付き合うとは『とことん 付き合う』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

2024年3月20日スタート
2名『増席』募集中アップ
宇宙意識養成講座 スクールNEO UNIVERSE
『思考と感情とカラダの統合』




恋愛力を高める 4日間集中型

『コミュニケーション講座』募集中気づき





この前の インスタライブで

真ちゃんが

『つきあうとは、何か』というのにたいし


『付き合うとは、とことん

つきあうこと』


といいました指差しこれは 確信ですね

そして ポイントです!!


愛し愛されるの質を

理解していく

象徴ともいえるキーワードと思います





土の時代は、合理主義、

頭で考えることが優先されて 

水の元素的な 優しさ 思いやり くっつく 浸透させる、愛情のようなものが自然発生的に

使うことに ブレーキをかける


その

ブレーキは 土の元素的な

条件、理由、損か得か?が

優先にあると、愛情や思いやりの使い方が

いつも自然じゃないし、何か硬い



12サインや元素のなかで 愛のようなものを表すのは全て 水の元素、水のサイン




現代の私たちは


土の元素(条件、合理性、損得)

風の元素(自由でいたい、それぞれ違う)


に偏りがあるような状態


↑これらの比率が強めになっていくと、どうしても

冷たい世界、条件つきで与える愛となるので

恋愛や結婚の価値が 真にみいだせず


『老後がひとりは淋しいから』ぐらいしか


恋愛や結婚の価値を見出せなくなってくるし


仮に、逆に考えてほしいけど

老後が淋しいから一緒にいたいという意識の相手と

一緒になりたいという人はいないよね魂が抜ける


現代の社会は

仕事と自由が 手に入っていたら

やること、やれることがいっぱいあるので

忙しさのなかで

『なんとなく これで良いか?』と思えるし

仕事仲間や、趣味仲間や、いろんな仲間がいるから淋しさは感じにくいかもしれない



でもね!!人間は4元素の統合なかったら

欠乏がかならずうまれます。



水のサインとは

愛情のようなものを育んでいくサインなのだけど、


それは、私たちのなかにある

蟹座、蠍座、魚座サインです。


これらは、私たちの生命活動として 

結ぶこと、融合すること、くっつくこと

が、生きるに大切なことを教えてくれます。


それは

哺乳類動物の母性的なものともいえるかもしれないし、弱いものに優しくする、助けようとするのは

愛情を宿している 人間の自然的な素晴らしい機能




赤ちゃんだって、

例えば2人の赤ちゃんがいて


隣りの赤ちゃんが お菓子を落として ギャーって泣いてたら🥲

誰に教えてもらったわけでもないけど、

自分のお菓子🍪を 

言葉もかわさずにジーッと見ながら

となりの赤ちゃんに渡すシーンとかみたことある


それで 

赤ちゃんは泣き止んだりする。



そんな光景は

注意深く世の中をみてるとよくみるよね愛


3歳になるまではエゴが育ちにくいものだから

赤ちゃんは宇宙からきたマスターです。


それ以降に地球で生き抜くために、両親や環境から 『競争の激しい』地球を生きるために

牡牛座の思考感覚(12感覚)に、いろんなことを

教えこまれ、どんどん惑星意識に

意識はサイズダウンして、愛や優しさや思いやりは損得とか条件をベースに 考えはじめるようになる。

それが 地球で愛の高次のところ、全惑星意識から分断されてしまうスタート。

もともとあった愛や優しさあらゆるものを記憶喪失する





でも、本来、誰にでも 忘れてしまっているだけで

愛や思いやりで くっつくことや

温もり、あたたかさを知っています。


でも、それが 出来なくなってしまった

怖さ、ショック体験、採用してしまった思考が地球生活であり


、愛とか思いやりを ナチュラルに使っていくのが

怖くなってしまい、防衛心から、愛や思いやりの

使いかたが わからなくなってしまう



そして

誰もか、そのことを どこかで感じているので

愛や思いやりで くっつけること、

交流が必要なこと、それがないと、

生命として精神がホッとできないことは

どこか わかっているもの。




水の元素や、水のサインは傷つきやすい。

でも、それは こえることができるというか

自ら、取り組むことで傷ついたことも癒しながら、水の元素の愛の使い方を

上手に使うことをできるようになる。



子どもだったり、若いとき、エゴが暴走しているときは、


誰もが 愛情の使いかたに

ショックをうける傷ついた経験ってしてるよね?

 

そこで 乱暴な人間たちに、怖くなってしまって

心を閉ざしてしまって、恋愛とか人との関係なんて…どうでもいいや!!

と思ったこともあるかもしれない。




でもね!!それは 水の元素の使い方、自分の境界線のまもりかたが、未熟だったのもあるし、地球での人間の意識が、どんな状態なのか?

無知だったから、起こってしまったともいえる。




だからこそ、今なら!!

