最近の釣り状況 | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~(^-^)/

またまた、お久しぶりの投稿ですf^_^;)

と言っても、最近はイワシ釣りしか行ってないので~

特段書く事無いんだけどね!

ん~、そうそう、最近はイワシ釣りに行っても群れに当たらなくなってきて~(T_T)

そう、釣れません~。


なので、行っても隣のおじさんと会話をしてるのが楽しいかなぁ~f^_^;)

釣れないのに行くので、いつもいる地元のおじさんと会うと、また来たのか~!
てな挨拶から始まるんです。

手軽に行ける釣りだけど、釣れなきゃ食材確保が出来なくて…(T_T)

またいつ群れが入ってくるかわからないので毎日のように通うわけなんですがね!

そんなこんなで、釣れたのは金曜日くらいだったかなぁ~f^_^;)

自分で処理できるていどの60匹くらい釣ったので帰って来て、15匹は刺身となめろう。
15匹は塩麹漬け、20匹は燻製に、残り10匹はつみれに、んな感じにしたんだよね~f^_^;)

周りからのオーダーが多くて…f^_^;)

当然、釣るのは大好きで、魚も裁くの大好きで、加工するのも大好きで、食べるのも大好きで、食べて喜んでもらうのも大好きで…f^_^;)

なので、釣れなきゃまずは話が進まないのです~(>_<)

そんなこと言っても、自然相手だからね~f^_^;)
まっ、皆懲りずにまたおいで~(^-^)/なんて言うけど、、、


自分は、懲りませんから~~~~(笑)

あっ、そうそう小樽の釣り場だけど、去年から見てだいぶ綺麗になって来たよね!
自分もいつも行ったら、必ずビニール袋にゴミ拾いして帰って来るようにしてます( ̄^ ̄)ゞ

自分達の釣り場は、自分達で守らなきゃね!!
んで、やっぱり、ライジャケ着てない人がほとんど…(>_<)
特に、じいちゃんたちはダメだね~(>_<)
ゴミはポイポイ捨てるは、唾はそこらに吐くは、ライジャケ着ないは、場所占領して、昔からここはうちの土地だぁ~(♯`∧´)見たいな人が多い…

そんなこと無い人もいっぱいいるんだよ!
だけど、そう言った人がどうしても目立つよね~f^_^;)

皆で、楽しく、和気あいあいと釣りをエンジョイしたいもんですね~\(^o^)/


ちょっとした、報告と最近の感想でした~~f^_^;)

んじゃ、またね~(^O^)/



iPhoneからの投稿