6月5日 今季初のブリジギ!&ヒラメ | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~


今回は早めの更新!


と言っても、実は書くことありません。。。(>_<)


なぜって???


はい!釣れませんでしたら~~  はぁ~。。。


そんなもんですよね~~


まだ、走りですもん。


んま、とりあえず、あらすじだけ書きますかね~!


今回は、お久しぶりの「おのちん」さんとご一緒に積丹の日司漁港よりブリジギ&ヒラメ狙いで出港!!


行きたいポイントには、強風の為行けず手前の浅場で開始!


ん~~、やっぱり反応なしですね!そんでも、初のスピニングでのジギング!何となくわかっていても


いざ、やるとなると上手くいかない!やっぱり何でも練習は必要ですな!


と言う事で、この日は練習日&筋トレ???


実質3時間半くらい振り続けますが、釣れたのはホッケ・アブ・・・ギス


終了・・・ ち~~~ん


んじゃ、ヒラメにしますか??と言う事で、ヒラメ場に移動!20m~30mラインを流していきますが


この日、大潮でしかもかなり潮が速い・・・えっ???ボトム取れません(-_-;)


シンカ―を倍にして2OZにしてやっと底取れるが、一度あおった瞬間流されて終了~~~~!


ん~~~、全く釣れる気シネ~(-_-;)


でも、相方の「おのちんさん」はバケで釣ってるし~~小さいけどね。。でも、釣れるだけめっちゃうらやましかった(>_<)


早々に、あきらめて自分は終了!!


あとは、終了までおのちんさんの所に行って、ずっとしゃべってやった~~(あっ、邪魔しに行った???)


ヒラメの調子は悪くないはずなので次回もチャレンジしてやるぞ~~~!あっ、もう少しあとでブリも再度チャレンジ!!!


今回で懲りた???


いえ、全く懲りませんけど~~~~(^_^;)


次回絶対釣ってやるぞ!!!!の巻き~~!


ホンじゃ!