The Wedding Report,1 ~当日までの空白の日々①~ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤





いきなり開始。




The Wedding Report 当日レポ♡




まだ準備レポが終わっていません(笑)


ですがこのままだといつまでも始まらないので、今後のレポは、「当日レポ→その内容に関する準備レポ」の順番で準備レポ漏れの無いように行こうかと思います♡




もはやYUNOの当日レポに需要無いな(・_・;)って思うのですが備忘録備忘録~






************




さて、タイトル「~空白の日々~」と有りますが。




YUNOの準備期間とリアルタイムでブログをしていた方はご存知かと思います!




私は式の準備が忙し過ぎて、挙式前の一か月完全にブログを更新しませんでした。




「生きてる?」ってよくメッセ来てました。ありがとうございますw




久しぶりに更新したのがこちらの記事→「本日は晴天なり!




・・・。






まさかの当日朝。




この記事はアニに向かう車の中で書きました。




いきなり更新したので「えっ!?今日なの!?」みたいな方が沢山いらっしゃいましたww」




私の準備、本当にギリギリで…。ということで、しばらくは当日挙式レポ以前の、バタバタの日々を紹介致します♡




************




【挙式一か月前にやっていなかったこと】




・CD決定


・アクセサリー購入


・両親への贈呈品の決定


・BGMの決定


・プロフィールムービー作成


・会場装花の決定


・ドリンクメニュー準備


・席札準備


・卓札準備


・席次本作成


・アメニティ準備


・ヘアメイク決定


・WD仮縫い後の調整


・結婚指輪の引き取り


・ブライダルシューズ決定


・持込みミニカー不足分の購入


・巨大クラッカー購入


・二次会会場との打ち合わせ


・二次会景品購入


・お車代リスト作成


・撮りたいポーズのリスト作成


・エンドロール文章作成


・宅配ギフト数の最終確定


・アニ体験エステ


・まつえく


・ネイル


・ルミカライト購入


・花嫁の手紙


・ウェルカムドールスタンド購入


・二次会出席者リスト作成


・お互いのプロフィール紹介文の作成


・ウコンの力購入








あとなんだろ~?


もはや有りすぎて分からない。




多分準備をしている先輩花嫁様が見たら分かると思いますが!この状況って絶望的です♡




本当に本当に大変だったのです。


この大変さの中で色々ドラマが生まれます…w




こんな状況でブログしてたら頭おかしいwってくらいの絶望的状況でした。




てか、これについて詳細書いてたらやっぱりいつまでも当日レポできないわww




贈呈品とか当日レポにはさめる内容は後日書きます。







*****









とりあえず、上記で投げれるものは全部お姉さまに投げまくってしまいました。




たとえば、席札は一緒に浅草橋に材料買いに行ったけど作成はお姉ちゃん。


卓札なんて丸投げ。苦笑




ヘアメイクももはや決められないからお姉ちゃんリハに着いてきて!みたいな。




受付装飾?全部好きにして!!!!?


信じてる!的な。








べーやんはね、恐ろしいほど何もできませんでしたよ。


手伝う気は有った…のか?(-"-;A




やって欲しいことリストや、購入するネットショップとか全部調べて伝えておいたのに、本当にひどいもんでした。




直前はYUNOも余裕無いからキレてばっかりで、サプライズなんて絶対にしてやるもんか!って心に決めました。YUNOはサプライズとかするの好きなんだけど、実際にやりませんでしたヽ(;´Д`)ノ




ついでに言うと、べーやんが用意したサプライズを見て、






「お前そんなん準備している暇有ったならもっと他にやること有っただろ!やることやってからやれよ!!」




って考えたくらいです。いや、マジです。(特に二次会終盤で疲れがピークだったから…)






二次会司会の一番仲の良い友人曰く、サプライズを受け取ったときの私の表情は、一瞬完全に冷めていたそうです。苦笑




その位の怒りだったのです。


まぁでもサプライズが無かったらそれはそれでイラッとしたかもしれない…。






これについて長く書いているといまだに怒りが蘇ってきて今日の夕飯は「どん兵衛」にしちゃいそうなのでやめます。






YUNOは花嫁友達に「マリッジブルーってのは準備してくれない新郎について「非協力的だからなのか?それともこんな簡単なことも出来ない人間なのか?」ってので不安になって引き起こされる。」って話してます。




だから、何も新郎には頼らず、全て自分でやるスケジュールを組んで、直前に余裕が有れば気持ちよく挙式を迎えられる!・・・と。




どんなに新郎が頑張っても、100%満足する働きをしてくれる新郎の方が絶対に少ない。


やりたい気持ちは有るのだけれど、彼ら曰く、何をやっても花嫁が満足してくれないのだそう。




…実際そんな問題じゃないけどね。レベルが到達しないとかじゃなくて、頼んだ簡単なことがやれないのが問題なんだけど、彼らは口をそろえてこう言うの!!!怒




でも百歩譲って、「男は何も出来ない」ときちんと受け入れたうえで、最初から全て自分でやりましょう。その方が喧嘩しないで済むから。準備が間に合わないのは、理想が有るのに間に合っていない自分のせいだと受け止めて準備したほうが良いです!




そんなことないですか?先輩花嫁様方?






ちなみに、姉たちからすると、べーやんはとても協力的な方だったとのこと。




えっ・・・


・・・あれで!!!??




あな恐ろしや…。涙









*****************






とにかく!この大量に残された「やらなきゃいけないこと」を、残り一か月でほぼ全てきっちりやりました。




おねえちゃんが居なかったら私は発狂していたことでしょう。




ざっと書くと、




CDの最終試着は挙式1週間前だった気がする。


式場無料体験エステも。




会場装花については絶望的で、(アメンバー限定参照)




こちらも一週間前とかにどうにか決定したのです。






アメニティーはお姉ちゃんが全部用意してくれました。ジルスチュアートの脂取り紙とかは、4日前くらいに二次会景品と一緒にお姉ちゃんとべーやんと買いに行きました。横浜に完成ドレスを取りに行ったとき。つまりドレスの完成は4日前ってことw




ウコンは前日夜に有楽町とかのドンキで購入。




ちなみに前日は絶対優雅に過ごしてやるって決めて、アニのエステとネイルとまつえくを予約してました。そして前日の20時半から髪の毛染に行きました。。




花嫁の手紙も結局ぎりぎりになったから、泣いて目が腫れそうになったので、心を無にして書こうと思ったら考えられない状態に…(当たり前)






アクセサリー購入は銀座で探しても見つからなかったからネットで8日前くらいに注文。




席次本完成は3日前?


席札、プロフィールムービー完成は2日前。






お車代のリストは2日前。ポチ袋に入れたのなんて、当日メイクされながらですよ?


ついでに、紹介文もメイク中に書きました。でもこれは後日書きますが、結局アドリブで言う羽目に。






と、こんなに忙しかったのです♡




まだまだ有るぜ~?笑






てことで、次のレポで、2週間前からのレポ書いていきます。




今回は「こんな状態でした」ってことだけ♡






では、今となっては笑えるけど、おそらく花嫁様自身だと全然笑えないレポをお楽しみに…。








































にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ


にほんブログ村