貯まりに貯まったネタの数々……④「最強剣士と悪霊討伐」 | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

もう指がががががががが……

ネイアですこんばんは。

この記事を書きたいがために1日に4回も更新しました。
もう1週間は更新しないや……。

さて!
最強剣士といえばこの方。
アストルティア最強剣士を目指すブログ【ドラクエ10】の著者エルコンさんです!
(勝手にリンクを貼られたのでこちらも勝手に貼らせて頂きました)

……といいますか、ブログのリンク貼られたのでこの記事書かないと
リンクで飛んできた人に迷惑になる恐れが……。

そんな事はさておき。
前回の記事にてちょこっと言った「てへぺろっ」のチームイベントの+αにて
超豪華な景品をもらったのでそれを遊ぶために使おうと思ったのが事の始まりでした。

ちなみに超豪華な景品とは
・ドラゴンガイアコイン×1
・悪霊の神々コイン×1
・アトラスコイン×1
・ベリアルコイン×2
・オーブ20個ぐらい
でした。

豪華すぎる……( ̄□ ̄;)

ペア対抗だったので、私は悪霊とベリアル2枚をもらいました。
オーブは綺麗に折半です。

なお重ねて申し上げますが「てへぺろっ」ではチムメン募集は一切してません。
私に言ってもチームには入れません。

閑話休題。

景品なのでそれこそ売却しても良かったのですが、
そんな事をしたらネイアの名がなくぜ……ッ!(私の名には何の意味もありません)
という訳で、持ってない人いるかな~と軽く探し始めました。
どうせなら持ってない人(悪霊初めてならなおよし)に奢りたいですしねw

そして見つけたのがエルコンさん。
どうやらブログを読み返した所、悪霊は3回挑まれて1回しか勝ててないご様子。
(間違ってたらすいません)

だがここで問題発生。
そもそもIN時間が合わない……!
すれ違う日々、すれ違う思い。
そんな中、1日だけ時間が合う日がありました。

これはチャンス……!

どうやらエルコンさんのフレはその時皆PT組んでいて、
私が集めないといけない状態でした。

そんな中でフレの一人に声かけました。

「バトマス構成で悪霊行きませんか?」

……

…………

……………………

ボッコボコに言われました。
まぁバトマス構成なんて武構成に比べれば危険極まりないのは確かです。
その判断は全然間違ってないです。というか正しいです。

そんな訳でその日は迷宮だけ行って解散しました。

そして一昨日、やっとIN時間が合う日が訪れました。
前回の記事の「星駆ける騎士団と行く強ボス練習会②」終了の時、
INしていたエルコンさんに声をかけおkを頂きました。
人はどうしようかという事で、フレンドのミ~サさんに声をおかけしました。

結果快諾

さすがヨシマンさんのコインばらまき祭りに参加した人は違いますね。
私も参加したかった……。

そんなこんなでPT完成。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

場所がワープする事で有名な塔ですがお構いなく。
構成は
私=スパスタ
エルコンさん=バトマス
よしろうさん&ミ~サさん=僧侶
となっております。

バズズの前で記念撮影。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


結果をお伝えする前に少々報告を。

この戦いの途中で一回回線落ちしました(((( ;°Д°))))

バズズ→アトラスと倒して順調なところでした。
ベリアルのジゴスパーク対策のためによしろうさんにキラポンをかけようとしたら
かける寸前で少し止まったんです。

「やけに長い……」

ポンッ(キラポンの音)

サーバーの接続が途切れました。(暗転)

ファッ!?Σ(゚д゚;)

急いでワンタイムパスワードを打ち込み、INしました。
すると出たのがサーバー情報を確認しています という文字。

「そういえば入ったの住宅街からだったっけ……落とされたんか……」

大丈夫でした。

びっくりするような管楽器の音を聞いて逆にほっとしました。

そんな訳で無事撃破。

宝箱にて撮影。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
安定の箱入り娘&息子

中身は悪霊の仮面!

エルコンさんもよしろうさんも初めての仮面との事で
大層喜んでました。

そして気付く。
仮面装備して撮影してない……
という訳でパシャリ。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


ちなみにこの時4時半w
眠かったのでさすがに寝ました。

エルコンさん、よしろうさん、ミ~サさん
お付き合い頂きありがとうございました。

もう疲れました……
ポチッとおねしゃす……

ドラゴンクエストX ブログランキングへ