10時間耐久迷宮と挙式祝い | 盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

日常の出来事と報告と少しの攻略記事によって成り立つブログです。

徹夜で講義課題のプログラムを打ってたら寝過ごしました。
ネイアですこんばんは。

今回は検証企画のレポート+身辺で起こった事を書いていきたいと思います。

まずは検証企画の方から。(ちと長めです)
ドラクエ10攻略【バトルサイボーグ旅日記】の著者ゆうたんさんが
「10時間耐久迷宮回し」というドマゾ企画を出していたので、
乗っからせてもらいました。(暇人言うな)

そんな訳で日曜の朝10時に記念撮影。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


内容はサバイバルスキル「みのがし」でひたすら迷宮を回すというものです。
PT編成は盗3僧1。
タイムテーブルはこんな感じ。
10:00~10:30 挨拶・PT組み分け
10:30~12:30 迷宮回し午前の部
12:30~13:30 お昼ご飯休憩
13:30~18:30 迷宮回し午後の部
18:30~19:30 夜ご飯休憩
19:30~22:30 迷宮回し夜の部
22:30~23:00 解散式・解散

がっつり一日間拘束されてますw

まず迷宮にはどんな金策効果があるのか、という事について。

①メタル系モンスターからメタルのかけらドロップ。
②ゴールデン系モンスターからの獲得ゴールド
③「強」が付いた迷宮ボス、またはレアボスによるはぐれメタルコインドロップ
④ミネアからのカード・トルネコからのはぐれメタルコイン
⑤ラッキーフロア・チャレンジフロア報酬の金箱
⑥道中の小ビン、聖水

以上の6点だと思います。

10時間かけて56週した結果ですが、
安直な数字を出すのはあまり好きではないので
道中でドロップしたアイテムを全部挙げていこうと思います。

・どくけしそう 1
・アモール水 2
・おしゃれ花 2
・大きな鱗 1
・けものの皮 2
・赤いサンゴ 3
・よごれたほうたい 10
・うまのふん 2
・げんこつダケ 3
・へヴぃのぬけがら 4
・こうもりのはね 1
・がまのあぶら 2
・大きなホネ 1
・いかづちのたま 1
・スライムゼリー 1
・まんねん雪 1
・氷の樹木 1
・ウルベア銅貨 2
・ウルベア銀貨 8
・ウルベア金貨 1
・ゴールドストーン 11
・レシピ(ドッグラマッコイのレアドロ) 1
・レシピ(キラージャックのレアドロ) 1
・レッドオーブ 3
・メタスラコイン 7
・はぐメタコイン 1
・魔法の小ビン 226
・魔法の聖水 37
・獲得ゴールド 8695G

これらに加えて、

・トルネコからはぐメタコイン 1(購入費12000G)
・ミネアからアトラスカード 1
・  〃  ドラゴンガイアカード 2
・上記二人によるクエストのリプレイ報酬・福引券12枚

以上が私の獲得したアイテム群です。

ゆうたんさんが私のカードを換算した合計を出してくれましたが、
実質私の利益は2万弱程度です。
メタスラコイン→売らない
はぐメタコイン→同上
ゴールドストーン→同上
カード→事情があって売れない
だからです。

ちなみにラッキーフロア・チャレンジフロアの合計は、
ラッキーフロア……15回
チャレンジフロア……7回
となりました。

内約は
ラッキーフロア……経験値2倍×5、mp消費なし×4、
            海神超ブースト×4、テンションバーン×2
チャレンジフロア……呪い×4、呪文禁止×2、特技禁止×1
となります。

隠し階は以下の通り。
メダル王……4回
メタルブラザーズ……2回
メタルスライム……1回
宝箱……1回

ゴールデン系、メタルキングは残念ながら出てきませんでした。

強ボスでは裸になって必殺を待ち、
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

道中の強ボスでは悪霊の仮面による必殺チャージを促すため当て逃げしたり、
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

レアボスのドラゴン・ウーさんからレッドオーブ3個を頂いたり、
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

とても有意義な時間を過ごせました。

参加者の方々。
10時間、お疲れ様でした!

P.S.この直後にチームで真・災厄の王の募集をしていたのでやってみました。
    足がガタガタに震えながらも、11分で討伐を成し遂げましたw
    リプレイ報酬の福引券5枚が見事に小ビン5個になりましたwww

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お次は身辺で起こった事について。

今私が所属しているチーム星駆ける騎士団のサブリーダーであるアイチさんが
10月19日に結婚式を挙げられました。

土曜の夜11時にINしていたチームメンバーでお花を割り勘し、
サブリーダーであるにあんさんに全種コイン+ウェディの人形大小各一つずつを
送っていただきました。

ちなみに、にあんさんの奥さんであるでーるさんはドラクエ10ブログを書いてます。
リンクは(許可を取ってないため)貼りませんが、毒舌女王でーるの一日という名前のブログです。
すいませんがググるなり何なりしてください。

閑話休題。

私からもお祝いさせて頂こうと、ささやかながら10時間迷宮の報酬である
アトラスカード×1、ドラゴンガイアカード×2を奢らせて頂きました。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


ついでにチームにて募集。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


ちなみにアイチさんは3枚の写真全部の真ん中にいるエル娘さんです。

結果?
ふっ……

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ

盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


3回目は写真すら撮ってません。
見事な3連聖水でした。

しかーし!
アトラスの結果の画像をご覧ください。

何とミネアに会えました!Σ(・ω・;|||

結果。
アイチさん、セーラさん、ターツさん……ガイア
私……ベリアル

……どうやらミネアさんに嫌われたようです。

最後に。
$盆地の真ん中からお届けするDQ10ブログ


アイチさん
これからも末永くお幸せに!

ミネアの機嫌を良くするためにポチッとおなしゃす。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