デトックスに目覚めよう | なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

なぜ元気なひとほど突然死するのか? 血管と予防の専門医が語ります

「昨日まであんなに元気だったのに」
突然死は他人事ではありません。20年にわたる救命救急センターの経験から、健康であるために本当に必要なこととは何か?を伝えていきます

{4EED05BA-1BCF-4646-90B8-C47E2A0DBA29}

最近よく聞く
デトックス

みなさんもやっていますか?
そもそもデトックスは何のために必要なのでしょうか?

多くの人は、
美容のため
ダイエットのため
体に良さそうな気がする

などの理由でやってみたことがあるかもしれません^_^

今、様々なデトックス法が世に溢れてますよね。
例えば、
デトックスジュース
デトックススープ

いかにもこれさえやれば大丈夫的な(^^;;

んな訳ない(>_<)

ここでは、デトックスとは何か?
なぜ必要か?
正しいデトックス法は?

などなどお話ししていきます。


1  デトックスの意味は?
De-Tox


Tox=毒素を
De=取り除く

事ですよね。


2 なぜデトックスが必要なのか?

それは、私たちの体には毎日毎日毒素が取り込まれているからです。
タバコや紫外線などの環境毒素
カビなどの生体毒素
食品添加物や化学調味料、重金属、農薬、シャンプー、制汗剤・・・・・・・

あなたの体はこれらの毒素を来る日も来る日も体外に出そうと努力しているのです。

しかし、毒素のあまりの多さに排出しきれず、体内に蓄積されるように(>_<)

それが多くの病気を生み出しかねませんショボーンショボーン
原因不明の疲労感
蕁麻疹
喘息
心臓病
悪性腫瘍
自己免疫疾患
など

病気の生まれる10年も20年も前から毒素の攻撃は始まっています。
定期的な毒だし、デトックスはとても大切な事なのです。

でも、わかってはいるものの、ただしやり方がわからないえー?えー?

そこで、正しいデトックス法をお伝えします‼️

3正しいデトックス法は??

人体の中で
デトックス器官
と呼ばれる臓器が幾つかあります。

その中で、今日は人体最大の解毒臓器
肝臓
の話をしましょう

{0EE52530-ED35-4276-AEAC-5275AAD09C30}

肝臓は、多くの機能を持つデトックス臓器です。
解毒システムは2つのフェーズに分かれており、それぞれ
フェーズ1
フェーズ2
と呼ばれています。

体内に溜まった毒素の多くは脂肪組織の中に蓄積されているのですが、それを肝臓内で無毒化して体外に排出しやすくします。
フェーズ1で、処分されやすい形に変換され
フェーズ2で、排出します。
フェーズ1で毒素が変換された際は、一時的に毒性が強くなります。
そのためにフェーズ2が体内でしっかり働かないと、体内の毒性が逆に上がってしまう事になりかねませんガーン


ですから肝臓のフェーズ2を強化するということがとても大切たなります照れ照れ

(少し難しいかも(^^;;)

要はフェーズ2を高める事をしましょう!という事です。
今日は、その中でも解毒のフェーズ2を高めのに不可欠なモノを1つお伝えします。

それは

硫黄ウインク

です。

硫黄は、肝臓のフェーズ1で処理された際に生じた有害物質を無毒化する力があります。

硫黄を多く含む食材は、
にんにく
タマネギ
ブロッコリー
キャベツ

肝臓に負担をかける事をしているあなた!
お酒とかタバコとかカフェインとか沢山とっているあなた!

硫黄食品を摂るように心がけてみてくださいねウインク



自分の体に毒素がどれくらい溜まっているのかを調べる方法
肝臓の解毒力を高める方法や
日常から解毒、デトックスを意識するライフスタイル
更には本気の方には
デトックスプログラム
もあります

また、ご紹介いたしますねウインク




拙著
「なぜ元気な人ほど突然死するのか?
       強い血管をつくれば健康になる!!!」
好評発売中ですウインクウインク



{F3C6FB75-17EB-4B6D-8F63-4F5549A63C67}


書籍購入頂いた方へ

特典!!!!
本では伝えきれなかった健康情報を
30日間最新健康情報
「リレーメルマガ」としてお届けしています爆笑