2人が楽しめるように『積極的に受動する』 | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI




葛藤をパワーに変える

7日間のワークショップ募集中←おススメ指差し気づき

『葛藤をパワーにかえる7日間』詳細はこちら

残席3名気づき




先日 
恋愛コミュニケーション講座が終わりましたニコニコ



コミュニケーションとは言葉以外もあることや

また、言葉のコミュニケーションにも


火のエッセンス

風のエッセンス

水のエッセンス

土のエッセンス


などもあるなどお話ししました飛び出すハート

そして 男と女とは!!もブログには書けないことも話しましたキューン飛び出すハートニコ




コミュニケーション講座ですが

コミュニケーションと一言にいっても


●情報伝達だけのやりとり

●相手に対応してるだけの会話

●自分を聞いてもらうだけの会話

●意図のない会話


などがありますが

ワークをやってもらうと、現在地の自分が


どんなコミュニケーションを採用しているのか?


または 


どんなパターンに自己同一化しているか?



それを『知る』ことが大切なので

やってもらってます。



自分の現在地が、みえてきたら

そこから再スタートできるので

その意識が大切なのです愛



背伸びしない、無理しない指差し

それぞれのステージで豊かになることを大切にするのが、ワンアンドオンリータオのスピリチュアリティーです飛び出すハート




自分を知るためには、他人が必要だし、

自分以外のひとがいることで『はじめて自分』

の輪郭が浮かびあがってきます。



恋愛コミュニケーション講座は

数名でやるなかで

他の人とシェアしたり、考えをしれることで

『自分は…こうだな』って感じてることが、はじめてわかるのです飛び出すハート

これは『発見』となる





スピリチュアルや恋愛の方向で


自分を愛する=自愛


というワードがあるものですが、自愛について

どういう認識で自分が自愛を採用してるのか?

チェックしてみるのはよいと思います




私は

結婚相談所、恋愛コーチ、カウンセリング、占い…あらゆる現場で数を踏んできましたが

女性の相談をきいている際に


自分を愛する=エゴを愛する


無自覚になってしまう人も多く

恋愛が発展しないので相談にくるかたが多くいます。


発展しない理由は、エゴは『自我』を愛し、

相手や周囲と切り離した 分断された世界で

マイワールドの愛していく方向になりやすいものなのです。それだと 必然的に相手とつながることが難しい。




でも、その状態は

同じタイプの女性同士の世界であれば

『同じ意識』なので繋がりを感じれるし

一緒だと安心もできるし、女性同士の縁は

広がっていきやすかったりします。


(このことは書籍にも書いてます。一昨日 最終チェック終わり編集長さまに戻しました指差し




ここでね 自分を愛するについて


注意というか、すこし俯瞰してみてほしいのは


マイワールドのエゴを強める 愛しかたは

異性との縁が 遠のいてしまうこともあります。

エゴの比率が高いスピリチュアルを

松村先生は『極エゴスピリチュアル』と表現されてますが、


それは 人間の意識が第3密度のなかで

分離が深くなり、ジオセントリック占星術でいえば惑星意識の状態なので


いつも『あなたと私は違う』

好き嫌い、吉と凶、正解や間違いのなかで

同じじゃないなら『仲間ではない』となりやすく、敵視したり、排除すべきものとなりやすいプンプン



分離のなかにいるときは、2極のなかで

半分見落とすともいえるので、繋がりを感じれるものは半分という『制限』となるため、愛や思いやりを感じれる瞬間も半分は減っていくことになります




恋愛コミュニケーション講座での

ワークをしたことで 生徒さんたちの発見は



●好きな人にだけ 対応が丁寧だったあんぐり

●苦手な人には 興味を向けてないニコ

●勝手な印象のなかで 排除していたもぐもぐ



などなど…


『すべての人に同じではなく、条件のなかで

実は、排除している自分がいた』


と、良い意味で 自分の日々の在り方に

ショックをうけてくれてました愛



それは

理想的な無条件の愛とか

神のような精神状態とか

そういうことでは無いんですびっくりマーク

そんなの目指す必要もない、人間なのだからウインク




でも‼️気づいてほしいのは


『自分』が

どんな意識で

どんな思考で

毎日を生きているのか?


これを知ることは とても重要です。






私たちな世界や周囲を、常に

自分の色眼鏡フィルター

みているのを、気づかずに生きてます。



だからこそ、気づいた人は


『条件つきの制限のなかでしか

愛の交流ができないから、

色んなことを見落としていたんだ‼️』


と、はたと気づきガーン真顔キューン

終了された生徒さんは

 


