ワカサギ釣りを… | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~


まいど~~\(^o^)/

正月から釣りしてなくて、ウズウズしてたjunichiです。

でも、体調悪いわ、天気が悪いわでなかなか行けなかった~(T_T)

正直、今現在もあまりよろしくないけどねf^_^;)

そんでもって、昨日茨戸に今年初のワカサギ釣りにいって来たよ!!

この日は、うちの子供の代表で長男を連れてね!

でもさぁ~、朝はなまら寒かったね!車が凍ってたΣ(゚д゚lll)

まっ、何だかんだて、そそくさと準備をして釣りしようと、下まで降りたのは良いけど~

川の中?上?に足を入れると、スボ!!
お~Σ(゚д゚lll)
あんまり凍ってない~(T_T)

そんでも、移動もめんどいからここでやるぞ!!

何とかその場を、踏み固めて場所確保!

父ちゃん頑張った!v(^_^v)♪

直釣りは、厳しいのでちゃんとテントも用意してるし

本当これないとかなり厳しいよ!!
でもさぁ~地味にいるんだよね!直釣りの人(゚o゚;;
気合いだね~

テントは、この前、フィッシュ○○○の初売りの時に買ったオリジナルテント!
3人用て書いてあるけど、4人でやったf^_^;)
若干狭いけど、やれない事は無い!

早速、釣りだしファーストヒットはうちの長男!
こいつやるなぁ~(゚o゚;;
photo:01


満足げな感じ!
何かムカつく~^^;

父ちゃんも負け時と釣ります!!

でも、昨日はあまり群れが濃くなく終始ポツポツ程度で終わりました。

結局、親子で30くらいかなぁ~f^_^;)

あっ、当然パパの方が釣ってますからね~f^_^;)

でも、家のお土産はなぜか20匹しかいなかった~(゚o゚;;

あっ、途中でお腹空いたていうから
仲間が気を利かせて天ぷらにしてくれたんだよね~(^O^)/

釣りたてのワカサギを天ぷらで頂くのは、本当に美味い!!

ぜひ皆さんも、釣ったその場で食べてみてください!
ハマるよ~!

して釣れない時には、その油でポテトフライを揚げてさぁ~

熱々の所を、いただいて寒さ知らずだね!!

多分また行くけど、今度は三桁目標に釣りに行くからね!

ほじゃ~~\(^o^)/
iPhoneからの投稿