2/25 第11回ミーティング | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!

こんばんは!

先週は久しぶりに丸1週間ブログを書きませんでしたが、
今週は更新担当になりました!

今週も木曜日にミーティングを行いましたので、その報告をいたしますニコニコ

今週のミーティングは長期休み期間としては変則的に、19時からオリンピックセンターで行いました(授業のある期間はこれが通常です)!

時間が遅かったからか、長期休みとは思えないほどの少人数なミーティングになりました!





今回のミーティングでも現在進行中の企画と、5日後に迫った新歓、春ボランティアについて話し合いましたビックリマーク



今回はこの場を借りて、現在進行中の企画のひとつである紙ひこうきプロジェクトについて紹介いたします!
震災から5年が経つ今、時間の経過とともに進んでしまう「風化」を食い止めたい。
そこで、この趣旨に賛同していただける方にインタビューをして、
動画として東北への想いやメッセージを皆さんにお届けするというプロジェクトを行っています!

現在はまだ計画進行中で公開には至っていないのですが、
みなさんの記憶に残るようなものを作れるよう、鋭意準備を進めています!

みなさんご存知の方のインタビューもあるかも??ニコニコ

公開の際にはまた各SNSでご案内いたしますので、ご期待くださいにひひ





そして、新歓については、ゲームのルールが決定いたしました!!

今回も趣向を凝らしたゲームになったと思います!
盛り上がること間違いなしのゲームと普段の活動を知っていただく団体紹介で、
楽しみながらJoyStudyを知っていただける内容になっています!

3/2に行う新歓に、現1年生のみなさんぜひご参加ください!

参加のご登録はブログ下部のメールアドレスにお願い致しますにひひ




また、春ボランティアも2週間後に迫っています!
ボランティアを自己満足にしない、相手のニーズを把握しそれに合った活動をする、といった目標を立て、
それを実現するための具体的な策を考えました。

東北のみなさんにとっても自分たちにとっても有意義なボランティアになりますように!


今回のミーティング報告は以上になります!
最後までご覧くださってありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーー


【mail】

joystudy_project@yahoo.co.jp


【Twitter】@joy_study


【Facebook】

https://m.facebook.com/page/about.php?id=202939803117457&refi=17


【HP】

http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy2


ーーーーーーーーーーーーーーーー

広報部2年
高村勇佑