ドリンクメニュー表☆完成 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

こんにちは、海外ドラマのチャックにはまっている私です。




もう3年ほどHulu
という海外ドラマや映画の配信サイトに登録しているので、暇なときはよく海外ドラマを見てます。




月額が安くて、980円。これで好きな海外ドラマが揃っていたらTUT○YAより安いのでオススメ~♡






*******************






以前デザインどれが良いかなって募集していた記事(☆)
のドリンクメニュー表が完成しました。




そして以下に絞りました。


こちら☆↓




①ブルーストライプ

ローマの花嫁は迷走中!!






②ブルーダマスク

ローマの花嫁は迷走中!!





てことで、葵たんの好みだった①に決定し、作成開始!




…しようと思ったのですが、気になったのが一点。




式場はこのMENU表、ラミネートしてあるんだよね。




私のやつ、ラミネートしなくて平気かな??




厚紙使ってもしょぼく見えないかな???




と、悩み始めてしまったのです。




もんもんもんもん…。






一度気になるともう駄目な私…。




厚紙でも平気かもしれない。けど、もし駄目だったら???とか考えると不安でしょうがなかったので、買ってしまいました。






ラミネーター!!







スライドカッター!








ラミネートするとなると、直線で切らなくちゃいけないので業務用のスライドカッターが欲しいかなぁと思って。




てことで、メニュー表のためだけに買ってしまった。。| 壁 |д・)




あまりにもったいないので、他に何か活かせないかと思って玄関飾りとかも作ったし、自分の結婚式のペーパーアイテムが変色しないで残せるようにと、おねーちゃんが作ってくれたメニュー表とかもラミネートしちゃいました。




(*^o^)乂(^-^*)





満足なり。




こちらの利点は紙が薄くてもOKなので、自宅印刷可能。つまり印刷が少し安くなる。


印刷代がかからないから、一人ひとり印刷しても安いってことで、ちゃんと皆のイニシャルが入れられるし、希望によって色やドリンクの内容も変更できます!




以前のブログで「葵たんのと全く同じならお受けします♡」ってお話ししましたが、式場によってちょっと差が有るかと思うので、「内容が少し違うからお願いできない」って仰って下さった方にも対応可能♡♡




とはいえ、ラミネート作業がものすごく面倒だし、ラミが高いので合計すると厚紙よりは少し高くなるのだけども。涙




でもイニシャル入れも内容変更も出来るから私的にはこの投資は大満足です~♬








てことで☆


葵たんの完成品はこちら!!




ローマの花嫁は迷走中!!






サイズはアニのものと同じにしてあります。




葵たんに渡すときはリボンを付けて…




ローマの花嫁は迷走中!!


こんな感じにしてみました~






うっすらイニシャルも忘れずに♡




ちなみにラミなしでの厚紙印刷の場合は自宅印刷が出来ないので、イニシャル入れはラミネートの方のみ対応になります、すみません…(´_`。)






ついでについでに、こんなんも作ってみた。








No.2!!

ローマの花嫁は迷走中!!


作ってみたかったのよね、こっちのデザインの方も…♡






ピンクバージョン♡

ローマの花嫁は迷走中!!


にやにや。




葵たんの席札も作成中なのですが、招待状と同じデザインで、枠改良バージョンで作成しました。




お花の席札をごり押しの私ですが、旦那様がダマスクで揃えたいとのことだったので♡






そろそろ印刷にかけます。






て感じで、ドリンクメニュー表でした♡