海の日キャンプin長野 | 山鬼 今日も何かやっている。

山鬼 今日も何かやっている。

キャンプが大好きな大工さん
自分の車の修理もボチボチやっております。
得意技 モツ煮込み

海の日キャンプ!と言っても 毎週のようにキャンプですが、少し違うのは予約して行くキャンプなので年間予定のキャンプなのである。

キャンプ場は漁樵カオスキャンプ場

{3E040520-9B1D-4A74-B999-6F1C5A110AC9:01}

7月の景色でございます。

梅雨明け二日前で涼しい涼しい、二泊目はダウンシュラフにシュラフカバーを覆い寝ました。
テントで寝れば寒くなかったと思いますが、スクリーンタープにコットなので少し冷えたんだな。

{EBFCC173-D5BC-4498-8B08-C07FA7F7696D:01}

夏キャンプはこのスタイルが良くて秋までコットで寝ることにしています。

さて 今回のテーマはダッジオーブンでパンを焼くことです。
強力粉にドライイースト玉子を入れ発酵させてからダッジオーブンに入れ焼く
{55BC881A-8961-43CC-9EC5-8387831A9403:01}
 
玉子を入れたことによりケンタッキーのパンクッキーみたいな味と食感になりメイプルシロップをたらすと抜群に美味しい。

第二回パン焼き

{ECB9C9A1-F632-451B-9678-8FE68CE1CCCF:01}

ノーマルな状態で焼いたパン 熱々のまま食べました。

まだまだ勉強しなきゃならない奥深いダッジオーブンで焼くパンです。

一つ言えることは、パン 美味しいよ❗️

美味しいと言えばキュウリ、カオスのお母様とカオスののびた君が差し入れてくれた味噌に野菜 
{8C480B41-AF49-441B-BC2A-043BC72BD983:01}

東京人には口に入らない新鮮野菜 ありがとうございました。

今シーズンのカオスキャンプは 5月 6月 7月 と順調にノルマを達成しているが 8月が厳しいんだなー。

ソロキャンプもいいな!

{5CB08C85-C78C-4CC3-B587-72FC87FBF296:01}

ブログの写真はプロ山岳カメラマンの瓜田さんが撮影いたしました。