10/26 ポーセラーツフリーlesson(8/31・9/21レポも一緒に…) | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
Happy Halloween🎃
今日は一日、電車移動で歩いてばかりでしたので、足がパンパンで体もクタクタで悲鳴上がってますしょぼんあちこちに色々貼って早めに休みたいと思いますニコニコ
ですが、目が覚めた時にはもう月が変わっていますね!!ひと月経つのって早いですぅアセアセ

10/26(Sat)、ポーセラーツフリーlessonへ音符
今回は新しいものに挑戦しましたが、てんやわんやで挫折しょぼん私の甘さが出ましたしょぼん
仕切り直して次回再チャレンジして作り直しますアセアセ

さて、何lesson時間かかって完成したかはまた見返すとして、やっと念願の大きなお茶箱が2個完成し、8/31(Sat)・9/21(Sat)は久しぶりにポーセラーツのlessonをニコニコ
(お茶箱のレポはまた改めて音符)

さぁ、久しぶりだし何を作ろうかなと考えた時に、甥っ子にお茶碗を作る約束をしていた事を思い出し、約束の時まで少し早いのですが、思い立ったその時に…と作り始めました音符
作るきっかけは、私が小学校を卒業する姪っ子に、大人サイズのお茶碗と湯飲みを作った時、
甥っ子にも卒業する時に作るね音符と約束していましたニコニコ

男の子の転写紙選びって難しい…タラー
色々考えた結果、カタログから選ばせてもらい注文していただきました!!

お茶碗に湯呑み、そしてマグカップも一緒にキラキラ

来年の春には中学生ですから、これぐらい大人っぽいのもいいなぁニコニコ

今の彼は…
"とにかくお姉チャンより大きくなりたい!!"
そうなんです(笑)可愛い目標ですよね(笑)
「なんで!?」と聞くと、「姉チャンはいつも俺がご飯終わって先にソファでゲームしてたら、後から来て退いてって言うし、すぐ邪魔とか言うし、すぐあれしてこれしてって指示するし、俺がデカくなったらそんなこと言わなくなるやろ!?」だそうです(笑)
そうは言ってもお姉チャンも一緒に居ることを嫌がってないし、お姉チャンからのちょっかいも喜んでるように見えるし、仲の良い姉と弟だと思いますニコニコ
甥っ子よ…下というものはそういうものなんだよアセアセ私も下ですから気持ちはよーくわーく分かります(笑)

そして、姪っ子よ…あなたの大好きな某アイドルグループとわが弟を比べてはダメだよタラー

うちの甥っ子は、ただ今6年生なんですが、身長が、130㎝ちょっとという小柄で、運動会は6年間一番前でしたアセアセ
(見ている方は探さなくて良いので楽でしたにひひ)
食欲も少なめなので、子ども用の大きさで間に合ってましたが、これからはもっと食べてねニコニコ
今は空手をやっていますが、今後も空手も続け、中学生になったら運動部に入って頑張るそうなので、心配しなくても姪っ子の事なんてあっという間に抜いちゃうんじゃないかな~にひひと思いますにひひ

そして、そんな姪っ子にも以前作ったお茶碗・湯呑みとお揃いのマグカップを作りました音符

以前のものと一緒に…

二人とも我が家での食器が大きくなり、大人の仲間入りですねニコニコ
これから毎週末のみんなでご飯の時に活躍してくれることになりますキラキラ

lesson後のtea timeコーヒー

8/31は…

9/21は…

10/26は…

先生のチョイスは毎回ワクワクで楽しみな私ですラブラブ!
先生の素敵な作品を見ながら、私もまだまだチャレンジしていない技法がたくさんあること、作りたいものがたくさんあるなぁ…と思いますラブラブ!

カップ&ソーサーに、プレート、お紅茶のチョイスにお皿へのの盛り付け方と…なるほどキラキラと思うことがたくさんですラブラブ!
そしてlesson生の方々との楽しいお話も欠かせませんニコニコ

今回も充実のlessonでしたハート
ありがとうございましたラブラブ!