591日目(鳥取県 智頭 cafe MORIICHI ライブ) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

ぼごんっ!と音がしたので何だ?と思って見たら、大きな柿の良木から橙の果実が降り落ちたところだった。
秋良し。
{FE1F5B72-1CA6-43BF-9C8C-F0C0231A501D:01}



庭の小川に遊ぶ三十数匹の岩魚が気になって一人朝の風に捲かれながらそれらを愛でる。
一番大きなやつに名前など付けて遊ぶ。


上流で放流された稚魚がここに逃げ込んで住処にしているという。
是非是非大きくなってまた会いたいものだ。
川魚もまた美しい。特に岩魚は威風堂々としていて好きであります。



ラガ兄さんのパスタ講習会を受けた後で野山を探検する。
{63E0BF21-EC0F-4B22-8CC0-6C024C2E8320:01}
芦津地域は水の手が非常に良いですね。
大きな山にたっぷり含有された岩清水がなんとも甘露です。


パスタは油に香味を移す事と乳化させる事が大事っぽい。それに一番重要だなと思ったのは、麺にしっかりした下味を付ける事っぽいなぁと三滝ダムの吊橋の上で反芻しました。
{FF41C455-1123-440C-AB0A-AD6D2C7FD419:01}

あ、あと、吊り橋揺らしたら歩さんに怒られました。

人間が飛び跳ねて揺らしたぐらいで切れる吊橋など昨今見ねぇでやんすよ。。ワイヤーめっちゃ太いよ。。
無知から来る怯えでやんすよ。。
そういう気持ちが魔女狩りなんかを、、、。長いのでやめときます。
(後ろに臨月の妊婦さん(ヨウコちゃん)歩いてんのに滑って転んだらどーすんだい!!全く周り見えてなく無知呼ばわりするなんて本当馬鹿野郎ですね。歩)


今日は智頭町の街中。
昔ながらの町屋を、利用した商店が多い。

今日の現場のmoriichiさんもそんな風情溢れる古民家リノベーションスタイルのCAFEであります。


ご店主はシン君。
去年の四月にお世話になって以来の再会です。お元気そうで何より。


今日も子供達でお店は一杯!!!

お久しぶりのパパさんママさん達とも近況の報告が出来ました。


こちらの方々は教育に対する感度が非常に高いです。
諸々と話して学ばせて貰って、大変勉強になりました。


子供達を兵士にさせない為に、この国はもっともっと教育に力を注ぐ必要があります。



我々と年の近い移住者ファミリーが多いせいか?非常に共感覚の高いLIVE。


出店は友人のサミー君ファミリー。
麻炭のパンが焼くとカリっカリになってとても美味しかったです。サミー君。腕を上げましたな!



このように賢く心の強い家族が沢山居るという事が心強く思えたステージでありました。
{1D8B70D2-E9D5-47C7-96DA-F9567376A28A:01}

{0B9964FA-FC22-4DBA-8262-782D5EA8FC6A:01}

{9EA00A50-E4FD-41D2-8F98-674D210DADAA:01}



カヤはお姉ちゃん達と遊ぶとの事で他所様のお家にお泊り。(お世話になりました。。何かしでかしてやしないか心配でやんす)


カヤがいなくてお母さん独り占めのウタマルを連れてラガ家に帰る。


美味しい匂いが鍋から立ち昇る。


今日の夕食はお鍋。


当たり前だが、料理人はジャンルを超えて料理が上手だ。この豆乳胡麻味噌の鍋のコク深いこと。

肉を使わない、ベジタリアンが食べても大丈夫な鍋なのだが何というパンチ力であろうか。
締めに投入され供されたフォーまでの一連の味の旅。
{C03D7DB1-1A21-4543-B509-B7D873DC9C78:01}
勉強になりました。
{07853194-11A4-492D-85C0-5F5D1FA89812:01}

ラガ兄さんお見事でした。

ベジタリアン、ビーガンフード。そんなものに再び興味が湧いた学び多き一日でございました。



カヤが居ないとなんて静かなのだろうか?
寂しいくらいです。

おねしょに気を付けていい夢見てね。