今日は、うたの会でした | yukoのブログ

yukoのブログ

うた、クリスタルボウル、ボイジャー、とか。

今日は、うたの会でした。

美味しいランチをいただいてからの、ゆったりスタート。

こういう歌のワークが初めての方も、何回目かの方も、みなさんきれいな声で歌ってました。

クリスタルボウルの響きから、声を出していったけど、だんだん、みんな声を出すことに慣れていって。

わたしは、参加者一人一人に、みんなで歌ってあげるのが好きで、その人その人で、みんなの声が変わるのがなんとも不思議で、素敵で、面白いの。

それをみんなが体感するのもステキ。

もちろん、自分がみんなに歌って貰うのも至福の体験ですよ。
みんなの声が天使のような、天上の響きとなって、自分を包み込んでしまって、もう、言葉も何もなくなってしまうような感じ…

…まあ、これは、わたしの感想で、人によって感じ方は、いろいろだと思います。

それに、言葉にするのは、なかなか難しい。
それを体験しているときは、言葉がないんですから!


この会をさせていただいて、集まってくださった方たち、本当に感謝です。
みなさん、ご自分が来たいと思って参加したと思ってるでしょうけど、わたしからしたら、わたしのために集まってくれたみたいなものです。

素晴らしい時を一緒に過ごさせてもらって、ありがとうございます(^-^)

今日は、みんな、よく眠れそうね♪



こちらは、美味しいランチです。
韓国の家庭料理で、トガニタンという牛テールスープ。
絶品でした!