わたしたちは大人になったので 


風の元素の知性で、そういった事を理解し

土の時代は、合理性と物質的豊かさに価値をおいていた


そこに 情熱をかけていた 

人間がいっぱいいたと知れたら、ちょっと

俯瞰できるかもしれない


誰にも興味をもたない、忙しさと、目的のために

なにかに向かいすぎて希薄になってる。

時間に追われている



でもね、

だからこそ?あなたはどうしたいか?

ここで火の情熱で、考えることも大切


社会や人を変えることはできないかもしれないし、時間がかかるけど、自分の意識しだいで、その世界を身近な人とつくることも 結束力を強めることはできます。


そして 社会は人の集まりだから

あなたが変わって、あなたと関わる人が

新たな結びで、結びなおすことができたら

それは だんだんと広がっていく飛び出すハート





大きなことなんて目指す必要もないし

他者をかえる必要はない



でも 


あなたが大切にしたい人

一緒にいると決めた恋人や友人には


そこに価値を見いだしてるのなら

『とことん、付き合う』を許可することって

大切なんじゃない?



恋愛や友人や家族が、水の元素が希薄な関係でも

つくることは出来るけど、でも、やっぱりそこは

脆いし、精神的な支えまでにはならない。




でも 

誰かと『とことん付き合う』ができる関係や

そういった感覚を かんじあえる

グループや、関係を構築することができたら


そのときに

『愛ある関係とは、どんな精神状態』

になるのかがわかるし、そのときに

根底から温かさが戻ってきて全身に光が走るし、戻ってきます。



それを思い出せると

『信頼関係』とは何か『愛』とは何か?

人との関係のなかで 失ってしまったものは何か?



だんだん ゆっくりとジンワリと思い出せる

それは 自分の中に 温かい何かが

生命エネルギーが戻ってくること



それは 思考だけで理解できることではないです❌

思考はキッカケにしかなならないので



それらは

在り方をとおして、そこに、居続けること

接し続けることで、だんだんとわかってきて、思いだすのです。


そのことは

魚座のサインのサビアンシンボルのなかに


教えることはできないけど

一緒にいるだけで教えれる


という意味をもつシンボルがあるのですが、

真にカラダに馴染むぐらいまで、教えるとか

身につけさせるには最終的にはそういうことなんです。



私は、この魚座感覚を大切にして

今まで生きてきたので そのことを体感として知ってますし、生命線に必要になってくるものを真に理解していくことが、その後の人生に大きく響くことを直感的に知っていたのかもしれません




愛=奪われる


または

面倒みなきゃいけない、

面倒な人にも手をやかないと…


と 

愛の輪郭が、思い出せない、よくわからないときは

誰もが そういう恐怖心、防衛心で

愛をイメージし、怖さや奪われるイメージと

愛はセットと思うかもしれない。



でも、

それは境界線のもちかたがわからないだけなのです🫶

愛でとことん付き合うとは


境界線を守れていることと

境界線を取り払っていいことを


すべて 同時に自分軸で創造できので 

奪われる考える

思考や価値観がなくなっていくんです。



嫌なことや嫌といえるから 愛は保たれる

怒ったり、叱ったりしても、愛があれば、そこに

あとあと嫌なものや ネガティヴなイメージとして

相手は受け取らないです。



付き合うことが 怖くなり

どこまで 付き合ったらいいのかわからない



って、頭で考えている人は多いものですよね。


それを 探求し理解するのは 本当に面白いし

生きるための豊かだと 私は思ってます指差し



それを 

学べる&それを体得していくことになるのが

スクール NEO UNIVERSEです




人間関係、恋愛関係に嫌なイメージ

奪われる、傷つく、自分に価値がない、

愛されない、自分は選ばれない



などの価値観を どこか持ってると、

それだけで 重たくなってしまいますし


人間関係も恋愛も 楽しくて、精神的に豊かな

状態を、築きにくくなるものです。




とことん 付き合ってくれる人がいる関係を

自分次第で他人とつくれることを知れたら飛び出すハート

それは、人生に心の安心が訪れ

とても可能性に溢れますよねニコニコ



義務的にやらなきゃいけないとして考えるのは

仕事的な頭のときの山羊座サイン、乙女座サイン

のときの人間ですが


プライベートの関係、恋愛や結婚で

義務をこえて とことん付き合うをお互いに

許可しあえる感覚、心や愛のつながりを

知っていくと

それは、窮屈というより自由で広がりがあり

相乗がうまれていきます看板持ち




それは

天秤座サインから、蠍座サインへ移行する

パートナーシップの質を変えていくことでもあり



結婚できる人と

恋人はいるけど結婚には至らない


の意識の違いはここに落差の階段がある

この壁を突破できるのは こえたいと思えば

すべて可能飛び出すハート