感情を使いはじめると、人生全体が明るくなる | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

すく2024年3月20日スタート
2名『増席』募集中アップ
宇宙意識養成講座 スクールNEO UNIVERSE
『思考と感情とカラダの統合』




恋愛力を高める 4日間集中型

『コミュニケーション講座』3月生募集中気づき





意識の拡大と統合に向かう

スクールneouniverse

7期のみなさんと、あらゆる縁を結ぶ

『出雲大社』へ卒業リトリートへ行ってきました















1日目のリトリートの雰囲気を

インスタにあげました




zoom参加、リアル参加の生徒のみなさんが

初めてリアルで、顔を合わせるのですが

1年間ともにシェアしながら進んできているので

打ち解けるのも早いです。




意識の拡大を行う スクールneouniverseでは

パワフルな

『自分を思い出す』になるので

制限的なエゴのなかで小さくまとまっていた

自分から解放され どんどん拡大していきます


すると

在り方、言動、発想

の意識がすべてかわります。



例えば

緊張、恐れ、防衛ベースからの考え方ではなくなり


可能性に向かった、楽しさ、ワクワクで

考える意識状態になります。


そういった 高振動とつながる自分を1年かけて開発します。


リトリートの回では 過去の11回があるので

みなさん、オープンなハートになり

エネルギー、雰囲気、表情、言動もかわります。



なぜなら、思考と感情とカラダが

高次の自分とのつながり具合が増えていくので

自然と可能性に向かった

『やりたいことをやる』『伝えたいことを伝える』

ができるようになります。




やりたいのに…〇〇だから出来ない

やりたいけど…〇〇だから無理



となるのは

諦めの天才のエゴ君ですが、

エゴの比率が高いと、怠けものの自分でいることを正当化します。エゴは言い訳上手です。


ですが、エゴの比率が人生に増えていくと

可能性を感じられなくなるので、いつも保身的な考え方となり、そこから、動きがなくなり、成長もなく、成長がなければ、感情が大きく動かないので

『つまらない』と必ず感じていきます。




出雲は縁結びで有名ですが

縁とは、恋愛だけでなく


自分との結び

他者との結び(恋愛、仕事、夢)

高次との結び


などがあります。


占星術や、本質的な精神性を学んでいると

自分に埋没していくことに向かうと

自己の実現や夢が叶う範囲は、

超個人的なところで、小さくまとまってしまうことが理解できます。



ですが

自分への理解が深まった状態で

他者や外部と接点ができるようになると


1人で頑張っていたことが

他者との縁や、外部との関わりのなかで

協力者、理解者、応援者がでてくるので


1人だったものが 2人、3人と、増えて

自分のやりたかったことを他者を

巻き込んでいきながら、やりたいことができるようになります。


すると、エネルギーの循環が大きくなるので

個人の小さな夢としていたことも

他者との関わりのなかで発展し、大きく現実化していきます。


つまり、自分軸をもった状態で

人と関わることができる。他人軸ではないのです。



他人軸は『自分がどうしたい』がないので、

恋愛や対人関係のなかで、常に受け身な自分がいます。そして、そこから被害者意識、自分は理解されてない…などのネガティブな妄想になりやすいもの。


他人軸でいては、お互いが不幸です泣き笑い泣き笑い泣き笑い

自分がどうしたいを持つことが、人とかかわるときの責任として必要となるのです




自分の世界に没入することと

自分を大切にすることは似てるようで違います。





スクールneouniverseでは

自分ひとりではけっして気づくことも、

知ることもなかった、自分を知ることとなり

そこで、新たな自分像への生命エネルギーが

みなぎってきます指差し




たとえば


●小さくまとまって 生きようとしていた自分

●親や社会の期待するコースを生きていた自分

●優等生じゃないと愛されないとしていた自分

●本当の自分を受け止めてくれる人はいないとしていた自分




こういった制限をもちながら

緊張し、感情を抑圧していた生き方に

バランスをもたらすことができるのが


スクール NEO UNIVERSEです




スクールでは、思考と感情とカラダが

統合化されていくことに向かうのですが、

そのプロセスのなかでエゴは怖さを感じるものです。


それは、思考で蓋をしてきた

あらゆる感情

(喜び、楽しさ、怒り、悲しみ、ワクワク)

に対して、どう扱ったらいいか わからないので

どう表現したらいいのかわかりません。


ネガティヴな感情も、ポジティブな感情も

使い方がわからないときは

失敗したらどうしよう…


と考えるので、基本、抑圧に向かいやすい。



ですが

感情の交流のやりとり

エネルギーの使い方がわかるようになると

充実感にあふれた生き方を感じはじめます。




例えばの話 

感情の使い方に緊張があるときには


うれしかった!!ありがとう!!大好きです!!

楽しいです!!やったー!!


などの

ポジティブな表現もなかなか

緊張して、ためらいがあり、できないものです。


↑これらを伝えるときでさえ、いちいち考えすぎて

重たくなり、余計なものが増えます。


また、嫌がられたらどうしよう、ウザイかな?


と、考えて、とにかく表現を抑えます。



ですが 本来

感情には『良いも悪いもない』

エネルギーなのですから


エネルギーとして 

どんな感情も扱えるようになると

感情=動力なので、人生も恋愛も仕事も

動きがでてきます!

楽しさが戻るのです!









7期は6名ですが 今回のリトリートの

ご都合が難しくなり2名は魂参加でご一緒しました愛





7期のみなさんは、1年かけて

思考がゆるみ、感情とのつながりを思いだし

その状態で、思考と感情とカラダを使うことが

どういうことなのか?



どんどん思い出してますニコニコニコニコニコニコ





恋愛とは、愛、気持ちの交流ですから

感情を無視していると つながりを感じることが

なかなか、できませんよね?



出雲が、教えてくれる繋がりとは


感情や気持ちの交流をとおして

縁が広がっていくこと、結ばれていくこと。





気持ち、感情、愛、情熱、優しさ


などを、感じなければ

ご縁をもてたとしても精神が満たされたり、ホッとすることは、きっと出来ないですよね?



感情を無視すること

抑圧に慣れてしまった自分を

取り戻すことはできます



水瓶座に冥王星が入ることで

論理、客観性、合理的に軽やかに進める

ことが良いようにみえるのが初期ですが



全惑星意識で考えると

水瓶座の要素をつかって客観的に

オープンに広げていこうとしたとき

実は、主観も大切になってくることを私たちは

水瓶座の経験で、知ることになります。




それは


●情熱

●自分の考え

●自分の意図


などを持つこと。


それらが足りないと、水瓶座サインは

未来の為、みんなの為…と初めは考えますが

主体が薄すぎると、誰にも広がらないし、

伝わらないし、盛り上がらないと知ることになります。





現在

スクールNEOUNIVERSEは残席 2名です



ますます世界は激動していくことになりますが

それは、すべて愛と調和に向かうのでおこります。



変化が、早くなると

瞬時に判断できる感覚もいるので

自分とのつながりを思いだすことは

変化が早い時代だからこそ、有効です



それは

感情に耳を傾け、魂の呼ぶ方に

選択すること、軽やかに楽しめることです愛





意識が拡大したときに

精神的にリラックスした自分

愛に満たされた自分を



思い出すことが出来るようになると



周囲で、変化が激しくみえたとしても

それらに動揺せずに対処しながら

自分は、今何をすれば良いのか?


わかるようになるります。


それは、環境に振り回されずに

心が安心できることにもなります指差し






リトリート2日目に続く