5月15日積丹方面ランガン | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~


なんんだか面白いこと無いもんだね~~!、ポチっとお願いします。m(u_u)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







まいどさまです~~\(^o^)/


更新遅いのは御愛嬌と言う事で、、アハ


そんでもって、お仕事がお休みだったサトシ君と一緒に行ってきたよ~~!


本当は、魔鏡に行くはずが・・・


風・天気共に悪く出船中止・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そこで、ランガンしようかと言う事になり明るいうちからなのでサトシ君もアブの場所探しをしたいと言う事になって


出発~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


あっ、一つ言っておきます。。。


日本海側のアブポイントは、二人とも知らない状態で行ってるのであしからず~~(-_-;)


なので、見当違いの場所に入ってると思われる方、ご一報ください!すぐさま調査に向かいます~~(;´▽`A``


でも、そちら方面になるとどうしてもホッケが気になるjunichiでした~~(^_^;)


んでもって、余市・古平・美国と回って異常なし


余別・OO(名前忘れた)・日司異常なし


神恵内・川白(順番違うか・・・)特に異常なし!


(°Д°;≡°Д°;)やばい・・・ 


頭に浮かぶ・・・


もっと、下に行ってみようと進める。


杯漁港は少しじっくり目で。。。ホッケの1級ポイントなので~~♪


てか、人いない~~Σ(・ω・ノ)ノ!


釣れないからなのか、天気悪いからなのか、わかりませんが。。。


とりあえず、撃ってみます~~


んと、ちなみに天気が雨降ったりやんだりで風は無いもののテトラとか濡れてるので乗りません~~(^_^;)


良いポイントに入り、撃ちますが反応なし。。。


んで、たまに少し引いたな~~と思うと、、、ホッケちゃんでした~~\(^o^)/


でも、小さい。。。(^_^;)


それでも、なにも釣れないよりいいかとお帰りいただき3匹くらいしか釣れなかった~(-_-;)


んで、あきらめてワーム変えてそろそろ次に移ろうかと思ったその時にドラマは始まった~~♪♬


ジャン!


懲りないバカ釣り日記
デカホッケ~~!!


結構引いたよ~~ ん~~ グイ~~ンとね!


んでもって、かなり高い場所でヒットさせてしまったので抜き上げられないので


ラインを出して急いで下に降りてランデニング~~ふぅ~~A=´、`=)ゞ


まさか、でかいのがかかるとはね~!これに気を良くして調子こくjunnichiですが、そんなに甘くは無かった~~(-_-;)


はい、終了!!  ち~ん


一方サトシ君は、、、アブ狙いなのでひたすら地球をタタキまくってます、、、


そんなに叩くと、、、、(^_^;)


カジカ釣ってました~~(^_^;)


そんで、また移動で岩内フェリーターミナル!ん~~特に異常なし


ここで、夜の美国とかも良いよ!とサトシ君から聞いたので行こうかどうか迷ってたんだけど~~


これより下に行ったことが無いから、アブのポイント見て回りたい!と言う要望のサトシ君にお付き合い~~結局島牧方面まで行ってもう~た。。。(^_^;)


お互い、ウェダーとか持ってきてないしスパイクはいてないサトシ君には磯は厳しいので見るだけで


実際は、漁港撃ち。。。(磯に入れないのは自分なのですが。。。(^_^;) )


ちっさい漁港を転々としアブを狙っていくのですが、やっぱりあれですね~~


あちこちに、よさげな磯が点在するこっちでは漁港にはいないんですかね~~???


当たりがあるのは、全てローソクホッケオンリー(-_-;)


食材ないから、とりあえずゲットしておこうと釣るも、置いておいたらカラスに持って行かれるは


自ら戻っていくやつはで、、、結果ローソクホッケはゼロ・・・  はぁ~釣ってるんですよ~(´□`。)


そんなこんなで島牧付近の小さい漁港内で暗くなり外側爆風、内側そよそよなのでここでソイ狙いにチェンジ~!


そんな中、ある漁港だけ爆釣モード前回!!


と言ってもチビチビですが~~~


最近釣ってないので癒されたい自分たちなのでありました~~(^_^;)


釣って、釣って、釣って釣って~~~~~~~~~~~~


全て、リリース(*^_^*)


また遊んでもらいたいからね~無駄には持って帰りませんよ~!


食べる分だけ!!


そう言っても、自分は家族多いので他の人より必要なんですが・・・(^_^;)


ま、そんな中とある漁港にも風裏になるのでここで撃とう!


開始~~~~終了!


ん???????


ここは、何だ???


気になるでしょう~~(-。-)y-゜゜゜


以上。。。


でもって、戻りながら行けてない漁港を少しずつ撃つもちっさいのしかいないから~


どうせなら、岩内まで行ってやろう!と言う事で


適当に入った、中央埠頭!ここでもドラマが。。。


あっ、なんか良さげと思って入ったポイントでの第1投目!


ポチャン~~。。。


ジ~っ、やべ~!ドラグ締める。


結構引いたなと寄せてきたのが32cm!!


自分にとっては、30UP今期2本目~(^_^;)


すいません。。。ちびしか釣れないので、最近は皆さんデカゾイ釣ってますが私にはこれが精一杯らしい。。。(>_<)


それでも、それより良い引きをすると思って目の前まで来てラインブレイクが3回(T▽T;)


は~~、へたくそすぎる~~~(T_T)/~~~


なもんですから、次回は、システム変えてヤリに行きます~(-_-;)


といっても、それ以外は入れ食いで、楽しんだは楽しんだんですよ~~!


ただサイズが・・・  人間だんだん成長???ヨクバリナダケ・・・


ここでの、あたりもなくなってきたので自分がお気に入りの余市に向かってGO~~


まぁまぁ、サトシ君も釣れたとの事で満足げでしたけどもう少し時間があるとの事で


最後に余市を帰りがてらなので覗きましょう!と言うことで~~


誰もいません(^_^;)


烏賊さんいないんですね~~


海???激濁り~~(>_<)


あんまり釣れないかも~~なんて言ってスタート!


ところが、入れ食い!岩内よりサイズが若干良い感じ~~


サトシ君は、ここが一番釣れたと言ってました~~(^_^;)


最初から、ここにしとけば良かった???いえいえ、調査ですから~~空振り三振も良くあることですよね~~(強がり・・)


まっ、そんなこんなで気が付けば4時(朝の)


サトシ君を迎えに行ったのが11時半・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


何時間引きずりまわしてるのだろう~~~


楽しかったですか????  拷問釣行は???


いつも、自分はこんな感じです。。。(^_^;)アハアハ



こんな、釣行で良ければ皆さん参加しませんか??


しないか~~(>_<)


今回、お付き合いいただきましたサトシ君のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/miho121805/entry-11252501554.html


なんか、走り書きみたいになったけど詳細まで書くとえらいことになりそうなので今回はここまでと言う事で


お許しくださいね~~!


ホンじゃ~~\(^o^)/


また、よろしくお願いしますね~~♪

この頃、釣りに行きすぎて使えるお金があまりないです。。その為、新しい道具を購入できずにいますが釣りに行くのが先決だ~~~!と、思ってる方は下のボタン、どちらでもいいのでポチして下さいね~~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村