込められた想い | 八代 敬行のブログ

八代 敬行のブログ

JPBA51期
ライセンスNo.1285

皆様おはようございますにやり

今日は早番。あとついでに遅番。

今月が過ぎればいろんなことがなんとか落ち着くかとDASH!

落ち着いてほしい(希望)

 

新しく大学生のバイトの子たちが入りまして、

二人ともまじめに頑張ってくれるので助かります。

今までの子たちも就職活動頑張っているので、ぜひ良い就職先と巡り会ってほしいですねもぐもぐ

 

新しく入った大時君、

「なかなかない名前だねー」と言ったら

「時間を大切にって付けてくれたみたいです」とすぐ答えてきて、

 

何この子めっちゃいい奴やんと思ったわけです。

自分の名前の由来とかちゃんと知ってるのもそうですけど、

それをしっかり受け止めてる感じがして素敵だなぁと思いました。

 

ちょうど自分がこどもの名前を考えたりしているところなので、

大きくなって、こうやって人に言える名前を付けてあげたい、

そしてこうやって人に言える子になって欲しい

そんなことを思っておりました。

 

ちなみに僕は

人を敬える人、人から尊敬されるような人、という意味を込めて敬行です。

完全に名前負けしておりますが、気に入っています。

 

わくわくスタンプカードとかやってますと、

○本倒しました!とか

お願いします!とか

ありがとうございます!とか

ちゃんと言える子も結構いて、中にはちゃんと目を見ながら言ってくれる子とかもいて、

偉いなぁと思いつつもやはり教育はとても大切だなぁと感じます。

 

頑張んなきゃなー(白目)