念願のブリ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

皆様お久しぶりです。

本当に、書くタイミングが、なかなかなくて

釣りには行っても、ブログ書いてませんでした(T_T)
どーも、すいませんm(_ _)m

最近??アップしてない事はRFTに出たけど、不甲斐ない結果だった事、でも、前夜祭では五畳半の狼の菅原さんと写真を撮ってもらった~
あっ、自分のカメラじゃない(゚o゚;;
(あにきのようなさん、写真下さい(T_T))
photo:01


この右の方です。f^_^;)

そんで持って、その後は豊浦方面にロックに行ったな~!
あれも、結構な人数で行った(^-^)/
皆でワイワイやる釣りも楽しいですね~
釣果は聞かないで(T_T)

そんで、夏ですから~
やっぱり、イワシ~恋の矢
これが釣れ出すと夏が来た~\(^o^)/て感じになりますね!!
美味しいし、手軽で、ちょい釣りにはもってこいですね~o(^▽^)o
スーパーで売ってるイワシは食べれませんf^_^;)

イワシ釣りにはかなり行ってるけど~写真がないf^_^;)

あっ、そんで本題です~。。。

とうとう、やりましたよ~!!

photo:02


6kgのブリ~\(^o^)/

去年から初めて、今だ釣れてなかったのです。
その理由が、やっとわかりました~
去年は、誰でも釣れると言われるぐらい魚影が濃かったらしいのに~(T_T)

7月26日 日司漁港より豊進丸さんで、師匠としぃちゃんの三人で乗船!
ご一緒だったのが、Twitterのフォロワーさんのゆってぃさん御一行様。
始めまして~\(^o^)/
なかなか、距離の関係でお会いする機会がなくて、嬉しかったです~~!
こう言った出会いは楽しいですね~♪o(^▽^)o

で、二三日前は、全く反応無かったらしく釣れない事を覚悟して、今日はジャークの練習出来れば良しと言う事で乗ったんですよ!

釣り場に到着して、いざ!!
師匠にアドバイスをしてもらいながらジャーク!
なれない(T_T)暴れる~(T_T)

でも、、、

船中ファーストヒットは、自分でした~\(^o^)/
ん?おかしくね??

軽い~巻ける~??

ん!?

はい!マゾイ35cmでした~o(^▽^)o

でも、釣れない事を想定しての出船でしたので、とりあえず何か釣れた事は嬉しかったです~(^^)
しかも、美味しいです~(^O^)

んで、その後は他の方にブリ~が、来ました!

俄然やる気になり、一生懸命振ります!
でも、自分が一生懸命やるとジグが暴れるので釣れません(T_T)

焦らず、自分のペースでジャーク!
お、意外に暴れずに出来てるな~~♪
てなときに、ドン!!!!ギーーー!

来た~~~\(^o^)/

しっかりフッキングさせて、マキマキ!
師匠に取り込んで頂き、まずは記念撮影♪
photo:03


4kgのブリゲット~~\(^o^)/

その後すぐに、ひゃ~~(゚o゚;;
ジーーーー!
さっきと、引きが全然違うんですけど~(T_T)
巻いたら、ジーー!えっ、これ上がるの??
めっちゃ走りますー(T_T)
でも、めっちゃ楽しいです~~~\(^o^)/
なかなか上がらず、必死に上げて来たのが最初の写真の6kgのブリ~\(^o^)/

その後は、ひたすらしゃくり続けましたが釣れませんでしたけど~
天気も良くて、景色も良いし、勉強になるし!
皆と一緒で楽しかったぁ~\(^o^)/
photo:04


神威岬!!

しぃちゃんが、釣れた時は自分が釣った事より嬉しかったです~f^_^;)
師匠、本当に勉強になりました。ハマりますf^_^;)
もっとうまくなりたいと思いましたね~!
ゆってぃさん、お初でしたが全く初めての感覚なくお話できたのが嬉しかったです~\(^o^)/

とまぁ~こんな感じで、初ぶり釣行でした~~

また、更新しますね~!

んじゃ!!



iPhoneからの投稿