思考だけで生きていると、恋愛も人間関係も面倒くさい | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

~全惑星意識への旅〜

愛と星よみ  Tao KAORI






葛藤をパワーに変える

7日間のワークショップ募集中アップアップアップ

『葛藤をパワーにかえる7日間』詳細はこちら

残席2名









恋愛って たのしいけど

面倒くさいですよねえー


パートナーシップって たのしいけど

面倒くさいですよねえー



女って 色々と たのしいけど

面倒くさいですよね笑い泣き



男って 色々と おもしろいけど

面倒くさいですよね笑い泣き





今の私たちは いろんなことが

面倒くさい

そして 面倒くさい=止める

となりやすい




そして 思考だけで合理性に走ると

恋愛という場面でも、

あらゆることが面倒くさいので


思考だけで 恋愛をなんとかしたり

思考だけで 〇〇すればいい


と考えやすくなる。





現代の私たちは 無自覚に

思考だけで展開に意識がゆき

思考の力で、カラダや感情をコントロールして

無理矢理 なんとか思考のいうことをきかせようと

日々 頑張ってます




たとえば 


高い目標をかかげる

もっと勉強しなきゃ

もっと稼がないと

もっと成長しないと

もっと知らないと



いつも、いつも

もっと もっと…と頑張ってます




これは 

上昇しようとしたり成長するときには

もちろん大切だし、モチベーションがあがるし

自分を鼓舞するためには ある一定は必要です。




でも、この状態が 過度になると



常に、現状に満足しない

常に、もっと上を目指さないと

常に、まだまだ なんだ…



と考える

精神状態、緊張状態になるので

それが 強く働くと ずーっと


精神は休まらないし

思考も休まらないし

カラダも休まらない



リラックスできない思考を採用して

そのなかで 一生 生きることになります。





12サインのなかで

意識高いことや、精神の向上に楽しさや広がりを

感じるのは 私たちのなかの射手座サインですが、


射手座サインのトライ&エラーの経験では

精神だけが 飛ぼうとすることに陥っていくと

自分で自分の首を絞めるような、自爆に向かわせる精神となることもあります。





そして 

『もっと、もっと…』ばかりとなると

危険なのは


●ずーっと満たされることを知らない人


となる


それは  思考のなかだけで

意識高い系の展開を 

考えていくことになるので


ずーっと 


『あの時 こうしてよけばよかった』

『なぜ、あのとき コッチにしなかったんだろう』



となりやすく、小さなレベルでは


もし 

宝くじが当たるとかで 当たったとき


『もっとお金だしておけばよかった』


となり

今、受け取っている

目の前の豊かさから

現実逃避して




そこから 意味をなさないような

意識高い系なのか?理想系の精神性のなかで


ずーっと精神は満たされない


それでは 枯渇する一方です



その思想では

足るを知らない


ことになる

常に お腹がすいてる精神状態





でも 

精神性の向上や、意識の拡大を楽しむなかで

高められた射手座サインに成長すると

『足るをしる』ことが

精神的な満足なのだ理解する





基本的にエゴは

何かを得たいし、欠乏しているからこそ、

欲求や動力のパワーに変えながら

私たちは生きている。



そのなかで獲得することで、一時的な

精神的な喜びや 高揚を感じる瞬間が 訪れるので

それに ハマってしまうと、そのループのなかに

自分が囚われていきます。

それが悪いわけじゃない、自分を広げるために必要なことびっくりマークでも、それだけが全てでは無い。12サインは12個の豊かさがあるしねピンクハート








話しは戻して


男性も女性も 思考だけで生きる

人生観、価値観になっている



そうすると リアルなことが面倒なので

基本的に


恋愛は面倒くさい

感情は伴いたくない

人間関係も面倒くさい

男は面倒くさい

女は面倒くさい



と合理的に考えてゆき、すると、この果ては


1人が最高

誰とも付き合わない


となる

これは極エゴスピリチュアルな雰囲気も

それを強める




しかも このような

合理的な思考に

極端になっていくと 



人間として生まれた意味

自分の価値を感じずうーん


自分の命自体を 面倒なものと

否定したりしていく かもしれません。





↑こういった 考え方のなかでいると


創造性のない思考力なので

無気力になります。

可能性を見ることが出来ないので、絶望的な

精神論ともなりやすい。




すべてのことは無駄だから

何もやらない、やる意味がない

すべて無機質な感じに 考えていく思考





昨今の私たちが育ってきた 教育のなかでは


本当の意味での 

愛や命や生きる豊かさ

どう考えたらいいのか?

