ゴールド・ボード・ラン・レースとその後 | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

皆様こんばんは。
ネイアです。

順位だだ下がりですが気にせず書いていきます!

今回は久しぶりのイベントレポートとなります。

その名も「ゴールド・ボード・ラン・レース」
なにかあったらなにかかくブログの著者セバルコスさん主催のレースです。

なんと賞金総額155万!

速攻で参加希望を出させて頂きました。

ではレースの概要をば。
スタートでセバルコスさんのサブのセバルこのカウントダウンでスタートし、
ゴールのセバルコスさん、くるみさんにいいねを飛ばしてゴールするというものです。
ウェナ・プクランド・エルトナ・ドワチャッカ・オーグリードの順で
コースを一つずつ回り、レース毎に下位の人足切りされながらレースをするというものでした。
ただそれだけでは面白くないと、大陸毎の一位には別途賞金が用意されました。

ちなみに
総合一位の賞金100万
総合二位の賞金2万
大陸一位の賞金10万でした。

何か釈然としない気が……σ(^_^;)

肝心のレースなのですが、
SSが一枚もない!Σ(゚д゚;)
何やってんの!?Σ\( ̄ー ̄;)

そのぐらいガチのレースでした。
何せみんな無言!
私もFate/Zero2のオープニング曲の「To The Beginning」をリコーダーで吹いてみた
を延々と聞きながら走ってました。
気になる方でニコ動のアカウントを持ってるならこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17492239
この人の演奏は本当にすごいです。原曲を知ってるなら聞く価値あり。

閑話休題。

最後少しグダりましたが無事終了。
私はエルトナ1位として10万もらいました。

表彰式があったらしいのですが、エルコンさんから遊びのお誘いがあったので
残念ながら欠席させて頂きました。
さーせん……。

それで、賞金を奪いに行った時の話ですが、
セバルコスさん自身が忘れてるようでしたのでここでは書きません。
一つだけ言わせて頂くと、拉致られた訳ではありませんw

迷宮にて。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ
安定のバッコスさん。

ちなみにもらった10万は遊ぶために使おうと思ってます。
一生の装備より一瞬のハピネスを、とはよく言ったものです。

……誰の言葉かは言いませんよ?
本人の沽券に関わる(らしい)ですし。

10万で遊ぶ案を考えるためにポチッとおなしゃす。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