リーチングの時のハーネスラインの長さ研究 | windsurfing life JPN94

windsurfing life JPN94

自分の大好きなウィンドサーフィンを中心とした日々の日記をお届けします★

今日は津久井浜でNTT研究でハーネスラインの長さを変えることによってマストの立ち具合やスピードなどを測る計測をしました。



1番長い状態から5cm短くして、そのあとさらに5cm短くしてと3つの長さに分けて計測しました。




風がガスティだったのでブローで10メートル、ないと5メートルと後ろ足ストラップを入れたり抜いたりでリーチングとスタートのとてもいい練習になりました。



風が弱いとブームエンドが下がってることが多いので風が弱い時はアウト緩めてしっかりセールが起きるようにパワーをつけなきゃいけなかったのですがガスティでできてなかったので次回は気をつけようと思います。





スラロームスタートを40本練習できて充実した一日でした。



終わってからはエニタイム久里浜でトレーニングしてから戻ってきました。



今日も一日充実した環境で練習、トレーニングできたことに感謝です。


今日も一日お疲れ様でしたにっこり