大人や学校から教えてもらっていない時代でした。


すべては 合理的思考なかで

物質的豊かさを中心に考えて、勝ちぬくことに

フォーカスがありました。



 

すると、真の意味において


人とつながる意味

自分を大切にする意味

恋愛する意味


を見いだせない

すると邪魔とか、迷惑かける…と考えていく



このような思考力だと

トータル的に ものごとを見て

見極める開発が失われていく。



そして、その状態のときは 常に

何で判断したらいいのか?わからないので


手取り早く


●物質的豊かさ

●肩書き

●権威


などだけで判断し、それらに

振り回されて 右往左往する。


また


肩書きや権威🟰精神性や霊性が高い


と、理想を投影してしまうのが

一部分だけを見ようとする 楽な思考力のときですが、



社会的な評価、肩書き、権威的をえていくときには

精神性や霊性は育たなくても 

むしろ それらが無くても関係ないこともある

(もちろん思考と感情とカラダが統合化された人はいます)



むしろ 社会活動だけを 中心に考えるなら


鈍感でいた方が 

魚座の時代までは

社会で活躍しやすい






私たちは、その代償としては

精神面や感情面や愛といったものが 育たなくなり、成長が止まり、そうなると

合理的な思考のなかで、

人生を集中させていくので


だんだんと

精神面や情緒面での 満足感や喜びが味わえなくなり、内面が重たくなってきます。







私たちは あらゆる領域の方たちと

占いやセッションをさせてもらいますが

ほとんどの場合の悩み、葛藤となっているのは



●恋愛したいけど 面倒くさい

●肉体関係もちたいけど 面倒くさい

●人間関係を豊かにしたいけど 怖い

●仕事とお金は大事だけど なにか淋しい



といったもので、この全ての背景にあるのは


本当は『感情』的なものを

味わいたいし

精神的な喜びを知りたい


そして、現在が

とくに不幸とか悩んでるわけじゃないけど

何か精神面が退屈で

満足感が低い。




というものです



その状態の自分が

広がる キッカケが欲しくて

私たちのところにご縁してくださってるのを

かんじます。


感情面や、精神面の価値を見いだせない間は

絶望的か思考に捕まりやすいし、

そこに同一化している自分を 取り払いたくて

いらっしゃります指差しなぜなら

1人で気づけることは限界がある


また、エゴが合理的な思考を採用してるときは

感情面や精神的な広がり、豊かさへシフトしていくことは、エゴはとっても怖いので

全力で見ないふりします







今回の書籍には 私が一番やりたかった

『愛について』かいてますが指差し


愛とは、生きる意味 を思いだすので、それは


可能性を見いだすこと

可能性を創造すること


そのことを

愛と星をつかって書いてます



私は

この本は 

男性諸君にも読んでほしいと思って書きました。


というよりジェンダーレス


愛の創造性にめざめることは

女も男も 関係ない

若くても、高齢でも 関係ない


宇宙に存在する

普遍なエネルギーです






男性は 女性の感情を怖がっている

女性は 男性の思考力に冷たさをかんじる



この2つを あらゆる方向から

どちらかが正しいのではなく

どちらもお互いから学んで、融合させていくことで

リラックスにつながることが素晴らしい愛




戦うのではなく、証明するのでもなく

お互いを理解すること、そして、それは


相手にあるもので 私には無いのではなく

相手を通して、自分のなかにあるものが目覚める

キッカケとして存在してくれている


それが 愛と星の

全惑星意識のメソッド





また、日本の男性の集合意識には


愛や恋愛や人間関係の

真の豊かさを伝える

精神的なリーダーが、まだ少ないかなと思うのですが



男性の相談をきいてると

すごく悩んでる訳でもなく


仕事ばかりとなり

孤独感が強くなり、趣味と仕事があれば

それでいいや…としながらも、


本当は生活に

虚しさを感じ、人間関係や恋愛に

諦めている自分

絶望のイメージしか

出来てない 自分をなんとかしたい!と感じていると思いますね




そんな 

男性たち(女性たち)に飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


恋愛の醍醐味

精神的な豊かさ

パートナーシップの楽しさ


に、見い出してほしくて書いてます愛🫶






書籍をとおして



精神が豊かになる方法

人間関係がリラックスに向かう



そんな、ことが

手に取る人たちに起これば本望ですね看板持ち





今日は 

編集長と出版時期の打ち合わせがあります看板持ち

やっと…ここまでたどりつきました🙏

時期については また 近々 ご報告しますね愛





葛藤をパワーにかえるWS

20日締め切りです飛び出すハート

感情面、精神面をリラックスさせるための7ヶ月となりますウインク『残席2名 4月『葛藤をパワーに変える』ワークショップ募集中』~全惑星意識への旅〜愛と星よみ  Tao KAORIさて ONE&ONLY TAOの新しいワークショップのご案内です〜新たな世界を創造する〜『葛藤をパワーに変…リンクameblo.jp