誕生日と抜け毛改善ネタ…笑 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

ついに、8月18日、ハイパーの日。






YUNOの誕生日です。






あれ?今年は誕生日メールが誰からも届かない…?って思って衝撃の事実に気付いた。






私はLINEはアニ嫁さんと職場の同期としかしてなくて、昔からの友達とはメールでやりとりしていたのだけど、こないだメアド変わって以来、誰にも連絡してなかった~~~!!!驚愕






私、あんまりメール好きではなくて、仲良い子ともめったにメールはしないのです。






が、毎年おたおめーるは必ずし合っていたので、これは不味い…!かと言って、誕生日に連絡するのっていやらしい!!?笑






あ~、どうしようどうしよう…。






26歳、いきなりピンチから始まりました(笑)




今年も頑張ります。。。










***********




さてさて、昨日というか、17日の明け方?広島から戻って参りました。



メッセージ頂いたりと、心配して下さった皆さま、本当にありがとうございます。



後日改めて返信させて下さい(T ^ T)



詳細はアメンバー限定で書きます…笑




他にも席次本関連でご連絡頂いている皆様には、月曜日から順次ご連絡致します。もう少々お待ちください。





*************







さて、タイトル、まさかの…



抜け毛!!





26歳初の日記、抜け毛?笑



いや、笑い事じゃなくてね?



かといってストレスハゲでもなくてね??





ロングヘアならではの花嫁様の悩みの一つにもあるのでは!?と思い切って書いておきます笑











ゆのですが、小さい頃からスーパーロングヘアです。



そして、髪の量も多くて、一本抜けるとメッチャ長いからスゴイ抜けたように見えます。



洗面台なんて、ドライヤー後にとんでもない量の髪が…((((;゚Д゚)))))))





いつからだろぅ、ソレが物凄い多くなったのです。



大学のとき、さすがに抜け過ぎ?って心配になって、調べたら、





人間は一日で100~200本抜ける





と有り、「髪が長いせいで大量に見えるんだ!」



と思い込むことにしました。





でもね~?





お母さんよりも抜けてるよなコレ…ってズット思ってました。



床も髪の毛だらけ。掃除機は必須です。





美容師さんに相談しても、別に髪の毛は傷んでないし、普通だよ~





って言われてきました。




確かに、抜けまくっているからと言って薄くなっているわけではないのです。


フッサフサよ?



でも不安。そして私は初めて友達に相談しました。





そう、花嫁友達のコバたんです!!





いきなりカミングア~ウト!笑





「私…抜け毛が酷いの…♡」





そしたら、LINEで一緒に話していた花嫁友達でロングの子も、同じだ!って。




そこで、




【自分で考えた原因と対処w】




①まずは、髪の毛が重くて長い私は、前からコバたんに「重過ぎて逆にヘアセットしにくいよ~!」って言われていたので、長さはそのまま、軽くしてみようかと。



確かに、最近伸ばし過ぎの重過ぎで、絡まりまくり。




美容院で「結婚式に向けて伸ばしているので、揃えるだけで」って言ってきたけど、逆に駄目だったみたい。






②ノンシリコンシャンプーが合ってない??




以前のコバたんブログでも、なんでもかんでもノンシリコンなら良いってワケじゃ無い~ってのを読んで不安になりました。




私はノンシリコンシャンプーとか、基本的にサロン専売品をネットで購入してます。




大学からズット、サロン専売品のシャンプー使ってます。



乾かさないで寝たことも無いし。。



ドライヤーも良いやつ使ってます。

乾かし方も勉強したし。




でも!抜け毛が多くなったのも同時期か…?






*****





最終的に、今回コバたんに相談して言われたのは、





ヘッドスパをしてみること!





ヘッドスパは炭酸の力を利用して、頭皮を洗い、毛穴の汚れを落とします!

ん~、詳しいことはコバたんに書いてもらいましょう!笑



とにかくね?





毛穴に汚れが詰まっていると、髪の毛は抜けるらしいのです!!





髪の毛にはすごく気を使ってきたのだけど、毛穴って…確かにシャンプー位しかケアしたこと無い。



もしかして、知らずに毛穴汚れが溜まってた!?





って不安になり、翌日すぐに美容院へ。



ついでに、①の「重くて絡まるのかなっ?」て不安もあったので、長さはそのまま、軽くしてもらいました。





ヘッドスパは今は3000円位で40分コースとかが相場?みたいです。


コバたんの美容院もその位なんだって。









で、結果どうなったかと言うと…













明らかに抜け毛が減ったー!!!

((((;゚Д゚)))))))





完全に!



全然違うよ!!!?




明らかに一日に抜けるという、100~200本の中におさまってます。むしろそんなに抜けてないのでは!?ってほど。






シャンプーは変えていないので、原因は




・髪の毛が重過ぎ&傷みで絡まっていた?


・毛穴に汚れが詰まっていた?



このどちらかかなと・・・。






どうなんだろ!?




皆さんヘッドスパとかやるものですか?


長くて重い人でも抜けないですか??




私は明らかに変化が見られたので驚愕しています。




とりあえず今後ヘッドスパは美容院行くときはやろうと思います。


髪の毛の健康のためにはオススメになりました♡




コバたん、ありがと~!!






*************






すみません、もうプレ嫁卒業しているとはいえ、花嫁ブログでまさかの抜け毛ネタ…w




でも、おそらく花嫁さんには髪の毛長すぎ&重過ぎにし過ぎて、同じ悩みの方が居るかな~と思いまして…♡




特に、今「重め」が流行しているからか、私の友達にもけっこうドライヤー後にやばい!って子が居たのです。




是非、少し軽くして、ヘッドスパしてみて下さい~ヘ(゚∀゚*)ノ






***************






では26歳の初ブログにふさわしい(?)記事終わります~( ̄ー ̄;