写真は命!iPhoneカメラレッスンを受けました。 | 手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

手作り布おもちゃ☆ジェーンのちいさな冒険☆

毎日がドキドキとワクワクの連続!
色んなことに挑戦しながら、ちいさな感動とシアワセを探しに
行ってきま~す☆

3月14日、iPhoneカメラレッスンを受けてきました!
 
 
講師は稲垣綾子さん。
木曽川キリオ近くの自宅リビングで、プリザーブド&アーティフィシャルフラワーアレンジ、リボンアクセサリー&デコ、フラワークロック、マカロンクレイ、ダイパーケーキのお教室をされています。
 

 
以前からフェイスブックやブログの記事を読ませていただいていましたが、その写真のステキなこと!!
 

 
その素敵な写真の数々をぜひご覧ください。稲垣綾子さんのブログはこちらウインク
 
 
 
そんな綾子さんがiPhoneカメラレッスンをされていると知った私。
 
 
速攻で開催リクエストしちゃいました
 
 
 
待ちに待ったiPhoneカメラレッスン当日
 
 
 
 
 
iPhoneを忘れました。
 
 
 
 
 
 
もう一度言います。
 
 
 
その日はiPhoneカメラレッスンの日でした。
 
 
 
 
iPhoneを家に忘れま・・・
 
 
 
 
 
 
 
ポーン
 
 
ゲッソリ
 
 
ゲロー
 
 
(↑待ち合わせ場所でiPhoneが鞄に入ってなかったことに気づいた時の心境を言葉で表しきれず絵文字で表現しています)
 
 
 
何シニ来タンダヨオマエ(天の声)
 
 
 
 
ドラえもーーーーーん!!
 
 
 
 
 
取りに帰れる距離じゃない。
 
家を出る直前にスマホが壊れたとか言ってみようか♡
 
 
…いや、そんなアホなウソいかん…
 
 
 
その場に穴掘って入って自分で埋めたいくらいの気持ちをこらえ、講師の綾子さんに打ち明けました。

 
 
すんごくビックリされましたが、
「面白くて場がなごみましたー(笑)」と、なんとも救われるお言葉。
 
iPhone忘れたのはメンバーの緊張を和らげるための決死の作戦だったのですよ、ええ…
 
 
おまけにレッスンの実技では綾子さんのiPhoneを貸して下さる神対応。
 
 
 
本当にありがとうございましたーーー!
 
 
 
 
そんなこんなで無事(?)開催となったレッスンウインク
 


ご一緒してくださったのは「親子のおそろいハンチングやお洋服、布小物作家」の田中綾さん(写真左)
{83BB1B88-0D63-485C-933D-F31CF203CE84}
田中さんのブログはこちら
真ん中が講師の綾子さんです。

 
 
綾子さんのレッスンは一言でいえば目から鱗の情報満載な、それでいてすんごくお得な、「よくばりワンプレートランチ」みたいなレッスン。
 
 
「こんなに美味しいものが1つのプレートにてんこ盛りでお得感たっぷり!いいの?!」な感じ。
 
綾子さんのあの素敵な写真を撮るためのアイデアやコツがふんだんに盛り込まれた、すごく濃い内容でした。
 

 
実技で写真を撮っている間も、私が眉間にシワを寄せていると声をかけて下さる安心感デレデレ
 

そして「ジェーンさんの場合なら…」とたくさんのアイデアをおしみなく下さり、私は「ほえー!」「なるほどー!」の連続ポーン
 
 
背景とか小道具とか、自分1人では思いつかない工夫をいっぱい教えてもらいました。
 
 
 
 
レッスン中に撮った写真はこちら↓
 
ビフォー
{DC1CBBC9-105F-4188-9828-87676A79E359}
 
アフター
{A720033A-A9C0-47E1-8EDB-D85A1713EDA7}


ビフォー
{160EA481-56B8-420C-8122-B480135D7EF3}

アフター
{6F7E06E7-0FB1-4A60-A409-2688A743E1DC}


ビフォー
{088D1563-D2ED-4694-B3F3-1582AC59B646}

アフター
{89EE0809-1C9C-409B-9AE9-FB0F692EF3A3}


 
 
 
 
ハンドメイド作家にとって、写真は命。
 
 
それはちょっとプレッシャーでした。
 
 
 
でも綾子さんのiPhoneカメラレッスンを受けて、これからは写真を撮るのがたのしくなりそう!
 
バシャバシャ撮って練習したい音譜
 
 
悩みが楽しみに変わった、とっても有意義なレッスンでしたデレデレ
 
 
講師の稲垣さん、一緒に受けてくれた田中綾さん、ありがとうございましたドキドキ