5/12 宝塚歌劇 宙組公演『オーシャンズ11』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
GWも終わり、あっという間に月末が迫って…これがやはり現実~タラー⤵️
最初で最後の10連休GWは、特に遠出の旅行をした訳でもなく、地元密着型で楽しみました音符

唯一母と被ったお休みが2日だけあり、日頃の感謝を込めてあらかじめ予約しておいたお店へ母をlunchに招待しましたナイフとフォーク

偶然の出会いから今も仲良くさせてもらっている趣味のlesson仲間が東京から帰ってくるタイミングで連絡をもらい、こちらにいるメンバーも一緒集まることになって、先生もお誘いしたら、まさかのおうちに招待していただき楽しいpartyをシャンパン自分たちでクレープの生地を焼いて、色々と巻きながらアルコールと共にいただきおしゃべりがとっても楽しくてあっという間でしたラブラブ!

産まれたばかりのお友だちのbabyチャンにも会いに行ってきましたピンク薔薇ほんとに小さくて可愛かったラブラブ!

GW恒例となった姪っ子と兄嫁と3人で映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) 』を観に行ったり、後は買い物などで終わりましたねにひひアセアセ

私の勝手にひとり日記になってすみませんm(__)m

ここのところ毎月、月末に駆け込みブログとなってますしょぼん
ブログを書きたいのに、睡魔が襲っていつも途中で終わってしまい…また明日となるんですショック!
OH MY GODショック!アセアセ

少し前の事になりますが、5/12(Sun)は、
今年2作目3回目となります
宝塚歌劇 宙組公演 
『オーシャンズ11
2幕を観劇に行ってきました音符
↑今回の公演ポスター
かっこいいですねラブラブ!
ダニー・オーシャン:トップスター真風涼帆サン

テス・オーシャン:娘役トップ星風まどかサン

ラスティー・ライアン:2番手スター芹香斗亜サン

今回、せっかくの生オーシャンズを(過去2回は映像で拝見しました)2回は観たいと思い、色んな申し込みをしても初舞台生の口上もあり、予想通りのチケット難でしたショック!
早いうちに1公演分当たっていて、それ以上は残念ながら…ショック!

2階席やや左側からの観劇ですかお

間もなく 『オーシャンズ11』1幕の開演ですニコニコ
…………………………………………………
全ての公演を観劇し終わって… 
と、その前に
2011年に星組で初演された時、真風サンはライナスを、キキチャンはベネディクトの部下役に音符

2013年花組公演の時はキキチャンはライナス役を、そして新人公演ではダニーにハート

そして今回のこのお二人は、2011年星組公演の新人公演で真風サンがダニー、キキチャンがラスティー役をされたのです!!
真風サンは2度目(新人公演を入れると3度目)
キキチャン3度目(新人公演を入れると5度目)
のオーシャンズとなりましたキラキラ

今回の『オーシャンズ11』は、たくさんの方々の期待を受けての公演となっていたはずですが、その期待を全く裏切らない格好良さとたくさんのアドリブを組み込んだとても楽しい公演となり、やはり2回は観たかったですしょぼん
宙組は、真風サン、キキチャン、まどかチャン(星風まどかサン)、ずんチャン(桜木みなとサン)とたくさんの組子サンを存じ上げていないのですが、個性豊かなイレブンメンバーにはたくさんの方が名前を連ねられていて、役者が揃わないと出来ない演目ですねキラキラ

幕開きから真ん中辺りでの観劇となり、組子の息もぴったりキラキラアドリブの掛け合いもぴったりキラキラ
観ている皆さんも演じられている組子の皆さんも楽しそうでしたにひひもちろん私もですラブラブ!
そして、やはりキキチャン押しの私はキキチャンの
✨キラキラ✨感が嬉しくてラブラブ!
ですが、おひとりで出る✨キラキラ✨なんてありませんので、色んな方との関係がいいということでしょうねにひひ

そして、たくさんの生徒サンの観劇がある中で、キキチャンの歌唱力を伸ばしたのは現雪組トップスター望海風斗サン(だいもん)と言われているほど花組時代にお世話になった先輩や、花組時代トップスター明日海りおサン(みりおクン)のもと、二番手の羽を背負って5作品を共に作り上げた先輩の観劇は嬉しいと思いますし、私も大好きなお二人の観劇を知り嬉しかったですラブラブ!
キキチャンは、アドリブの中にみりおクンのコンサート「恋スルARENA」の事をしっかり入れてくれたそうで、組替した今もキキチャンとだいもんとみりおクンの関係が嬉しいですラブラブ!

↑今回の公演プログラム


最近、休演者のお知らせがよく届くのですが、日程的にも内容的にもハードな舞台ですので、怪我などなく、無事に東京公演千秋楽を迎えられますように微力ながらお祈りしたいと思いますラブラブ!