貯まりに貯まったネタの数々……③「チーム星駆ける騎士団のイベント」 | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

皆様に7時をお知らせします。
ネイアですこんばんは。

指が果てしなく痛みますが頑張って書いていきます。

さて。
前々回の記事にて私はチーム星駆ける騎士団に入隊しました。
このチーム、週1にてプチイベント、9月14日に大イベントをやるそうです。

前の前のチーム「てへぺろっ」では公式イベント時に皆で集まって撮影+α
前のチーム「HOLY BLAZE」ではテトラさんの思いつきにより
チームイベントが開催されてました。
(ちなみにてへぺろっでは私が把握してる限りチムメン募集は一切してません。
 HOLY BLAZEではテトラさんが募集してました。詳細はこちら【広場】

閑話休題。

まずは月曜日のプチイベントについてのレポートを。
はくあいの指輪狩りに行くとのことで
30人以上の人が鯖32ヴェリナード城下町に集まってました。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


構成は盗4+有志による応援レン。
はくあいのゆびわを落とすスマイルリザードは比較的弱いので
これでおkです。

最終的に6PTいたんですが、
ご存知の通り、地図左上のスマイルリザードポイントに沸く数は最高4……。
取り合いになってました……。

そんな中1時間半頑張ります。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


1時間半頑張った結果。
一個も出ず( ̄□ ̄;)

3個出したPTもある中、これはひどい……。
ひどいですが、これが私のデフォです……。

最後にSSをパシャリ。
盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


お次は9月14日に行われた大イベント「チーム星駆ける騎士団と行く強ボス練習会②」
のレポートをば。

イベント開始予定時間である9時30分。
私はボーっとしてましたw

気付いて急いで現場に向かったら……
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
だいちさんまさかの寝落ちΣ(゚д゚;)
そんな訳でスタッフの3人が仕切ってました。
(ちなみにだいちさんはログアウト表記で10時に来ましたw)

私達チムメンも大騒ぎ。

「MSが二人しかいない!」(MSとは魔法戦士の事)

どうやら騎士団から一人、参加者から一人の計二人しかMSがいないとのこと。
星駆ける騎士団総出でMSをやってました(笑)

何とかメンバーが組め、だいち家の前で集合写真。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

この後、家の中で簡単な説明会があり、
その後は12時まで自由時間でした。

私達は2回ほど倒しオーブを手に入れました。
PTの皆さんとフレンドになり、チムチャで「どうしたらいい?」と聞いていた所

ドラキーマ「あと10分でマップ消えるけど?」

慌てて外に出ました。
その後、わたにゃんを取り囲む会という面白そうな集まりがあったので
急遽参加。
最終的に20人ぐらいで取り囲んでました。

その時、ドワーフの記念撮影があったのですが、
PTのドワ娘さんが

「2ショットだったwww」

中の人爆笑してました。

最後にマンマー前で記念撮影。
盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


そしてPTの人とも撮影。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


その後だいち家にて撮影。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
我ながらよくこんなものが撮れたなぁと思ってます。

だいちさん、スタッフの皆さん、そして参加者の皆さん。
お疲れ様でした!

寝落ちは計画的に!(パクんなや)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