恋愛が始まるイメージ

出会いが起きるイメージ

流れがおこるイメージ


が、わいてきた人も多く


具体的に恋愛アプリをはじめたり

人との交流を、楽しみはじめ

自分らしいスタイルで

愛が流れることを楽しもう指差し指差し

となってみえました看板持ち



つまり 自分なりの

色眼鏡で

制限的な世界でみていた



たとえば


●相手に好かれないといけない

●愛は特別なもの

●理想的な人じゃないといけない

●ちゃんとしないといけない

●恋愛は自然発生する

●恋愛は男性がおこすべき

●女性からは、はしたない

●女は意見してはいけない

●字が汚いひとは性格が悪い

●意見をいうのは攻撃的なひと

●〇歳なのに結婚してないのは恥ずかしい



など…


いろんな色眼鏡をかけた状態で


自分のことをみたり、

相手のことをみて



そこに囚われていくほどに

何かを見落としてしまったりするものです





スクールNEOUNIVERSEでは、全体的にみていくことをフオログラフィックにみる感覚を掴み、

直線的な感覚からシフトしていくのですが



誰もが色眼鏡をかけてることで、

独自の葛藤がうまれるので、葛藤となってるものを

紐とくと、本来のやるべきところに

エネルギーを注げるようになるので

パワフルになるのです指差し




葛藤をパワーに変える 7日間のワークショップは

残席3名となりました


私たちの何か講座を、受けてくださる方からも

『受けて大丈夫ですか?』と

お問い合わせいただきますが指差し気づき




このワークショップは

色眼鏡かけていた自分に気づいて

脚色したり、斜めにみることに

エネルギーを費やしていた

創造の世界から、解き放たれて

クリアな視野で

目の前のことを見れる自分を思い出すので



誰もが やればやるほど気づき



どこにエネルギーを注いだらいいのか?

わかるようになり、これまでの自分が

やりたいことに向かえなくなる

葛藤を軽くできるので

エネルギーのかけかたは

効率がよくなります愛



省エネで

パフォーマンス力があがるアップ



葛藤をパワーに変えると

人生に軽やかさが働き

とびたい場所に 飛び込んで そのあとに

やりたいことにエネルギーを集中できます




話しは戻しますが🙏



占星術をよむときにも

惑星意識、全惑星意識の違いは



●ジオセントリック占星術の惑星意識は

第3密度なので エゴが主体



●ジオセントリック占星術の全惑星意識は

第4密度なので 全体性のなかでエゴを使う





分断されたマイワールドから 見るのと

全体性と個が結ばれて、意識を広げていく

扉となれるのが全惑星意識



全惑星意識の階段をのぼることを

おススメしますが、それは愛が広がるから


全惑星意識になると、自然に

第5密度の太陽意識 ヘリオセントリックともつながるので さらに意識は広がっていくんです気づき







恋愛で 交際する、付き合うを意図するなら



自分のことしか見えない

自分の方向からしか考えてないときには

自然に




相手のことは見えないので

相手がみえない 不在の状態では 

恋愛としての発展が難しくなるものです






ブログでも

以前から書いてますが

一人で盛り上がり、楽しめて、

1人で高揚できる世界をつくれるのは

5ハウスや獅子座に関係がありますが



1人で自分を盛り上げて

楽しませることは クリエイティブさだから

それは、自分を楽しませるためにも

絶対に掴んでおきたい『性質』です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





『自分の楽しい』が1人でわかる創造性が芽生えると、『二人称』の天秤座サインにすすんだときには


私と相手の『楽しい』は一緒ではないから

どうやったら接点ができるのか?

1人だけの世界とはならない視点を観察する




天秤座サインらしい 客観な思考力で

双方が楽しめる情報を

積極的に見つけることができるののが風のサインの

天秤座サインの特徴です気づき



天秤座サインの特徴は

『積極的に受動する』



これは 他人である2人を結ぶための

お互いにとっての楽しい価値観を

見つけ出すことに積極的なサイン







そう考えると指差し指差し指差し

好きな人と交際をイメージするなら、まず!!



●『話をしたい』と思わせれる人になり

●『また、会いたい』と相手が魅力と感じるものをサーチして提供できる自分を引っ張りだす



ここに 

天秤座サインの強かな思考力を使うことで

交際するための共通の場ができますニコニコ






単純に簡単に 考えたときに

天秤座サインがうまく展開させてていくと



●相手があなたに話したい、話しを聞いてほしいと思うようになる


●相手から連絡がくるようになる


●いっぱい相手が自分に話してくれたな〜




あなたが感じれるようになると

GOODな感じです愛愛愛






自分が、好きな人といるときに

どんな状態か意識してみよう愛ニコニコ



●自分の話しばかりを、聞いてもらっていることが多い


●相手が話してるのを聞いてたけど、自分の話題にすり替えてしまうことがある








相手があなたと話すことがしたくなることを

目指すなら




●相手が自分のことを話すようになってきた

●相手が自然と 胸のうちを明かしている




そういう雰囲気が、2人のなかで

すこしずつ増えてくると

ちょっといい感じですニコニコ






好きな人がいて

2人の関係が進んでいくプロセスを

楽しめるタイプ、楽しめないタイプ



色々といるでしょうけど、好きじゃない人には

なかなか 難しいかもですが 笑





好きな人がいるなら

そういう雰囲気をつくることを飛び出すハート

是非 イメージして楽しんでみてください気づき






恋愛コミュニケーション講座、新しい期もスタートしましたキューン


自分がどうなっているのか 気づくのは

楽しい指差し指差し指差し指差し