プランクチャレンジ | なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

「昨日まであんなに元気だったのに」
突然死は他人事ではありません。20年にわたる救命救急センターの経験から、健康であるために本当に必要なこととは何か?を伝えていきます

{9281472B-68E2-433D-BE08-59FB5A29EADF}

プランクチャレンジという言葉を聞いたことはありますか?

先日のブログでは、このプランクというトレーニングが血管を強化してくれる、とお話しました。

プランクは、単純なトレーニングでありながら
血管を強化するだけでなく、正しい姿勢を作り上げ、理想的なプロポーションを作れたり、
腰痛予防になったり、とかなり効果的なトレーニング。

そして、今、このプランクを1ヶ月続ける
プランクチャレンジ
話題になっています。

やり方は簡単、上記の写真のようなプランクの姿勢を1日たった20秒から始めるというものです。

今年の夏に向けて、プランクで見違えたお腹を作り上げましょう爆笑爆笑



拙著
「なぜ元気な人ほど突然死するのか?
       強い血管をつくれば健康になる!!!」


{F3C6FB75-17EB-4B6D-8F63-4F5549A63C67}