしいと、動物的な体と脳のままで、人間になりきってない(全惑星意識)

幼稚な自分を、声高にさらけて豪語するような

成人男性は 有名な人の言動でもわりと多いよね。


お金と権威と学歴あれば、すべて正しいと

解釈するような単純な知性に、日本人は

古いパラダイムのなかで道徳的なことが

本質から離れ、精神面は退化している。



そういう意識の男性は、古いパラダイムから

意識は進化しておらず、エゴと仕事を大切にし

心や感情と向き合うのを避け、逃げている。


感情から逃げて

関係への責任から逃げている



そういう男性は、

チキンにしか私には見えないのだよね🐔

そういう人は内面が大人じゃないので

在り方がセクシーじゃないし、ただの子供🐣


有名とか、権威があってもチキンで

セクシーさのない包容力のない、子ども精神の

男子たちの言葉を 『鵜呑み』にしていたら

あなたの恋愛は、心を通わせない関係に

終わることを意味します



勘違いしている幼稚な男性の恋愛論を

信じこんで、崇めてしまっていてはいけないよ




精神面が大人のセクシーな男性とは

1人の人間として、責任として

『相手を大切に扱うこと』かかわる人にたいして

なるべく良い影響を与えていきたいと思っているものです。それは 完璧とかじゃなくね。








精神性が大人なひと セクシーな人は

愛に溢れてる




それは 女性だって同じです。

精神面が大人のセクシーな女性は

1人の人間として、責任として、かかわる人にたいして、なるべく良い影響を与えていきたいと考える。



それが自分への責任だし、相手への責任だし

私たちのすべての言動や意識は

地球にも、宇宙にもつながっているからです。




乱暴で、雑な、精神性の人と恋愛すれば

その人をとおして、心やカラダも乱暴な言動のなかで傷ついてしまうこともありますよね?


エゴイストとは

自分の主観や、幼稚さのなかに没入した

精神面が未熟な状態と思うけど



エゴイストは、自信満々に振る舞うので

自信ありげにみえるし、それが、カッコよくみえたり、賢そうにみえてしまうこともあるかもしれない。それは受け身な女性ほど、積極性がないので

そこの見極めができない。



でも、そんな錯覚に踊らされていては

女性は、心が疲弊する恋愛しかできないでしょ?泣き笑い泣き笑い泣き笑い



自分の感じていることを信じて伝えよう。

あなたの価値観は、間違っていると思う。


と言えるぐらいの気持ちの強さ

でパートナーシップを構築する指差し指差し


それは、相手に好かれるを基準にした恋愛観だと

なかなかと出来ないものです