貯まりに貯まったネタの数々……②「合成イベント」 | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

皆様に午後6時をお知らせします。
ネイアです。

今回は手元にSSがなかったのでサワッチさんのブログより
画像をお借りします。
(コメントに書き込んでおきましたが、不快でしたら削除します)

サワッチさんのブログはこちらのリンクより。
酒場スタッフの独り言【ドラクエ10ブログ】


さて。
今回はサワッチさんが主催しましたイベント、
合成イベント③「サーバ32リーネの本気」に参加させて頂いた話です。

確か日曜日の午前0時にブログにて募集が開始されましたが、
朝を迎える頃にはとっくに締め切られてました。
ちなみに私がコメントしたのは0時8分でした(おい)

その時選択したのは呪文暴走率が上がるモノクル。
基礎性能だけでも5%上がるのですが、
合成によって最大11%まで上がります。

正直暴走が欲しいです。
悪霊でのスパや災厄での魔法使い等
暴走によるデバフ・状態異常はかなりありがたいです。
無効でなかったら100%デバフ・状態異常が入ります。
しかも悪霊はスパしかしませんし(やれる人が回りにいないから)
喉から手が出るくらい暴走率が欲しいです。

しかもドロップする相手がかの伝説のまかいしつじ
経験した事ある人ならわかると思いますが、完全な都市伝説です。
果たして一週間で出るのかどうか……

結論だけ言います。
月曜日に2匹出ました(゜д゜;)
モノクル3つを奪取致しまして準備が完了しました。

そして前回の記事にて入隊させて頂いたチーム星駆ける騎士団の
リーダーであるだいちさんが
合成イベント用のソサリをまだ手に入れてないとの事で、
水曜日・木曜日に持ち寄りに参加させて頂きました。

見事に8戦連続聖水でした( ̄Д ̄;;

結果の方はリンクを貼り付けておきますのでそちらを参照してください。
寝落ち王だいちの旅のあしあと~サワッチさんの合成イベントに向けてソサリトンペリ脱出を試みるッ編!~
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


そんな訳で当日ですが、
見事に人、人、人!
先日揃えたWiiUでも表示しきれないほどの人がいました。

私の番は9番目だったでしょうか。
手に汗握りながら合成しました。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

結果。

攻撃魔力+1、攻撃魔力+2!

(  ゚ ▽ ゚ ;)…………
ワタシノドラクエニハボウソウハジッソウサレテナイノカ……

この時、テトラさんにフレの災厄を手伝ってほしいとのフレチャがあったので、
合成が終わった直後に抜け出してまいりました。

最後に一言。
サワッチさんお疲れ様でした!

君がこいつを気に入ってくれると嬉しいな。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