完成☆卓札用フレーム | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤





こんばんは、腰が痛い・・・・




どうしたんだ…やっぱり普段の引きこもりが悪いのか…






白壁ンヌに会って早く外出が楽しくなるようにお友達が欲しい…




死ぬ…。






*********






さて、タイトル通り!!






完成しました!!卓札・・・用のフレーム!!笑






なんだそれ~




って方?重要なんだからね?(+_+)




私的に卓札って一番最初にゲストが「探す」=かなり見るのです!!






そんなに重視していなかったけど、ゆりたんの挙式でかな~り卓札に魅入られました。




ゆりたんの卓札はこちら→






当日のモノは当日レポを楽しみにしましょう。




本当に素敵でした。ゲスト披露宴会場に入って真っ先に写真を撮ってたものだと思う。




私も姉が作ってくれて、可愛くはあったと思うのですが、いかんせん…




アニの卓札置き?が・・・






ダサい!!!泣






でもね、これアニが特別ダサいわけではないの。




他の式場もあんまり可愛くないの




なんでや~!!(><;)




今は卓名にも凝る時代なのに!!




YUNOは全卓を車の名前にしました。




そして卓名と同じ車のプラモデルを各卓に置きました。


(※これは持込みになりますが、持込みがOKとなる条件をプランナーさん達に相談し、ゲストの料理に部品が入らないような工夫をしました。無条件に持ち込ませてもらったわけじゃありませんよ~)








せっかく卓名もこだわり、卓札も可愛いのを作ったのに、肝心の卓札立てが可愛くない。




残念過ぎる。




しかもアニの卓札立ては、ひし形?デザインのため、デザインもしにくいのです。






てことで、今回フレームを持ち込みたいのですが、葵たんの卓は18卓。




多い。可愛いフレームが良いけど、最低でも500円はするだろうし、それだと小さすぎる。




出来ればB5前後が良いのに。






と悩んでいたら、ゆりたんが




「ダイソーに可愛いの有ったよ~」




との情報をくれました。











善は急げ~♡




ってことで、セリア勢が強く、ダイソーの少ない愛知を探し回り。




ご購入☆




ローマの花嫁は迷走中!!


本日のお支払3575円なり。




もう、買い占めてきたよね、フレーム。




しかも、YUNOはまだ車が無いのでこの大荷物抱えて4キロ歩いたよ。。。




(はっ、まさか腰痛はこれのせいか!?葵たん、私に整体3回分おごりね?笑)




で、このフレームなんですが…

ローマの花嫁は迷走中!!


超っっ!


プラスチックぅぅぅぅぅぅぅぅううううう!!






って感じ。






正直このままじゃあまりに安っぽすぎて・・・。




しかも100均てバレたら嫌






なので、PC派YUNOがシルエットに引き続き!!




やっちゃったよ!?




超☆雑DIY!!!!






も~本当ね、お姉ちゃんたちと違って嫌いなのよ。根気良く細かい作業をするの。何度も言いますが、細かい作業が下手なわけではなくて、面倒くさいの!!←




てことで、今回も「誰でも出来る☆簡単DIY」です。やばいよ?ひどいよ??笑




とりあえず、作り方は次のブログで!!!




まずは完成品から。




**********


ちなみに用意したものは…




①金のスタンプ


②綿棒


③フレーム


④ドライヤー


⑤アクリル絵の具(シルバーのみ)

ローマの花嫁は迷走中!!



たったこれだけよ!!




あんだけ買ってたったこれだけ!(笑)










そして、完成品がコチラ↓(3分クッキングかww)

ローマの花嫁は迷走中!!


YUNOが作ったのは写真の入っていない後ろの四角い3つ。




どうでしょう??普通にアンティークっぽくなりました??


ちょっと高そうじゃない?






このテッカテカの100均フレームが!

ローマの花嫁は迷走中!!


わずか数分で!






こんなに変貌~

ローマの花嫁は迷走中!!


※ちなみに卓札のデザインはまだ悩み中。フレームのみ完成です。






周りのフレームは100均じゃないんだけど、大して変わらない現実…。








特にシルバーのフレームは100円とは思えない重厚感が出ました。

ローマの花嫁は迷走中!!


※シルバーの中の紙は100均の紙そのまま入れてあります。




まぁ、シルバーはホワイトよりも手間がかかりまくるのだけど。でも簡単です。








うむ。おそるべし!100均♡








ローマの花嫁は迷走中!!





てことで、卓札用のフレームでした。




作り方は次回載せます。




簡単に作れるんだけど、お店で卓札売るときは卓札とセット発売でも良いかな~♡






*****************






さてさて、本日のブログから、画像にクレジットがついているものが入っています♡




別に今までも転載も勝手にして~って思っていたのですけど…。


(ついでにリンクしてくれたら嬉しいな~♡みたいな。( ´艸`))




でもね、完全に自分の作ったものとして転載されているとちょっと・・・。




私的にブログでマナーって言ってもしょうがないと思うのです。ネットに載せたらね、色んな人が居るもの。




でもやっぱり悪質なのは嫌だな。


てことで、完成品には今後余裕が有ったらクレジットを付けていこうかなぁと。




ちょっと邪魔かもしれませんが、宜しくお願いしますじゅる・・