4月30日 石狩沖堤またまた~~(*^_^*) | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~


なんんだか面白いこと無いもんだね~~!、ポチっとお願いします。m(u_u)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







まいど~~\(^o^)/


またまた、行ってきましたよ~~♪


てか、昨日も書いたけどハードだなと最近自分でも思う今日この頃・・・(^_^;)


午前中は家族で久しぶりに丸山動物園に~~♡♡


久しぶりに、天気も良くて気持ち良かったね!!


そんで午後の部!


昨日のうちに、ツイッタ―でつぶやいていたらバラシキングさんとソッチさんが反応してくれました~~\(^o^)/


うれしいですね~♪♪


お二人のブログは、こちらから~~↓


ソッチさん「ナイスキャストにバイトなし・・・」

http://ameblo.jp/so-chi-kun/


バラシキングさん「今日も根掛り」

http://rockstriker.blog44.fc2.com/


そんな感じで、お二人が御同行いただくことになりました。


そんでもって、お二人とも一応初コラボ~~♪


4月だけで、初コラボの方が5人!!!!


すげー!


皆様、今後ともjunichiとコラボよろしくお願い致します。<m(__)m>


んで、今回は初挑戦の自分の後輩君が参戦!どうせ釣りを始めるなら釣れるところの方が良いよね!!


んで、皆様にご協力いただきスタートとなるわけですが、、、、




時間より早く到着を済ませていたのだけど・・・・乗船は一番最後~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 「すいません・・」


到着後、ほどなくバラシキングさんが到着して御挨拶を済ませ準備をして乗船です。。。


ソッチさん!先に乗船して~ 御迷惑かけました~~(^_^;)


お互いの、御挨拶も済ませいざ!!


今日も、前回同様の白堤防!!昨日は40UPも出たとの船長の情報!期待が高まります~~~♪


でも、この日の風の状況が良くなく内側爆風でございます(T▽T;)


んで、外側に行きたいのですが、初めて釣れてくる後輩がいるにもかかわらず、テトラは厳しいと思い内側専念です!!


その状況に、バラシキングさんも御一緒いただき本当にありがとうございますm(..)m


バラシキングさん、、、OOO忘れたのは内緒にしておきますので~~(^_^;)


結構、似合ってましたよ~~!


まずは、日中アブ狙いでベイトタックルに16g鉄シンカ―+バルキーホッグ3で。。。


おっし!いきなりヒット~~~♪


懲りないバカ釣り日記
すいません。。。アブよりロッド優先みたいな・・・(^_^;)


28cmくらいのチビアブ~


そんで、次


懲りないバカ釣り日記
これも、同じくらい~(^_^;)


そんで、ワームチェンジ~~!!


常吉のハンハン ライムチャート♪ 通販でしか手に入らない希少色・・・


懲りないバカ釣り日記
これも、あまり大きくない・・・


んで、ジュンバクにカラ―チェンジ!


懲りないバカ釣り日記
あら!もっと小さくなった~~~~(iДi)


でも、アブの当たりはやめられなくなる~~~(*^_^*)


たまらんですね~~~♪


そんなこんなで、連れの後輩君も自分より大きい32cmゲット!!


良かったね!「正直これでほっとしたよ~~」


この後、すぐに夕暮れになりソイタイムに入ります!!



てか、、、、


風がひどいんですけど~~~~


最初は、スピニングの3.5gでやってたんです!そんで結構良い感じだったんですよね~~


懲りないバカ釣り日記
28cm


懲りないバカ釣り日記
27cm


写真撮ったのは、これだけ~~(^_^;)


あとは、サイズが小さいので取りませんが入れ食いです♪♪


でも、風が~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


爆風です~~


でも、今日はいつもの「爆風スランプ」にはなりませんでしたよ~~!!


心折れません!風が強くなる一方なのでライトリグはあきらめ7gシンカ―で!


釣れます! 釣れます!


んでもって、後輩君がライントラブルの為自分が持っているスピニングロッドを貸したため、ベイトしかなくなり


10gシンカ―で太刀打ちます!!


でも、釣れます~~~が、、、風がつよすぎる為、、、バックラの嵐~~(x_x;)


バックラほどいて巻くを繰り返すと、またバックラ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも、あきらめずにほどいて巻くと、、、根掛り~~、ん???巻ける・・・


ゴミかなぁ~~???


はい!これ!


懲りないバカ釣り日記
33cmカジゴン♪


たまに、バックラも悪くないね~~♪


ポジティブ~~( ̄▽+ ̄*)


そんなこんなで、22時半くらいに終了!!


いろいろありましたが、楽しい沖堤でしたね~~♪


また、サイズアップ目指して通いますよ~~!!



あっ、実は、、、、



かなりでかいの掛けたんです!「ホントに」


今までに感じた事のない引きでした~~汗


掛けた瞬間、はんぱなくでかいと確信しドラグを締め潜られるのを回避しようと踏ん張るもなにもできずに


ドラグを出されます~~(>_<)


隣にいたバラシキングさんもデカイね!と言ってくれるくらい竿が曲がってるのですが、、、


技術不足で、潜られラインブレイクo(TωT )


ばらした魚はでかいと良く言いますが、これは本当にデカかったぁ~~(-_-;)


自分の技術では4lbのラインで40UP出せないのでしょうかね~(>_<)


また、懲りずにこれでチャレンジしますが、、、今度は絶対に負けないぞ~~~!!!


やっぱり、太いラインでぶち抜く方が楽なんでしょうけど~~(^_^;)




ほんじゃ!


また、よろしくお願いしますね~~♪

この頃、釣りに行きすぎて使えるお金があまりないです。。その為、新しい道具を購入できずにいますが釣りに行くのが先決だ~~~!と、思ってる方は下のボタン、どちらでもいいのでポチして下さいね~~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村