5月5日いろいろあったね!! | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~~!


ちょっと、ほったらかしにしてました・・・(^_^;)


昨日、子供の日と言う事で丁度休みも取れたので自分の幼なじみの一家とどこか行こうと。。。


「馬に乗りたい」と言いだして、、、決定!


ノーザンホースパーク!!


ほんで、行ってきたよ~~



あんまり天気良くないけどね~~(^_^;)


それでも、午後から晴れると言う天気予報は、、、あってましたね~\(^o^)/


ご飯食べて、馬に乗って、馬車に乗ってetc あっという間に夕方~(*^_^*)


んで、幼なじみと前から釣りに連れてけと言われてたのでこの機会に行くか???と打診


即答!「行く」(^_^;)


とりあえず、家に帰り20時頃出発!


最初は、余市から~!



といっても、経験者ではないので全てやってあげて、まずは魚を釣れると言う事を体験してほしかったのです!


で、場所の選択も重要だったのでとりあえず余市に行けば何とかなるかな???なんて安易な考えで行ったわけですよ!


して、いつものポイントに着いたのですが、風も結構な感じで、先人もかなりいる~(>_<)


これじゃ、他の人にも迷惑かけるかもしれないと思い、別の個所へ!人のあまりいないところね!


んで、移動して風も背負えるポイントに入り早速1投目から釣ってるし~~(^_^;)


小さいけど、楽しそう~。良かったよかった。


ここの場所は、あまり人が入らないのか何なのかわからないけど、ソイの活性はそんなに悪くなかった。


でも、ちいさい。。。(^_^;) 本人ももう少し大きいのを釣りたいと(贅沢な奴・・・)


丁度、風も強くなってきたので古平に移動!


本当は、余市~小樽のランガン予定だった。。


風裏を選択して、ちょっと遠くまで。。。



が、けっこう良いポイントに入り撃つも反応なし(>_<)


風は無い、波の無い、反応も無い、、、、


だって外海側スンげー濁ってるし~(>_<)


と言う事で、外側あきらめて基部を撃つことにしてやると~、入れ食いですが、20cmくらいのが~~(^_^;)


どこで撃っても変わらないと言う事で、再度余市にもどります。


して、いつものポイントに再トライ!!


あんまり人はいない!、風も弱まった、でも、、、濁りはきつい、、、(^_^;)


まっ、釣れても釣れなくてもここの方がサイズまだ良い方が出るだろうしとの事で。。。


ん~~~、 ちっさいけど釣れますね!でも、さっきよりはましなサイズがポツポツ釣れます!


本人も喜んでるので良しとしましょう!なんだか、かみさんに持って帰らねばと言う事であまり小さいのは戻してあげて


何本か持って帰ったんだね!して、今日電話、、、「うまかったぁ~~\(^o^)/」のでんわ!


良かったね!釣りして、楽しんで、帰って食べて、美味しくて。。。


これが、釣りの楽しみだよね!!


そんなこんなで、多分ハマりつつある自分の幼なじみでありました~~!



また、楽しもうね~~~\(^o^)/



ほんじゃね~