脱!ふわふわ恋愛とスピ | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI




葛藤をパワーに変える

7日間のワークショップ募集中←おススメ指差し気づき

『葛藤をパワーにかえる7日間』詳細はこちら

残席3名気づき





先日 恋愛コミュニケーション講座を

受けてくださった生徒さんから

受講後の変化について届いたので

シェアさせていただきます



恋愛、愛、パートナーシップは共同創造


恋愛について人生をかけて探求しつつ

自分のことを客観的にしるために

結婚相談所、恋愛コーチ、占いの現場で

男女の相談や悩みに積極的にふれてきました



それは カラダ丸ごと飛び込んで

全身で理解することに魂をかけたような感じです


全身で丸ごと理解してきたので


●思考だけで、机上の空論での恋愛したり

●感情だけで、ひとりで盛り上がる


ことにならないように、

主観と客観どちらの視点も大切にしながら

恋愛から 愛の研究&探求してきました



恋愛は共同創造なので

自分と相手を結んで

パートナーシップを構築していくなら

主観的な自分の視点では、難しい場面がでてきます。



それは時として


●独りよがり

●自己陶酔

●自己憐憫

●自己満足

●マイワールド


のような状態になることも



それがダメなということではなくて

(ひとりの世界を愛すならオッケーです)


でも

恋愛やパートナーシップの構築では

上記の感覚だと、自己の価値観を押し付けたり、または自己完結のような感じとなるので、融合にむかわせるには、足りてない視点があるわけです。





スクールNEOUNIVERSEでは 

そういう状態のことを『相手が不在』と

表現することがあるのですが



それが意味するのは


自分の価値観

自分の感覚(好き、嫌い)

自分パターン(常習化)


のなかで、相手をみているので、

実際の相手が居ない

ことを表しています

それは 相手がいるようで自分だけの世界





また、この『相手不在』の状態を誇張しやすい

恋愛論、スピリチュアル論には


●自分のエゴに閉じこもる方向の自愛系

●自分の感覚、思考、感情に閉じこもる気分系



がありますが、これらは

女性との接点や、類友はできるし縁できるのは

確かだけど 男性との接点や、自分より意識の高い人と接点ができるかどうかは、別の問題があります。





エゴを生きるために必要だけど

全体性から切り離した状態で

『自分は満たされている❣️』となっているときには

周囲は見えないか、見ないほうがいいので

視野が狭くなることもあるのです。


ですが、

相手のことをお互いに思いやる

尊重しあえるパートナーシップを構築することを考えるなら、マイワールドの女性と男性はいても

可愛いいとは思っても、接点つくるのが難しくなり、理解しあうことは難しくなるので、恋愛としては 子供っぽい印象なので、距離をおくこともでてくるものです。





水瓶座の時代のパートナーシップとは

お互いが『自分を明らか』にした状態で

対等なパートナーシップ

風通しがよくなるので




例えば これまでのような2極的な価値観の


どちらかが守るとか、守られるとか

男なら●●するべき、女なら〇〇するべき


の『愛の形』は、古いパラダイムでは良かったけど、今は、その思考パターンは必ず、制限に向かわせます。




たとえば『女性なんだから』に

あまりにこだわっていくと 歪んでしまって

幼いままでいること擁護するような精神状態に向かわせることもあります。


すると、恋愛相手にたいして

理想的な擁護をしてくれる

父親を投影した

ファザコン的な恋愛が、理想の男性として

描いてしまい、求めてしまうこともあります。





それは

意識が拡大しないし、成長しないことにもつながるので、そこに エゴがこだわると


基本的にエゴは

楽したい

成長したくない

意識を拡大したくない


ので、生まれたままの幼い精神状態

がピュアで正しいのだと

主張したくなるかもしれない物申す


でも それだと恋愛は

男性に父親的なものを求めれば

無自覚に娘のようになってしまうと、どこか

セクシーさはかけてしまう真顔





恋愛やパートナーシップは

お互いが精神的に自立した状態

大人になることを お互いが目指していかないと

セクシーさもなく、新鮮さもなくなる。






恋愛コミュニケーション講座では

パートナーシップを現実世界に構築するために

必要なことにコミットしているので愛




現実を受け入れることに直視

してもらって、そこから 始めることで 

現実の恋愛やパートナーシップに

どう対処したらいいのか?考えるキッカケがきます。



現実逃避の思考はマイワールドになりやすいので

そこは 注意が必要ですね飛び出すハート大切な思考は


現実を受け入れて

自分はどうするのか?


