第二回、ひそかにブリジギ修行 | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

ども、(*^_^*)




実は今日、、、行ってきた~~!




内緒で、ジャークの練習しようと思って、しかもここ最近はつれてるって聞くし~~♪




そんで、お世話になったのは日司漁港の豊進丸さん!!




ここの船長は、いつもニコニコ!!暖かい人です~~




船長に相談してみんなには内緒ね!なんていってたんですが、、、




当日の乗船者に、師匠が。。。(;´▽`A``




まったく内緒どころじゃないじゃん~~(>_<)




とはいっても、師匠がいると何かと頼りになるので安心です!今日も有難うございました~~ヾ(@°▽°@)ノ




前回、ワンピッチジャークを教わり、今まで自分がいかに適当に竿を振っていたかが良くわかりました。




そんで、今回あの引きも味わいたく、また、少しでもジャークがうまくなりたいと思い出港です!!



photo:01


昨日の午前便からあまり調子は良くないと聞いてはいましたが、やっぱりやってみないとわからないものですよね~




天候は、雨。。。 ふぁ~~o(TωT )




ぽちぽち降ってます。。時よりすごい雨にも打たれますが、負けません!




だって魚を釣りたいんですもの~~( ̄▽+ ̄*)






あっ、間違えた~~(^▽^;)





ジャークの練習してるんですもの~~ヘ(゚∀゚*)ノ





前回よりは上手に振れるようにはなったと思います。。。





ただ、お魚のご機嫌があまり良くないらしく、反応は出るものの食ってこない(ノДT)





それでも、あきらめないで振り続けましたよ!





頭の中は、魚くえ~~~~魚・ぶり・ふくらぎでも良いや~(^_^;)





とりあえず、魚の引きを味わいたいぞ~





他の人というと、一人だけお一人で4本??釣ってる方Σ(・ω・ノ)ノ!





他??師匠が2本さすがです。。





んで、終盤というか最後の一流しくらいのときに!!!!!事件は起こりました!





ジャーコ、ジャーコ、ジャーコ、ゴッ、ゴゴゴッ





HIT~~~~~~♪ヾ(@^(∞)^@)ノ





やったよ~~~!父ちゃんやったよ!ヽ(゚◇゚ )ノ





ファイトするも、ドラグ出される~~!でもこれでも小さいんだよね~きっと、、、





小さいけど、引きはやっぱり青物ですね~楽しいです♪





無事に船長にタモ入れしてもらい





とったど~~~





といった、感じで終了!




photo:02




実は、2回バラシました~~(x_x;)








あっ、この後は仕事です。1本取った活力+エナジー注入でがんばります!

photo:03



次は、19日に行く予定~~! もしかして、、、その前に行ってたりして~~( ̄ー ̄;





そんなこんなで、すっかりブリジギにはまってしまったjunichiでした。。。





んじゃ、また~~!