宝塚歌劇の殿堂『Memories of 明日海りお』 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星
通勤の装いが一気に秋から冬へと変わりつつあるのですが、一気に寒くなりすぎじゃないですか!?
体調を崩しそうで怖いですが、そうもいってられないほどな感じなのでとにかく体調管理に気を付けて日々生活をしたいと思いますアセアセ

かなり前の事ですが、宝塚大劇場での花組公演期間中に「宝塚歌劇の殿堂」では、『Memories of 明日海りお』の企画展があり、私も2度見に行きましたニコニコ

まずは軌跡を名場面映像で振り返る明日海りおの歴史キラキラ
25分ほどの上映でしたが、たくさんの方が列をなしていましたラブラブ!
もちろん私も2度拝見させていただきましたキラキラ
私がまだみりおクン(明日海りおサン)を知らなかった頃や、知るきっかけとなった頃、そしてこの作品をきっかけにみりおクンの放つ魅力に引き込まれた頃…と、何度も見たくなる思い出の映像でしたハート

展示ゾーン前半は、前作の「CASANOVA」のお衣装や小物の展示に、フィナーレの衣装で羽を背負ったマネキンと、シャンシャン替わりに仮面を持っておられたのですが、その仮面を持ち、マネキンとのお写真コーナーもありましたハート
小道具いろいろと


コンデュルメル夫人の衣装に夫人が座っていた椅子キラキラ
この椅子に座っての撮影もOKでしたが、人が多すぎてアセアセ

次はコンデュルメル夫妻の衣装キラキラ
コンスタンティーノ&コンデュルメルキラキラ
ベアトリーチェ&カサノヴァキラキラ
カサノヴァ&ベアトリーチェキラキラ
カサノヴァ&バルビ神父キラキラ
後半辺りに見に行った時にカサノヴァとバルビ神父の衣装が変わっていましたキラキラ
そして、カサノヴァの好物で差し入れされたカルボナーラマカロニアセアセほんとに大きかったです(笑)😂
舞台写真のいろいろ

懐かしいですラブラブ!今でも歌の色々が頭の中で流れますニコニコ

そして、特別企画展のゾーン
~トップスター明日海りおの辿った軌跡~
これまでのターニングポイントとなった公演関連グッズ・舞台写真・衣装・小道具などキラキラ

「恋スルARENA」
華チャンむらさき音符
華チャンむらさき音符とみりおクンブルー音符
みりおクンブルー音符
この展示は後半部分にあるのですが…まとめちゃいます音符
みりおクンがデザインした衣装音符
出演していた組子たちも青に緑に黄色と色違いを着ていましたキラキラ

ここからは、みりおクンの奇跡を辿りますキラキラ
初舞台から月組時代



そして、花組時代へ

ここからはトップスターに就任して…







最後はパネルで振り返る初舞台から現在までキラキラ





出口には退団公演のサイン入り台本がありましたキラキラ

改めて凄いなぁラブラブ!
今週24日日曜日が東京宝塚劇場の千秋楽で、いよいよ退団されます…
発表から9ヶ月ちょっと…あっという間にこの日がやって来て、ただただ素敵な作品をありがとうございましたラブラブ!
しばらくはゆっくり休んでくださいキラキラ