恋愛の意識と、仕事の意識はちがう | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI




葛藤をパワーに変える

7日間のワークショップ募集中アップアップアップ

『葛藤をパワーにかえる7日間』詳細はこちら

残席2名




魚座の時代の豊かさは
物質的豊かさにフォーカスがいっていたので
精神的豊かさには意識が低くなっていました


意識の拡大を意図した 
スクールNEOUNIVERSEでは
『思考と感情とカラダ』
3分節の統合へと
あらゆる角度からみていきますが


経済を中心とした
物質的豊かさだけに価値観や重心をおくと
心、カラダ、感情、精神、愛
などは 

どこか優先順位が低くなり
後回しに考えていくことになりそうですよね。



実際に、そうだったと思います。



仕事やお金を中心にして
合理性などを重視すると

カラダや、感情面は
基本 面倒くさいもの

カラダの疲れや感情面

私たちの魂を運び守ってくれる カラダのこと
生きるを味合わせてくれる 感情のこと


への意識が低くなっていくと
あらゆる人間関係も、その人間たちの集まる社会も
無機質となり、生命エネルギーが低くなる。



無自覚なときの、思考で直線的に考えて
スピード重視でテキパキとこなせるのは

仕事場では評価されやすかったり
組織でも賞賛されやすい
 

仕事や組織のなかでは
素晴らしいとされやすいからこそ、
逆に エゴは認めたくないし 葛藤がでてくるし
ややこしくなるのだけど泣き笑い

でも そこで評価や能力はあったとしても
そこで評価される人間性や、人格が比例しているかは別なこともあるし(全員ってことじゃないですよ)プライベートでもそれが有効かは、別だったりします。


そこを 
認めていくことは、なかなか
難しいかもしれないのだけど不安
仕事や組織のなかで 能力を発揮できたとしても

その状態で
プライベートの人間関係や恋愛

が、そのまま 有効かといえば

プライベートや恋愛では
逆効果になってしまうこともあるし
プライベートや恋愛は 別の意識が必要なのです。



とくに恋愛やプライベートの関係は
思考だけでは難しく
心や楽しさでつながる





占星術で、仕事や能力をみていくとき
水星をみるのが 1つの読み方ですが
水星は『具体的に細分化できること』が
特徴

ですが、たとえば水星の使い方が
全体や意図を忘れて 過剰になっていくと

◯神経質
◯細かすぎて本質を忘れる
◯硬くなる


となります。

つまり 小さなことに没入すれば
振動数は重たくなり
水星は人間味のあたたかさや、柔軟さを失い
岩のようになります



不適切にも程があるのドラマをテレビで数回みましたが、すごく上手に現状を表現した内容でしたよねニコニコ




全惑星意識になった 水星意識になると
太陽の意図『なんのために?』
を忘れないので

全体を忘れず
細やかに配慮しながら、目的にむかえる
バランスのとれた水星になります。


でも全体を忘れた 水星となり過剰になると
神経が病むぐらい、細かいことにとらわれる。



それは 仕事では功をなしても、
それを良かれと思って
プライベートや恋愛でも
それに没入していくと、人間味や温かさがなくなり
冷たく硬い印象となる。


人間関係、プライベート、恋愛に必要なのは
愛と思いやりを目指してキューン指差し
曖昧なことも許せたり、笑いあえたりしながら

仕事のような、細やかな正しさを目指していく
関係になってしまうと、基本それは
お互いが息苦しくなるもの。





職場では、基本的に与えられたことを
ある一定のシステムに守られながら

細かいことに没入して、
ルーティン的にこなすことが大切だったりするので

そこには、職場などでは
そもそも自主的な個性や、オリジナル要素は
無いほうが職場側からすると

扱いやすかったりする。

職場や仕事環境のなかでは
個人を表現することは、そんなに重要ではないので感情面や、主観的な情熱は
NO サンキューとなりやすいよね?



日本は経済的発展のために、会社や組織のなかで
いかに上昇して、勝ち取るか?


