ダイソーデコレーションフレーム改造~ローマの花嫁手抜きDIY②~ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

2013/8/29追記


使用しているスタンプについて★

100均のスタンプと、紹介した高い方のスタンプを使用して比較してみましたが、100均の方が優秀でした。1週間ほどするとある程度乾いてくれるのと、色味が全く違います。

「取れないスタンプ」の方は、ゴールドというよりは真っ黄色で、フレームには合いませんでした。

なので、金額的にも風合い的にも100均の方が優秀です。乾くのにかなり時間がかかるのと、時間が経ってもこすると手に付いたりはします。

ちゃんと乾いてくれて色も良いスタンプが有ればいいのですが(´Д`;)
 
とりあえず、100均スタンプでもある程度は固まってくれるので、ご報告しておきます♡




****************








*****************



さて、昨日の夜に更新しました、前回の記事。

ダイソー100円のデコレーションフレームを、安っぽくなくする方法を説明します!

ちなみにコレ、YUNOが考えたのではなく!

インテリアブロガーの間ではけっこうよく有るやり方です。

もともとインテリアブログが好きで、かなり読者登録しているのですが、割とスタンプを使用したDIYは多いのですよ♡

結婚ブログ以外でも、海外のインテリア関連のブログはそのまま結婚式に応用できます。


ペーパーポンポンも海外では子供部屋に使うしね♪( ´▽`)

お時間有る方はインテリアブロガーさんのブログを探してみると良いですよ(^ω^)


では、作り方!


☆ホワイトフレーム☆

用意するもの

①ゴールドのスタンプ
②綿棒
③フレーム
④ドライヤー

です!

そいでは参ります♡

①フレームを袋から出す!!笑

photo:01



このまんまで加工します。別に中のガラス外さなくてオケ!


②フレームの装飾の盛り上がった部分に、綿棒でゴールドのスタンプをポンポンつけていく!
photo:02


この部分。


しかし!


この過程、めんどい!!笑
てことで私はまさかの…

photo:03



どっかーん!

綿棒…ポイッてしちゃったよ?笑

これ、ボンボンつけてくだけで全然イケる!!w

綿棒とかめんどい!!

そんなこんなで、スタンプをボンボン叩いていきます。そして付ききらなかったとこに綿棒でグリグリしてください。


③平らな部分にも綿棒でゴールドの線を適当にひく。
photo:04


こんな感じ。

⑤ドライヤーでスタンプを焦がす

スタンプが少し黒くなります。この方が味が出る。ついでにはやく乾燥させましょう。

⑥完成
photo:05



簡単♡

センスなんか要りません。
ボンボン叩いて、
グリグリ塗って、
乾かす!

ちなみに、慣れてくるとスタンプ叩くだけでほとんど出来るようになります。

使用したスタンプは…
photo:06


ダイソー。

ですが、素材がプラスチックなので、強くこすると表面がやっぱりとれちゃう。

なので、オススメは、ステイズオンの取れないスタンプ。プラスチックとか布とか色んな物に使えます♡
photo:07


これならイニシャルスタンプとかも綺麗に押せるよ♡


でもね~、家で普通に飾る分には不要です。
100円ので充分!

それに、こすって取れる部分は取れてしまってもデザイン的には問題ないのです。

私のはわざと指でスーッと撫でて、取れる部分は取ってしまっています。少し凹んでる部分にインクがついてれば充分ですψ(`∇´)ψ

ダイソーインクの取れ具合に関しては今後レポしていきたいと思います。
(後日談♡100均が優秀。上記スタンプはダメでした~ 2013/10/19追記)

シルバーの作り方は、需要が有ればまたレポしますね。

珍しく携帯からのUPなので、今回はこれまで*\(^o^)/*


結婚式のオススメは白いままフレームです。


てことで、大雑把過ぎる説明に、大雑把過ぎる内容でしたw


ほんっと簡単で、絶対100円には見えないので、作ってみてください♡

iPhoneからの投稿