明けましておめでとうございますm(__)m 2017 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすでに何日も経ってしまい、えっ!?今頃って感じではありますが…
明けましておめでとうございますm(__)m
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

年末年始はいかがお過ごしでしたか!?
今年の年末年始は暖かかったですねニコニコ
でも3日を過ぎると段々と寒くなり、仕事が始まってからは起床時間も早くなったので、余計に寒さを感じる朝を迎えてますが、例年より今年が遅いということなんですよね…きっと!!

我が家は今年もゆったり過ごしました付けまつげ
年末の忘年会の翌日31日は、仕事の兄を除く家族で父のお墓へ行き、お掃除をして新年用のお花をお供えして、買い出しへ!!
帰ってからは、去年と同じく家族の好きなものを作って詰めるおせち作りニコニコ
夜は紅白歌合戦を見ながら飲んで食べて賑やかにしてましたが、兄はこたつでうたた寝…まぁまぁうるさいと思うけど、疲れてるよねニコニコアセアセギリギリまでお仕事お疲れさまでした!!
小学6年生の姪っ子は、今や恋ダンスを完コピしていて、紅白歌合戦の星野源さんの出番の時には、躍りきっていましたキラキラ
「今日はジャニーズカウントダウンを観てから寝る~!!」とのことで、一緒に楽しみましたニコニコ音符
今もHey!Say!JUMPの山田涼介クン推しで、初盤出番の少ないHey!Say!JUMPに「なんで~ショック!」と言ってましたが、10周年記念ステージが始まるとご満悦ラブラブ!
楽しい年跨ぎとなりましたニコニコ


元旦は今年も家族揃って清荒神へ初詣に行きました音符
今年は自らおみくじを引き…

無難に「吉」
「吉」なので善くも悪くも書いてあります。随所に気になるところもありますが、
最後の「善人なればよくよく栄え、心立て悪ければ却ってわるき容なり用心すべし」とあるので、心がけたいと思いますニコニコ

戻ってから、こちらも恒例の近所の親戚宅へお伺いしたり、翌日のお客さま用のお料理の準備をしたりしましたニコニコ


2日は、父の命日ですので、この日は兄も加わって家族揃ってお墓参りへ!!
父の妹家族や親戚も集まってくださり賑かに過ごしました音符

3日は、家族揃って買い物へ音符
神戸へ出掛けました🚙
姪っ子や甥っ子が使わなくなったおもちゃや使っていない新品の子ども用布団に小さくなった子ども用の靴を持って行き、私の職場へ寄ってから買い物へ行きましたニコニコ
いつも写真やホームページでしか見たことがなかったので、我が家の念願が叶った訪問となりましたニコニコ
小さな鉄棒やうんていに足が着く~!!と二人はキャッキャ言いながら遊んでましたが、あなたたちも小さい頃はこれが大きく見えてたのよアセアセ

職場を後にして、三宮元町へ向かっていると、ちょうど湊川神社の前を通りましたが、すっごい人!!人の波が凄すぎましたショック!
南京町にも寄ってみましたが、歩くだけでも大変で、家族とはぐれそうでしたから、早々に退散しましたタラー


なんでもない年末年始を過ごしておりましたが、今年は仕事が新たなスタートとなりそうなので、私もしっかりサポートしていきたいと思いますニコニコ
そして、プライベートも色々なことに頑張っていこうと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m