そこにフォーカスした時代がこれまで 
あったので、人間性とした内面が 偏ってしまい
バランスが悪くなり


本来の
愛や思いやりが、どうだったか?
あらゆる生命が共存していくときに 
大切となることを記憶喪失している
状態と思います。

つまり、そこには
のびしろがあるってこと指差し指差し指差し👏




ですが!! みなさんにぜひ 知って欲しいのは

とくに恋愛は
その意識では難しくなるのです。


仕事や職場では、 
うまくいったり好かれ 評価されたり出世するような在り方も、恋愛の場面で 同じ意識では
逆に 好感度がさがる可能性もあるんです。




なぜなら

恋愛は、心や感情がメイン
そして、恋愛は主観がないと難しい

からです。


職場や組織のなかでは 

高評価な在り方だったり、
お金稼いでいる人は、人間性も素晴らしいはずとか、人格者だと、すぐに判断してしまうのは
土の元素のなかで、意識が小さい世界でみる
バロメーターの判断しかなく
、日本はそういう感覚でしか人間をみることのない 重たい意識になっていると思いますが



例えば 
職場や社会的に 評価が高いけど


恋愛やプライベートが 
豊かになることが難しいときとは…

『良い人なんだけど…』
『悪い人じゃないんだけど』
『仕事はできるんだけど』
『お金は稼いでるけど』

…けど、何かが足りない、
と、感じさせてしまうものがあります


それは 簡単にいうと
人間的な感情面が育ってない
ことがほとんどです


感情面が 育ってないひとと
プライベートで一緒にいて 楽しいと思えることは
ほとんどないと思う。



思考タイプなら、技能や仕事や学びや技術など
そういうことが 楽しいので、一見すると
感情面が楽しんでいると、錯覚するけど
思考での楽しさだけでは、感情とカラダはついてきておらず、机上の空論になりやすい。



これは 
男女関係なく、よくあることかなと思います。




日本は感情面に、もともとは熱い魂であり
集合魂なのですが、
今は、眠りのなかにいてしまい



愛の使い方も、感情面も大人しくなり
抑圧ばかりで、葛藤だらけになっていたりする。
これまで結婚相談所、占い、カウンセリングの場所で、それを多くの場面で感じてます。



何が 必要かって?

遊び心をもって
趣味を楽しみ
感情面を豊かにそだて
人間的な情緒を育み

生命とのつながりに
愛と思いやりで
豊かにつながること



仕事や職場以外で、
意識的に育てることは、
すべての人が 精神的な豊かさが広がっていく
大切な基礎と思います。



全惑星意識、恒星意識となると
愛や魂と共にあるので
愛の創造性と、共にいつもあるので


それは 精神的に満たさた状態で
重たい地球で、高振動と共に
具体的な 現実活動ができるようになります
(頭だけの机上の空論ではなくなる)



システムのなか
何かの秩序のなか
パターンのなかだけで
ルーティンをこなしている


思考パターンから、意識的に
出ないといけないのです



恋愛はお互いの意思のなかで
成り立つものなので

個人の積極性や
個人の感情面やクリエイティブさを磨かなければ

難しいので
守られた状況のなかで生きていることに
楽さを感じるのはエゴだけど

それでは、創造性が働かない
低速の脳のパターンでしか 
人生設計はできなくなってしまいます。



春ですよ!

遊びましょう
新しい世界に飛び込もう
直感にしたがおう
未知の世界へ入ってみよう


それが 
個人の可能性を膨らませ
そのプロセスが結果的に
意識が拡大することになります











前回の
恋愛コミュニケーション講座を卒業された
kさんから その後について報告をいただきました







意識が広がると、見える世界、創造する世界が
たちまち 変わり始める指差し指差し指差し



そのステップとなるものを
ワンアンドオンリータオ では
様々なスタイルで 行ってます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


真面目だけでは 人生はつまらない
堅実に取り組みながら ユーモアが大切さです



真ちゃんの
『葛藤をパワーにかえるワークショップ』
は4月20日で 締め切りです
残席2名です

葛藤となる思考を 見つけてびっくりマーク


自分の人生に 感情が自由にながれながら
そのエネルギーが人生を創造するために
使うことを
知ること、探求することは


自分が車だとしたら、エンジンが大きくなり
それに対応できる自分になるので

人生の遊べる範囲がふえ
馬力も大きくなるので

人生は豊かにひろがりはじめる

それは

『充実感に溢れる人生とは
なんたるか?』を知ること

になります


(人生を旅し、無駄にみえるものを楽しもう

kaori      in バリ島)











葛藤をパワーに変える

7日間のワークショップ募集中アップアップアップ

『葛藤をパワーにかえる7日間』詳細はこちら

残席2名