それが 大切なポイント指差し






恋愛コミュニケーション講座が終了したときには


現実を明らかにして

受け入れること


気持ちが落ちてしまったタイプ

目指すところがわかり、やる気が出たタイプ


と 色んなタイミングがありますが看板持ち


全体がみえたときに 落ちてしまうものも

やる気が出るのも、良い兆候飛び出すハート



スクールなどでも この瞬間は

それぞれのタイミングで 

それぞれが自己想起しますが、

ここを通りすぎることで夢見で終わるのではなく、

夢を降ろす、創造す

充実感へとつながる架け橋になるのです🌈







前回の 

恋愛コミュニケーション講座が終了した

Oさんと、Kさんからご感想が届きました指差し




↓↓↓こちらです↓↓↓


Oさんからの感想








Kさんからの感想






Oさん、Kさん、ありがとうございますスター


すべての人が 出来事やタイミングは違っても

同じような経験をするものですキューン


誰かへのアドバイスが、逆に 

同じく自分に響いたり、または

過去の自分を感じるからこそ

『大丈夫だよ❣️がんばれ〜』って愛と励ましを送りたくなる。数名でシェアしあうことは

愛の交流の相乗が高いのも感じましたニコニコ






講座をとおして 過去のパターンを確認して

自己想起して、脱ぎ捨てて


本来の自分は

どう在りたいのか?


それを思い出す、キッカケになっていたら

うれしいですね看板持ち





誰もが 恋愛も人生も




背伸びしたり

無理をして 

『理想の自分』

を目指す必要はない



自分に無理して、嘘ついてると

チグハグになり いつも緊張がうまれるし

葛藤にもなるものです。





例えば 


愛するよりは

愛されるを楽しみたい


なら指差し飛び出すハート

それを決めて、それに

見合う相手と関係をつくることをめざそう‼️

無理に 愛そうなんて目指さないほうがいい指差し

 


だから、大切なのは


周囲の誰か

ブログの誰か


みたいになりたい!!とせず


等身大の 今の私は


『どんな自分でいながら

どんな関係をつくりたいのか?』


ハートにきいて

選択して選ぶことですびっくりマーク




今回 OさんとSさんは

それぞれに 現時点での

自分を明らかにするポイントを

見つけたようですねニコニコ素晴らしい👍





恋愛コミュニケーション講座で


『何を恋愛に望むのか?』


明らかにする

キッカケになれたらと思いますキューン


なぜなら

恋愛やパートナーシップに望むものは

それぞれに

みんな違うのですスター



だからこそ! その価値観は

自分で見いだして決めないとね




例えば

あれもこれも…ではなく

たった1つでいい


パートナーシップにおいて

自分なりの価値観を

見出せる人は、


恋愛関係のなかで

豊かさを感じやすい思考です




ですが、逆に


恋愛で豊かさを

自分で見出すこと、選択すること

決断することが出来ないときには、


どこか

自分で決める=自分への責任


に対して 保険をかけてしまうので

大人になる選択を避けてしまうと、常に

周りのせいにしたり、外に正解や情報を

探してしまうこともあります。


すると常に 何かと比べて

足りないものに意識がいくので

心が貧しくなりやすいし、愛も枯渇しますネガティブ魂が抜ける



愛は創造性だから

もらえるから与えるのではなくて

自分の内側で『これが豊か』と

愛を感じれる対象、価値を決めれるから


愛を与えることができ

恋愛のなかで豊かさがまわり

実感を味わうことができるラブラブラブ





本質的な精神世界の探求は


自己観察を大切にしますが

それは 自分に没入するためではなくて


自分が没入するパターンに気づいて

そこから抜けて、バランスをもたらすため



常に

繰り返す常習パターンや展開があれば

それだけで


自分が何を引き寄せたり

展開させやすいパターンがあるか


宇宙は見せてくれてます愛

そこが脱出ポイントになる





真ちゃんのブログ 是非 読んでみて