たまにブログ書かないと…f^_^;) | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~\(^o^)/

たまにブログ書かないと忘れられるね~f^_^;)

お久しぶりブリ~!!

と言う事で、最近は、ブリジギングばかり…f^_^;)

いつもお世話になっているのは、日司漁港の豊進丸さんの釜野船長!

んと、いついったっけ??f^_^;)
あっ、19にちの日曜日だね~

この日は、師匠、しぃちゃん、バラシキングさん、して、初顔合わせのエンドウクラフト代表の遠藤さん!!

何だか縁があって、共通の友人がいて~でもなかなかお会いできなかったですね~♪
今後ともよろしくっす( ̄^ ̄)ゞ

あっして、結果、ボーズでしたけど…何か…(>_<)

この日は、船中1本のみとかなり厳しかったぁ~(>_<)
でも、釣ったのはしぃちゃん!!
凄いね~、ボーズ知らずのスーパーガール!

でも、楽しい時間でしたので良し!!(^ー^)ノ
あっ、ボーズと言ってもブリの話ですよ!
しっかり魚は掛けましたよ~♪



ジグよりかなり小さいフグですけど~(T_T)


そんで、リベンジを誓い船長に21日の予約をその場で入れたf^_^;)

全く懲りませんのでf^_^;)
むしろ、釣れない方が燃えてきます~(^O^)/

そして、21日!!

釣るぞ~~\(^o^)/

今回のポイントは、余別沖!
近くに神威岬が、見えますね!綺麗です~♪
photo:01



最初の一流し目で、周りがバタバタ釣れ出します!
自分もその流れに乗ろうと、必死にしゃっくってた~f^_^;)

はい!乗りません~(T_T)

んで、次の流しで二本ゲット~\(^o^)/

しかも、自分が超お気に入りのジグで釣れたので大満足~♪

えっ?どんなジグかって??

はい、エンドウクラフトの代表ジグ160のボンジュールカラー!!

ヒットした時、
思わず、ボンジュール~~~~~\(^o^)/

て、叫んだもん~~f^_^;)

photo:02


ごめんなさいf^_^;)ちょっと見えずらいね~

フランスカラーなんです!!

どうしてもこのジグで釣りたかったもんで、4回目の乗船でやっと釣れました~\(^o^)/

まっ、その後はうんともすんとも反応なかったんですけど…f^_^;)

とりあえず、釣れて良かった~

そんで、港に戻ってから船長が持ってけ~て、言ってくれたのは

カスべ~~\(^o^)/

自分は、大好物~♪

見た目、キモイけど食べたら美味い~カスべ

捌き方解らず、師匠に教わってできたよ~♪
photo:03


ね!キモイしょ~!

でも、美味しかったから~\(^o^)/

また船長よろしくっす( ̄^ ̄)ゞ

次は、29日にジギング予定!!
この日は、特に楽しみなんですわぁ~~\(^o^)/

さぁ~、テンション上げて頑張ろう~~と!

んじゃね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneからの投稿