10/14 宝塚歌劇 月組公演『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ- 』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
朝晩は寒くなりましたが、日中の陽が差すと暖かかったりするんですよね…
でも明日で10月も終わり、後2ヶ月で今年が終わるなんて信じられないですアセアセ

少し前の事になりますが、10/14(Mon㊗️)は、
今年5作目となります
宝塚歌劇 月組公演 
I AM FROM AUSTRIA
       -故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』2幕
観劇に行ってきました音符
↑今回の公演ポスター

ジョージ・エードラー:トップスター珠城りょうサン

エマ・カーター:娘役トップ美園さくらサン

リチャード・ラッティンガー:2番手スター月城かなとサン

みりおクン(明日海りおサン)退団に際して、たくさんの諭吉サマを散財してしまい、まだまだ出る退団メモリアルにまだまだ諭吉サマが飛んでいきそうなので、今回はチケットを手にしていませんでしたが、親戚のお姉チャンが行けなくなったので、それならばと思いまして、行ってきましたニコニコ
1階席中央やや右手からの観劇となりましたニコニコ

間もなく I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』2幕の開演ですニコニコ
…………………………………………………
全ての公演を観劇し終わって… 

オーストリアはウィーンで大好評のミュージカルを日本初公演だそうです音符

明るいコメディ作品でありながらも、家族や故郷、そして今の自分と向き合うとてもあたたかい作品でしたニコニコ
とーっても楽しく終始笑いっぱなしでしたにひひ
アドリブなのかな…、これは台本に書かれているのかな…と思ってしまうぐらい、組子皆サンさんのテンポの良い掛け合いと軽やかな動きにで、ほんとに楽しい部分がいっぱい音符
2幕制でショーは最後に少しだけだったので見疲れるかなと思ったのですが、あっという間の3時間でしたにひひ
聞き覚えのある曲も多く使われていたように思いますニコニコ

りょうチャン(珠城りょうサン)の爽やかな青年役がなんとも良くて、とってもお似合いですねニコニコ
「PUCK」のボビー、
「NOBUNAGA」のロルテス
「エリザベート」のトート
ぐらいしかりょうチャンは見たことがなかったのですが、背も高いですし、スーツの似合う方ですねニコニコ私は現代風の方が好きかもしれないですキラキラ

さくらチャンはある意味、今回が新トップコンヒお御披露目という感じですねニコニコ
前作「夢現無双-宮本武蔵-」がそのはずだったのですが、その作品は2番手スターみやチャン(美弥るりかサン)退団公演でしたので、りょうチャンの気持ちはみやチャンへ向かってましたよね…しょぼん
さくらチャンも背が高く、りょうチャンとの並びもとってもお似合い音符
可愛らしい娘役サンという感じに思っていましたが、大人っぽい雰囲気もいいですねハート
ソロ歌唱も多々ありますが、見事に歌い上げられていてとっても素敵ですキラキラ

れいこチャン(月城かなとサン)は、怪我からの復帰と2番手おめでとうございますラブラブ!
ちぎチャン(早霧せいなサン)トップお披露目「ルパン三世」から今もずっと雪組を観劇し続けている私でありまして、その「ルパン三世」から「私立探偵ケイレブ・ハント」までを雪組生として出演していたれいこチャンをずっと見ていた私は、やはりまだ雪組生という感じに思ってしまいますが、「エリザベート」でのルキーニ、美弥チャン休演時でのフランツは圧巻だったとのネットのザワツキを聞くと凄いなぁと思いました。2番手はどうしてもトップサンと敵対してしまう役が多いですが、今回まさにその敵対し悪役ですが、お顔立ちの綺麗なれいこチャンは何をしても格好よかったですラブラブ!(れいこチャン推しでごめんなさいm(__)m)
立ち姿もスーツもお似合いでよかったですラブラブ!

そして、花組から月組へ帰ってしまったちなつチャン(鳳月杏サン)は、りょうチャンのお父さん役ですが、コミカルでユーモアで、抜けているような雰囲気の時もありますが、とても愛のあるお役で、どのシーンもちなつチャンらしさ全開でいいですにひひキラキラ海乃美月チャン扮するお母さんとの息もピッタリでとてもいい感じですニコニコ

暁千星クンも風間柚乃クンもいい感じで、若手の期待ですねキラキラ

今作はショーの無い、2幕制ですので、パレードは役のお衣装を着てになるので、基本的にトップスターと以外は羽はありませんが、今回は2番手の羽もあり、それはれいこチャンが背負っていたので、正式に2番手ということになるんですかね!?


↑今回の公演プログラム

来月には宙組公演を観劇予定してますが、みりおクン(明日海りおサン)の最後の千秋楽ライブビューイングがあります!!ですご、一次先行に落選してしまい、ただ今二次先行にエントリーしてますが、宝塚大劇場千秋楽にも行けなかったので、どうか宜しくお願いしますm(__)mとただただ祈るばかりですm(__)m