メンバー紹介 vol.42 大貫智代 | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!


こんにちは😊🌼

2月ももう後半ですね!
最近はいろいろなお店で
桜など春をモチーフにした商品が
たくさん出てきていて、
冬もそろそろおわりか~~
と感じています😁!

といってもまだまだ寒いので、
しっかりと寒さ対策をして
風邪を引かないように
気をつけましょう😷❄️!


さて!
今回もjoystudyのメンバーを紹介したいと思います!

今回は...
渉外部1年生
大貫智代さんの紹介です🙋!

{DC6BC223-E722-4E95-87CD-7D0C0B1DFF3A:01}


ともよさんには
こちらの3つの質問をしました!

★joystudyに入った理由
元々すごくボランティアに興味がありました。震災後は何か力になりたいと思っていたのですがなかなか行動にうつすことが出来ませんでした。大学生活にもなれたのをきっかけにサークルを探し始め、TwitterでJoyStudyを見つけました。見学に行ってみるとメンバー同士の仲が良く、東北に対して真剣に考えている姿を見て私もここで何か成長できたらいいなと思い入りました。


★東北への思い
震災から今年で5年が経ちます。5年経った今でもまだまだ復興されていないところはたくさんあると思います。震災のことが風化しないように、私に出来ることは本当に小さなことだとは思いますが東北の復興に繋がるような活動をしていきたいと思います。


★好きな場所
好きな場所は中目黒やディズニーなどたくさんありますが、やっぱり地元が一番好きですね!私の地元は栃木県で川や山などがたくさんあり、とても田舎なのですが、帰ると落ち着きます。少し時間があるとすぐ帰省してしまうほど地元が大好きです!!


とのことでした🙆🙆

ともよとは同じ大学で仲が良く、
一緒にTwitterでサークルを探し、
joystudyの見学に
一緒に行きました😊

まだそれから半年もたっていませんが
一緒に見学に行った時のことを
とても懐かしく感じます😌💭

ともよは穏やかな性格で、
大学の授業も全然休まなく、
何事にも真面目で
しっかり者なので
頼りにしています😊

地元が大好きなんですね☺️☺️
私は山や川のある環境で
暮らしたことがないので、
ともよから聞く
竹を切って流しそうめんをする話や
虫がいっぱい出る話など
新鮮で面白です😄!

これからも栃木のお話たくさん
聞きたいです♩♩



次回のメンバー紹介もお楽しみに😎


ーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】

【Twitter】@joy_study

【Facebook】

【HP】


ーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊💕

広報部1年
桑島朱里